

シェリーたんうはうは?どころではないw

シェリー、ヘレナとも、アマチュアモードでチャプター進めてみました。

で、まあ、そういうことですw
え、何が?
何がって、シェリーパートのチャプター3は、うはうは映像満載かと思いましたが、プレイのへたくそなワタクシにとっては、シェリーたんがどんな格好だろうがおかまいなしですよwえぇ、かまえませんよww
必死ですよ、見つからないように…何回目でできたんだろうなぁ…見つかるとパスコードの入力すらままならなくなるので、詰んでしまいます、なので、リスタートやり直し、何回やり直したんだろうなぁ…しらねww

ところで、ヘレナっちですが、ヘレナはなんだか操作が難しい、ように感じた。ので、途中で嫌になってしまいました。チャプター3まで進めて、それ以降はレオンのノーマルに移行ww
ここで、アマチュアとノーマルの違いに愕然ですよ!!
アマチュアって、本当簡単なんだね…前回も書いたと思いますが。こんな簡単なモードでひーひー言ってる私って;;;
そもそも、アマチュアで救急スプレー使うなんて甘えだわwと思っていたのですが(実は使っていたりしますがw)ノーマルモードでは、しかも、たかだか2チャプターで、3つも消費しちゃいましたよ。
とにかくハーブが足りない!途中で弾もなくなりかける、これ、ノーホープ??と勘違いしそうなくらい。スキルでディフェンスレベル2つけたのに、このざまww
というより、ネットで感想など見ていると、レオンパートは他パートより簡単、みたいに書かれていますが、私にはレオンパートも他と同じように十分難しい。アマチュアだからまだ進めていけたものの、すぐ敵に囲まれるし、たぶんぐるぐるスティックした回数(敵を振りほどくモーション)からすると、レオン編が一番多かった気がします。

ヘレナは途中で嫌になりましたが、シェリーたんは最後まで頑張れました。
というか、シェリーはチャプター3のスニーキングと、チャプター5のラスラパンネ(こいつには殺意を感じたw)以外は特に苦労なく(前述2つが苦労しすぎて他は忘れました)最終戦なんて、戦っているジェイクを上から見守る、だけですものね。シェリーはとりあえず、アサルトライフルぶっ放していればOKみたいな。
特にチャプター2の、BSAAの皆さんとの共闘では、何もしなくてもストーリーが進んでいくので、シェリーとジェイクはどちらかというと、おまけみたいな感じ。なので、高架砲の爆破はBSAAの皆さんにお任せして、シェリーはアイテムひろいにいそしみます。それでOKのようです。(←確信はないw)
チャプター4のヘリは、今回もちょっと苦労した気がしますが、いつの間にか終わってた感じ。とくに2回戦目はクリスたちがヘリを壊してくれるので、シェリーは一度もヘリにグレネード弾を当ててませんw当たりませんw
チャプター5の、クリス&ピアーズとの共闘でも、今回はぴーちゃんと一緒にエレベーターに乗ったからなのか、遠くの敵はおそらく彼が一掃してくれたのでしょう、アンチマテリアルぶっ放してましたからwめちゃ楽wwシェリーは、戦うキャラというより、守られるキャラですよね、特にジェイク編は、クリス、レオンとの共闘があるので、助けてもらう戦い多し。
でもパンネだけはシェリーたんに容赦なかったですwちくしょうめww
イベント後に徒党を組んで襲ってくるのは本当にやめてほしい;;レオンのパートでも、チャプター4でイベント後にパンネに襲撃を受けて危うく死亡するところでした。イベントでプレイキャラは動けないのに、敵は動いているというね、もうね、おかしいから、その設定w

他のプレイキャラではほとんど使わなかった閃光弾も、シェリーではガンガン使っていきましたので、かなり有効であることがわかりました。他キャラでは捨てる一方だったので、今後は使っていきたいと思います。

そういえば、RE.NETのオンラインイベントは100番台でした!やたー♪♪
次回のリザルトメダル送信参加型イベントは、デボラを倒すパートみたいなので、デボラはようやく倒し方がわかりましたので、参加したいと思います!
次も目指せ100番台だーー!!

