

夏ごろからゲームを再開しました?

ほんっとに久しぶりにブログを書きます。
というか、ゲーム自体、久しぶりに始めています。

今年の夏ごろから再びゲームをプレイしたり購入したりしていて、ようやくバイオを10年以上ぶり^^;にシリーズ買いましたー。4-6まで一気買い。今はどれも廉価で購入できるのでありがたい。

まずは時系列通り4から始めたんですが、私がレオンに興味がないことと、最初の村でチェンさんにいきなり殺されたことで(恐らく開始20分もたってなかったろう)やる気を失う。アマチュアにしたのにね(´・ω・`)さすがこの体たらく。そもそも照準を合わせられない、致命傷(´・ω・`)その後練習はしてみましたが、やっぱり照準が合わない。なんでだろう。

バイオは今はアクションシューティングゲーになっちゃってますが、私はこういう類のゲームは未プレイでして、4で慣らしてから次進もうかなーと思ったんですが、如何せん興味がなくなってしまったならしょうがない。
4、ここで放置決定。

次、放っておいた「大神」を始める。急に毛色を変える。
しかーしっ!あれほど高評価の神ゲー(本当に神様を操作するのだけれども)と呼ばれている大神すら、私は飽きてしまいました…ていうより、性に合わなかったわー。プレイしててこんないらいらしたの、久しぶりってくらい、合わなかったわー。鬼退治まではがんばったんだよ、でも、もうプレイしたくない…、今は。
ということで、放置決定…ムムム、二戦二敗。

さてどうしよう…今気になっているのは、またまたプレイしたことのない、自分視点のシューティングゲー「コールオブデューティ」というゲーム。
動画サイトで見てるとすごーく面白そうで、ただ、カメラ視点が自分視点(未知の世界)、そして私はヘタレゲーマー…ということで敬遠していたのですが、これもまた廉価版発見。
ということで購入決定~。ブラックオプスというシリーズを購入してみました。
廉価版だったので、できるかどうかもわからないのに1と2を買う。ヘタレのくせに、チャレンジャー。
とりあえず、これも時系列的に1からプレイ。…むーずーかーしーーっ自分が撃たれてるのか、攻撃しているのか、すらよくわからないよー。はい、放置決定~~。でもこれはあとで再チャレンジするw

もう一つ気になっているもの、それはグランドセフトオートⅣ、という、アクションなのかな?ゲーム内で何してもOKの18歳未満お断りゲー(あ、CODもかw)これも廉価版出てますぅ。もうね、最近は廉価のゲームばっか買ってる。けど、そのおかげでいろいろ試せてほんとありがたーい。
でもこのゲーム、説明書が本当に不親切で、一番最初から車の操作をするんですけど、前にね、進まないのよね、ほんとに、困っちゃう、何このゲームww
目的地に着くまでのほんの短い操作で、バンパーとか後ろのテールランプとか、もうね、破壊されてましたよ、どうしてかなww
ということで、これも後回しーーww


これは、あまりにもひどい結果。
結局今プレイしているものはないんじゃ?と思われてもしょうがないですね。
いやいや、実はあるんですよー。

一つは、「真・北斗無双」無双ならできそう?でも結構疲れるので1チャプターずつ、気が向いたときに、で、あんまり進んでいない。でも諦めてはいない。
ゲーム的には合間のCGが北斗の拳を電子書籍で見ているような感覚。北斗の拳を読んだことはないのですが、コンパクトにまとめられていて、なかなか面白そうです。のんびりプレイします。
でも私の世代はやっぱり、ケンシロウは神谷さんがいーわーww

そしてもう一つ。
なんと、バイオハザード6でございますよ!
こちらは始めたばかりで、まだプレリュードとクリス編チャプター1しかクリアしていませんが、絶対アマチュアでも進まないだろうと思っていたのに予想外、チャプター1は何とかクリアできました、やたー♪

ということで、バイオはブログを別にして書こうと思います。


ところで、最近購入したソフトはこちら!
P1090188.jpg

これ以外にも未開封のゲームが5本ほど…ゲームライフは充実ですね。


テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

バイオハザード6(ネタばれ注意)を語ろう

夏も終わりましたね…テンプレがいつの間にか季節にそぐわなくなりましたので、変えました。秋Ver。
テンプレ作成してくださってる方、本当にありがとうございます。

前のブログからずいぶん時間が経ってしまいました、時間がなかったわけではなく、ただ単にゲーム以外に興味がいっていただけです。現在、他のことに夢中なので、ゲームは最近していません。

しかし、ここにきてバイオハザード6が発売されましたね!日本では10/4、北米では10/2発売。EUでは10/5、でしたっけ。全シナリオ確認済みでーす。(クリスだけ英語Verで確認)

もうバイオは、私の手に負える代物ではなくなってしまいました。4以降の、敵が走ってくるとか(これは無印からありましたがゾンビは走らなかったw)銃撃ってくるとか下っ端さんすら変形するとか、もうね、無理、私には、無理無理無理。おそらくeasyですら(今はeasyって言わないようですね)最初の段階、prologueで詰みます、間違いなく。でも、体験版、ダウンロードしてみようかな…。
とはいえ、バイオの世界観は好きなのです。だから、バイオは堪能したい。ということで、ここで各シナリオの感想でも書こうかな、なんて、ただの覚えです。自己満足、すみません。

ネタばれに配慮は致しませんので、ただの感想ですが、特にシナリオを詳しく書くことはないと思いますが、気分屋なのでわかりません。とりあえず覚悟のよろしい方のみ、続きからどうぞ~~。あと、気が遠くなるくらい長いです。