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

ピアーズ堪能?

オンラインイベントの合間にクリス編をクリスでプレイしてみました。
クリスのが簡単だった、ような気がする。ピアーズで1回プレイしているからというのもあるのでしょうが。
しかし、クリスも大好きですがピアーズももしかしたらそれ以上に好きかもしれない私には、クリスでプレイするほうがピアーズを堪能出来てこれまたおいしいプレイでしたよ、うはうは?

チャプターの最初のほう、まだスナイパー持っていないので遠くの敵に狙いが定まらず。今回も命中率はほとんどのチャプターで60%を切っていたので、そもそも狙えていないww故に
「ぴーちゃん(ピアーズのこと)、撃って」(ポイント+○ボタン+上キー)
と、お任せ。かなりの確率でお任せ。本当は遠くも近くもかなりの確率でお任せwポイントしながら○ボタン+上キーが楽しくてしょうがなかったww
隊長の命に従って、一生懸命アンチマテリアルをぶっぱなしているピアーズ?
ピアーズ操作のクリスもそうでしたが、基本的にプレイヤーの近くにNPCはいるのですが、クリス操作でピアーズが近くにいると、なんだかいとおしくなってきます。

さて、プレイのほうは、あの、ピアーズではさんざん苦労したチャプター5の追いかけっこも、意外や意外、4回目でクリア!ただの奇跡だよ!!
しかぁし!ピアーズでは苦労しなかったチャプター3のカーチェイスは、なかなかうまくいきませんでした。クリスのほうが簡単、と聞いていたのですが、あれー?全然そんなことない。クリスは途中にチェックポイントがないので、とにかく引き離されたら最初からやり直し。やたら狙撃された気がするので、きっとAIのピアーズが狙撃をさぼっていたんでしょう…あの野郎w

チャプター4が全体的に大変なのには変わりありませんでしたが、全チャプターを通してやり直しで苦労したのはカーチェイスだけだったので(チャプ5の追いかけっこは相当覚悟して臨んだので4回目でクリアは奇跡的なのですw)プレイ自体はさくさくと進んだ気がします。なので、そうなるとやっぱり最後のあのシーンは、ぐっときますよねー。
クリスでプレイすると、ハオスとの戦闘も全然助長的じゃなく、すぐ終わっちゃいます。アマチュアだからハオスの攻撃力耐久力ともに低いのでしょう、肉を切らせて骨を断つ戦法が有効で、わざと懐に入ってショットガンもOK。ずっとそればっかりだとさすがに体力持っていかれると思うので、そのあたりは臨機応変に、遠くから、近くから横っ腹狙いです。
さくさく進んでくれるので、感情重視でプレイできます。クリスプレイだからなおさら、連れて帰りたい!そんな気持ちにさせられました。英語も簡単な単語で言ってくれてるので、尚更場面に集中できますし。
何回見ても、ぴーちゃんには生きていてほしいと願ってしまう。でも、もし生きていると仮定して、しかし敵として出てくるのならこのままがいいです。
これ以上クリスにトラウマを植え付けてくれるなよ、カプコンww
しかし、本当に、なんでクリス編だけ「大事な相棒と別れた」なんてリザルトメダル作るんだよぉ~~。そんなメダル要らんわっ!それならむしろ、「大事な相棒を守った」にしてくれ。ぴーちゃんは、条件反射的にクリスを守る道を選んだんだから、そっちを強調してくれよ。

あと残るは女子二人ですが、その前にレオンでノーマルに挑戦してみようかと思ったり。いや、その前にもう少しアマチュアで練習かな…。
バイオシリーズで無限弾を使わず何度もプレイしようという気になったのは初めてなので(他のナンバリングは難しくてとてもじゃないけどクリアだけでお腹いっぱいでしたわ。まだ未クリアのナンバリングもありますしw)相当気に入ったんだと思います。
無理な時間制限や今この場面でQTE?や説明不十分の操作でいきなり爆死したりもしますが(今回のクリスでプレイ中、戦闘機の操作がイマイチわからず空母に突っ込んだよw)そのあたり、次回改善してほしいと思うポイントですが、操作性はナンバリングの中で一番好きかもしれない。
好きかもしれないが、敵との交戦以外でゲームオーバーになる確率が最も高いのも、バイオ6かもしれないwそこもやっぱり若干の興ざめポイントになりますね、私的には。
次回に希望することといえば、コスチェンジを復活させてほしいなぁ~。シナリオクリアしたら、難易度別に、コスチュームチェーンジっ!4も5もクリアできていない私には、その楽しみが味わえていないのです…トホホw

しかし、シナリオも4つもあるので飽きが来ません。まあ、その中でも好き嫌いは出てくると思いますが、私はやっぱりクリスが好きなので、きっとクリス編ばっかりやってそうな気もします。

そういえば、ノーマルまでは通常武器で頑張ってプレイしてみたいと思っていますが、それ以上はイベントの産物で手に入れたポイントで購入した無限弾スキルを付けてプレイしてみようかという野望をひそかに持っていますw
アマチュアで無限弾ぶっ放すのも、とてもストレス解消になるんですけどねーーww
結局無限武器は楽々すべて購入できてしまいました。恐るべしww

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

オンラインイベント「脅威を取り除け!3」参加中!!

久しぶりの更新です。

風邪をひいて3週間近くゲームから遠のいておりました。年を取ると治りが悪くなるわー。
おかげで何にも進んでないわー。

まあ、そんなことはおいておいて、現在、RE.NETでバイオ6オンラインイベントとして開催中の「脅威を取り除け!3」に参加中でございます!
この週末で頑張って40リザルトメダルを送信しました!私のこれが精一杯!

最初の10メダル位は、弾はそのあたりから調達してちまちまプレイしておりましたが、面倒くさくなってきたので、以降はスキルの無限グレネードランチャーを装備し、無双状態w
グレネードは攻撃範囲が広いのと(自爆要素有w)火力が大層なので、アマチュアだとチートですわw本当に。まあ、ほかの難易度でも十分チートになると思います。なので、今回の私ピアーズは隊長その他BSAAの隊員の皆様には頼らず、率先して敵を倒していきますよ!チャプター2-3をメインにプレイしていますが、最後までプレイしないとリザルトメダルは取れませんので、チャプター2-4のBOWはすべて殲滅。おかげでポイントがたまりまくりです。
無限チートが楽しすぎるので、無限のスキル全部手に入れようかと画策中w

ただプレイしていても面白みもないので、アマチュアとプロフェッショナルの違いを検証しようとプロフェッショナルに挑んでみましたが、そうそうにくたばったので、止めwはやーーw

オグロマンの倒し方がどうも安定しませんでしたが、ようやく2体とも串刺しで倒せるようになってまいりました。
しかしこれもノーマルでプレイしてみましたら、プロフェッショナルと同じくらいのコマンド入力を求められて、×ボタン連打とスティックぐりぐり、かなりの根性が必要だということがわかりました。アマチュアって、本当に簡単なのね…。
敵の攻撃力もアマチュアよりはあるみたいです、当たり前かwどのくらいかわかりませんが、体感的には1.25くらい?うそかもーー。余計なところで攻撃を食らったりしていたので、数値的には正直分かりません。
耐久力は、グレランぶっぱなしているだけなので、全然わかりませんでしたwwオグロマンはアマチュア串刺し2回、ノーマル3回という感じでしょうか。