テーマ: 日記・雑記 - ジャンル: ゲーム

今週の収穫~~

ようやくパソコンが2度目の長旅から帰ってきました!やたーっ
今回は、今のところ、大丈夫そう…このまま平和に時が過ぎることを願います。

そして、以前に書いた「PS2のコントローラをPS3で使うためのコンバータ」ですが、次購入したメーカーのは使えましたよ~
よかったぁ~~
ゲームテック社製の『ツナイデント3PRO』は、他社メーカーのコンバータでは使えなかったR2L2ボタン使えます。デビルメイクライ4では。
やっぱり全てのソフト、全てのコントローラ、PS3の全てのバージョンでは動作保証していませんが、私の環境(デビルメイクライ4、PS2sony純正コントローラ、PS3システムソフトウェア:4.20)では全てのボタンが使えました。
PS3のワイヤレスコントローラは無駄に高いので('∀')こういう便利なコンバータは本当に助かります。ツナイデント3PROは電源ONは本体での操作が要りますが、電源さえ入ればあとはツナイデントについているPSボタンや、コントローラのselect+上方向キーでPSボタンの代わりができるので、大変便利です。あと、DMC4では振動機能もOKでした。

そんなこんなで、やっぱり平日はゲームのプレイができないwせっかく買ったいろいろなものを、ほとんど生かしきれていませんw

テーマ: 日記・雑記 - ジャンル: ゲーム

NewPS2(p゚∀゚q)

先日自分の抗いがたい欲求に負けて注文したPS2が本日到着しました(・∀・)
外箱から、小さーいw

P1080561.jpg
<大きさ参考:DMC3SE>

開けてみて、これまた小さーい(・∀・)
P1080568.jpg
大きさ的に、PS2ソフトケースの1~2回り大きいくらい?

P1080571.jpg
初期型と比べてみました。親子ww

P1080574.jpg
厚み的には3分の1程度でしょうか?技術の進歩に感服ですよ。

P1080575.jpg
初期型の上に最新型を乗せてみました。お約束的に。

さて、外観の違いはこのくらいにしまして、お試しでゲームしてみました(・∀・)
もちろん、DMC3です。そして、兄貴ですwDMDですww当然ですよwww
予想とは裏腹に、S端子ケーブルでも十分の画像の美しさですよ!むしろPS2ならば、D端子もS端子もあんまり変わらないと私は思います。あくまで主観ですが。
今まで、映ればいい、的に捕らえてきたワタクシですが、ここにきて、折角のスペックを機器たちがお持ちならば、それを活かさずではもったいない!と思うようになりました。
美しい映像でゲームをする。これは、至極のひと時ですヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪
そして、DMDでノーマル兄貴は、M4にて赤ヘルさんに、止めを刺されてしまいましたwそこで終了~~w
それもまた、お約束ですw

さてさて、同時にPS3でPS2のコントローラーが使えちゃうかもしれない?コンバーターを買ってみましたが…
DMC4では、R2L2ボタンが使えないのでした\(^o^)/意味ないじゃんっ!
DMCは、3以降、コントローラー全てのボタンを使う勢いですので、それでは困ってしまうのです。
ネットで調べ、何度もPS3を立ち上げてみて、確認してみて、ボタンもいろいろ触ってみて…しかし、埒が明かない。唯一分かったのが、私の買ったコンバーターは、ソフトによって、使えないボタンが存在するかもしれないという、あやふやな答え。
全てが使えないなら不良品だと思えるのですが、中途半端に使えるということは、おそらく上記のあやふやが最も信憑性のある答えなのだろうと。
諦めきれない私は、他のメーカーに問い合わせをするのでした…こういうときのワタクシは、俄然ヤル気モード全開ですw
メーカーさんからは、どういう回答をいただけるのか、それともスルーされるのかwww

そんなことをしていたので、結局ゲームはまともに進めていません(・∀・)
急がなくてもゲームは逃げないw

テーマ: 日記・雑記 - ジャンル: ゲーム

(・∀・)

ゲームの進行がおろそかなので、ブログも滞りがち(・∀・)

本日はPS2が故障する前に注文していたPS2用のゲーム快適ライフグッズが到着しました(・∀・)


じゃじゃーんww
P1080471.jpg


現在使い道がありません\(^o^)/
もう、買っちゃおうかな、PS2\(^o^)/
ちなみにTVの入力端子で使っていないのがPC用かS端子だったので、とりあえずS端子ケーブルを買ってみました。あまり画像の向上は期待できないと思われwまあ、付属ケーブルより多少でも美しくなればいいな、と思います。が、本体がないから確認も出来ないよ\(^o^)/
コントローラーは、逆輸入品です。動作確認しようにも、PS2⇔PS3コントローラーコンバーターもないので、出来ません\(^o^)/
送料かかるし、消耗品だからと思って2つも買ったのに、このざまww

もーーーwww
もーーーwww
もーーーwww

もーもー言っててもしょうがないので、一縷の望みをかけて、PS2とTVをS端子ケーブルでつなぎ、PS2に新しいコントローラーをつなぎ、DMC3をセットして、いざ、電源おーーんっ!

……『PLAYSTATION2』画面、そして、メモリーカード読み込みまでは、いった!
でも、そこまで/(^o^)\
おかげでコントローラーの○ボタンは難なく使えることが判明。
それと、文字が付属ケーブルより鮮明に映る事も判明。

収穫が2つ♪
と、思っとくw







こっそり、結局ポチってしまいましたwPS2、お買い上げ~~♪♪
いいのっ!これは幸せへの投資っ!と、思っとくw


テーマ: 日記・雑記 - ジャンル: ゲーム