オンラインイベントは目標1000位以内と思っていますが、この週末ですっかり飽きてきてしまっているので、どこまで行けるかなー。

飽きてきたとはいえ、プレイしていて一つだけ楽しみを見つけてしまいました。
というか、必ずすることがあるのですが、それは

カーラをグレランで吹っ飛ばすw

でーすwwやだーww楽しいーーww
これはカーラ自体を攻撃することは不可能ですが、先ほどちらっと書いた自爆要素、を逆手に取ったやり方です。
彼女の立っている地面、もしくは近くの壁に向かってグレランをぶっぱなすと、爆風で彼女が吹っ飛びます。ざまぁww

よくも将来有望な若者たちを実験体にしやがってwクリスが記憶喪失になったのもお前のせいだwこのメス××め!と、侮蔑の言葉は伏字にしますww
最初のころは、手榴弾とか無限じゃないグレラン使っていたのですが、あまりに遊びが過ぎてw途中で弾がなくなってきてしまったので、無限弾に変更するやいなや、吹っ飛ばしまくりまくりでございますwあーー楽しw
これによって命中率が下がったところで、本望だよ、本望ww

カーラにも同情すべき部分はたくさんございますが、だからと言って彼らをあのような目にあわせていいのかと言ったらいけないでござるよ!
ということで、私なりの制裁でございましたーーww

テーマ: バイオハザードシリーズ - ジャンル: ゲーム

水攻めに始まり全体的に死にゲーなエイダさん編

エイダ編でーす…
テンション低ーー

まず、チャプター1の水攻めがあまりにもひどくて、途中でリタイアしましたwプレイをやり直した、仕切り直した、という言い方もできますね。とりあえず、最初プレイしたときは、エイダさんが何度も何度も水に浮かぶ様が哀れで、見るに堪えず、そこでゲーム終ー了ー。
で、日を改めて本日ようやくチャプター1を、というかエイダさん編をクリアしたんですけどもね。
水攻めに、マジで泣いた、というより、水攻めをようやくクリアできた!と思った後の、ハチの巣に泣きましたwマジでww
もう、勘弁してよーーうぇっうぇっ…もういいって言ってんだろーーっうぉらぁーーっ!と、逆切れですwつまりは。
チャプター1はもう二度としないだろうから(えw)とにかく絶対エンブレム取っておきたくて、エイダさんのチャプター1はエンブレムの場所はかなり明確に分かりやすかったのがとりあえずの救いポイント、迷うことはなかったのですが、水攻めの時間にどうしても間に合わない!しかし、エンブレムは、一度壊しておけば、その前のチェックポイントからやり直すことになっても、次のセーブポイントにさえ辿り着ければ、壊していること、になっているみたいですね??確信はないんですけど、エンブレム壊すことに執着して水死繰り返してたので、若干拍子抜けな感じでした。まあもう、チャプター1は、やんないwこれ、確実。
※上記、エンブレムの件、検証してみました。セーブポイントまで行かなくても、エンブレムを壊した直後にselectボタンから「ゲームを中断する」を選ぶと、スキルやアイテムの取得は保存されませんが(リセットされてしまいます)エンブレムを壊したことは保存される模様。※
とにかくチャプター1はまずステルスゲー的な始まり方で、そこで面喰い、そこが終わったら執拗な水攻めw挙句には私の苦手な水中移動wwそこを乗り越えてなお、ハチの巣wwwもう、もう、改めていう必要もないと思いますがあえて言う、二度と、やんないww

チャプター2は、それに比べて平和も平和ーー♪似非ゴリラにちとやられすぎましたが、それはそれ、このあたりになるとハーブも充実してきていたので、大丈夫!そう、チャプター1はハーブもない、弾も少ない、で、ひーひーだったのですよ。でもチャプター2からは弾も充実、クロスボウの爆発するやつがお気に入り?もっと手に入らないかな、デブリンと似非ゴリラに使ってたら少なくなってしまいました。でも、楽しかった?
そしてこのチャプでは、レオンさんとヘレナさんとの共闘がございます。エイダ編では本当に貴重な共闘!当然ですが、エイダさんは、アイテム拾いにいそしみます、当然です、今まで一人でがんばってきた彼女へのご褒美です♪NPCの二人が優秀なので、私エイダさんは逃げ回ってたまに撃つ、で大丈夫でした。
そして、結局「あれを撃て」は、一度は失敗するのね…。そこでまたテンションが下がる私エイダさん…。うーー。

下がったままのテンションでは、チャプター3,4は乗り切れませんでした…いや、ぎりぎり乗り切ったけども。
しかしリザルトも命中率も、楽しくプレイした2よりは劣り、楽しくプレイすると、結果がついてくるんだなぁと。そうじゃない時もありますけどね、きっと運だ、運。
とにかくこのチャプター二つは、チェンに何度も殺され、ラスラパンネにはマジ切れですわwあと、ステルスゲー健在wもういいって、本当に。何がしたいん、このゲーム、ってちょっと思い始めました…。前回は、バイオ6擁護発言しましたが、撤回wまあ、撤回はしないけど、もう少し方向性をせめてゲーム内で位は揃えてほしかったです。
そして泥カーラに最後、マシンピストルの弾を全部使っちまいましたけど、よかったのかしら?これでww

シナリオの合間に初めてエージェントハントに挑戦してみました。
これ、自分がやられるといやだけど(一度ぼっこぼこにされてるエージェントさんを見ましたw)ハンターになるのは面白いね!ただ、エージェントハントOKにしてプレイしているプレイヤーさんが圧倒的に少ないのか、数回でマッチしなくなってプレイ続行が不可能に。しょうがないですね、自分はそもそもオフラインでしかプレイしないので、エージェントハントを受け入れてくださってるプレイヤーさんには感謝です。これはまた挑戦したい、と思えるシステムでした。

さて、エイダさんもチャプター5までやってまいりました!
チャプター5は、ヘリで攻撃するだけだよ!でも、最初は敵のヘリにがんがんやられたよ!とにかくミサイル打ち込みまくればいいんだね、なんだー…つまらんわw
そしてここからは、ヌルゲーまっしぐらです。ヘリに乗って変異シモンズをぬるぬる撃ち、ゾンビたちをヌルヌル撃ち、適当に変異シモンズの相手をして、終ー了ーw一番簡単なチャプターですね。けど、エイダさん編は全くの死にゲーでしたw

ジェイク編もよく死にましたが、エイダさんが恐らくキングオブ死亡!あ、女子だからクイーンだね!もう、どうでもいいけど!

しかし、まさかまさかのエイダさんまでクリアできるなんて(アマチュアですけどこの大層感半端ないw)思ってもいませんでした!プレイしてみて、「無理じゃね?」と思う回数が断然多かったのも、やっぱりエイダさん、このゲームでは本当にNPCが大活躍ですね!エイダさんも、シングルプレイでもエージェント使えるようにしてほしい!そうしたらまだ次の難易度頑張ろうと思えるのにー。エイダさん編はまだエンブレムの取り忘れがあるようなので、そのあたりだけプレイしていこうと思います。
その後は、エイダさん編以外のシナリオを、命中率を意識してもう一度違うキャラでアマチュアをプレイしていこうと思います!
また新たな発見がありましたらブログにしたためていこうと思います。

テーマ: バイオハザードシリーズ - ジャンル: ゲーム

クリアしました!バイオ6(`・ω・´)3シナリオ

終わったーーーっ!!
チャプター5、クリアしました!!

まずはレオン編。
いやぁ、よく死んだwレオン編にも即死ポイントあったのですねー。ジェイク編だけかと思ってた。しかも、なぜそこが即死ポイントなの??というところでよく死にましたw青いガスに飲まれて最初っから死にまくりです。なので、わき目も振らず、ひたすらダッシュダッシュ!たまに逆走wwあれー。
今回、レオン編では初めてダイイング状態になりました。ちょっと目を離した隙に!くそぅ…弾よりハーブ!を優先した結果、タブレットには困らなかったので、もうちょっと体力ゲージに目を配っておけばと後悔。
それと、チャプター5のみ、スキルのディフェンスを外しましたwよくよく考えたら(考えなくても)難易度はアマチュアでプレイしているのに、それに加えてスキルのディフェンスLV2なんて甘えじゃない?!と、今更気づいたので、チャプター5はスキルセットからディフェンスを外したのでした、全シナリオ。
しかし、シモンズ、しつこいよーーしかも、どうやって倒していいか、よくわかんなかったよーー。最終形態なんか、銃を向けると顔を隠しやがるwそれがちょっとかわいいもんだから、無性にムカついて、余計に当てたくなったw倒し方的には、足を破壊して登って、を繰り返すと、避雷針を取り込むのかな??ヘレナでプレイする時はもう少し考えよう…本当に今回は他人任せが多すぎたはww最後の最後まで。ヘレナはNPCなのに、登ってた気がするんですよね…気のせい?
チャプター5はなぜかバトルが終わると強制的にその場から退出させられることが多くて、アイテムめちゃ(ってほどでもないかもだけど)取り忘れてるーーっ!スロットがいっぱいなので、バトル終わったらゆっくり取ろーと思ってあえて壊していなかった木箱や樽たち…まあ別に、弾は要らんのですが。
レオン編、エンディング後のムービーは、本来なら何のおとがめなし、なんてありえないと思いますが、そこはゲームですから、あれでいいんだろうなぁと。
「女ってやつは…」レオン、イケメンーーwwでもエイダと距離が縮まることは、ないんだろうねw二人は交わらない道の上を歩いているんだなぁと、私は思いました。
そしてチャプター5の結果ですが、相変わらずの命中率、しかし、67%まで上がりましたよ!まあ、ゾンビだからねー、本当は70超えたいところだよねーコンスタントに。
ちなみにレオン編はランクが全部Bでした。しょぼいのーー↓↓
まあランクはいいとして、命中率は70%目標に二週目に行きたいと思います!

シナリオプレイの間に、マーセナリーズをプレイしたりしているのですが、短いのですぐ終わるのと、練習がてら、でも、期待外れとか言われるーww確かに、散々な結果wwランク、Eしか取れない、無様すぎるww

さてさて、次はジェイク編でございます。
ジェイク編は、簡単ですね、とかいいつつ、いつもギリギリですよ、私はギリギリがデフォなので。
ラスラパンネは、場所が広かったのと1体ずつ出てくれることが多かったことで、当てやすかったです。複数出てきたときは基本遠くから、もしくは逃げる。そういえば、今書いてて気づきましたが、ジェイクはグレネード持ってたね…忘れてたw
チャプター5のクリスとジェイクの対話もお気に入りです。本当はぐるぐるするところ(どこやねんw)で、クリスと一緒に乗りたかったのですが、とりあえずジェイク編ではシェリーたんと乗りました。ふつーに。でも会話なんて見ている暇ありません。あんまり気に入ってないけど、日本語ボイス、にしてみようかな…次は。
そして、こちらも元カノがしつこいww
しかし、元カノとの最後のタイマン勝負、最初は死にましたーwwコマンド入力が下に出ているので、なんか大層な事しなければならないのかと思えば、アマチュア以外はそうなのかもしれませんが、さすがアマチュア、ただ単に、R1ボタンの連打でOKでしたよ。
さてさて、最後のQTE祭り、あれは必要なんですかね??まあ、即死ポイントがあったのかどうかは知りませんが、私は自動設定しているので、ゆっくり映画みたいに見てたかったよーー。
ジェイク編最終ムービー、ちゃんとメルアド交換しているところが憎いです。もうそういう目でしか見れませんw
次のバイオにも二人出演希望ww
そして、チャプター5のリザルト、命中率、51%???おーいw最初に逆戻りじゃんかー。自分的には全然当たってたと思ったのですが、ゲーム的には当たってなかったみたいです。こちらも命中率は課題ww
そういえば、ジェイク編のエンディングは歌詞入りなんですねー知らなかった。

トリを務めますのは、クリス編。
一番好きなシナリオなのに、最後にこれですかwwチャプの途中以降、逃げゲーwwかつ落ちゲーww何度落ちただろう…ピアーズとキャプテン両方でwNPCもミスするんですね。リザルトでは死亡回数は10回だそう。途中放棄して、コンティニューしなかった時もあるので、多分もっと落ちてると思います。
私的にはこのチャプは糞ゲーですwあの最後のムービーが、泣けなかった↓動画見てるときは何度も泣けたのに、ですよ。プレイしていると泣けません。何よりも、落ちゲーに辟易してしまうからです。
途中までは、チャプター4に引き続き、かなり無理のある敵配置、これ本当にアマチュア??BSAAって大変だなぁ…で、ハーブが出ないことにイライラ。全くハーブが出ない、どうしよう、でもこれには訳が。
ハオスとの戦闘は、クリスでプレイするとまた全然違うのでしょうが、ピアーズは、無敵w緊張感ねーーw敵の攻撃ガンガンくらっても、逃げ回っていれば体力復活でございますよ。クリスはそんなわけにはいかないので、クリスでプレイが怖いわw無駄に戦闘も長いし。
他のシナリオはラスボスしつこかったけれども、ここまでバランス悪くなかったです。なんでクリス編だけこんなつまらん戦闘にしたのでしょうww上の二つはクリアしたとき「やたーーっ!」と小躍りしましたが、クリス編はため息が出ました、いろんな意味で。
クリス編最終ムービーは、ピアーズ(もしくはステーキ)に始まりピアーズ(もしくはステーキ)で終わりましたね。ピアーズ絶対復活希望!
結局隊長は、ピアーズの遺志を受け継いで、BSAAで指揮を執る選択をしたんですね。
バイオ6の各シナリオラストムービーは、全部、次続きます、的終わり方で、次回が楽しみです!
バイオはこれからも続いてほしいです。私がプレイできない難易度になったとしても。

バイオ6、エイダ編以外、一応クリアです!やっぱり、嬉しい?
最後がアレでしたが、全体としてはかなり面白かったです。某世界規模通販会社のレビューで叩かれている意味が分からない。QTEの理不尽即死や視界の悪さはアプデで解消されておりますでしょう。それでもまだ叩くかwと、若干あきれます。それ以外はもう、好みに合うか合わないかの世界だと思うんですけどね。ただ、バイオはシリーズ内でシステムや方向性の変更をしすぎたかもしれないですね。操作性やコンセプトは1-3のバイオとは全然違います。でも、体術とか回避とか、移動コマンドとか(スティック倒したほうに進むのはバイオ史上初めてでは?ナンバリング以外ではあるのかもしれませんが)カメラ視点を自分で動かせることとか(これは意外に便利だと思います。×ボタンでリセットできますし)私はこっちのほうが断然好みなので、この方向で次回もお願いしたい派なんですけどね。どうなるんでしょう。

私程度の下手さならば、アマチュアなら必ずクリアできる程度の難易度なので、易しい部類に入るゲームだと思います。購入やプレイをためらっている方は、一度体験版をプレイすることをお勧めします。私も体験版プレイしてみて、無様なりにできそうかも、と思ったのでプレイしてみました。
※と、上記体験版をお勧めしましたが、2013.9.29現在、PSstoreにて、体験版を確認できませんでした…ごめんなさい。削除されることってあるんですかね??※

次は、アマチュアでもう一周するつもりです、プレイキャラを変えて。エイダ編にも挑戦しますよ!もう少し命中率が上がったら、バイオ初のノーマルモードをクリアしたい!ノーマルで挑んだ3は、途中でムリゲーと化しましたwwもう、10数年以上前の話ですわww

テーマ: バイオハザードシリーズ - ジャンル: ゲーム

