

【DMD編】貧乏に逆戻りw

本日も昨日に引き続き、デビルメイクライ3をプレイ。
DTダンテ de DMD編、最終回でございますw

とうとう、長かったDTダンテでのDMDもクリアできました(・∀・)
M17までの平和ボケとは違い、M18からは怒涛のアイテムラッシュでございます↓↓予想はしてましたがw
M18は、まあ、そんなもんかな程度。意外にも最近苦手意識まっしぐらだった対アグルドは上手く戦えました。相打ちを沢山狙えた。早めによけても相打ちしてくれるのが、彼らご兄弟の魅力ですねwありがたいw
ケルベロスは、最初の数回は、昨日の兄さんの素晴らしき戦いぶりが心に刻まれちゃってたのか、ダンテでも同じ事が出来ると思い込み、惨敗wダンテの体力がなくなってもケルベロスはようやく発狂し始めた程度w大丈夫か、この戦いwと思いましたが、神は私を見放しませんでしたwアイテム使いましたが、何度か戦っていくうちに、勝てたw勝てればよいよ。たとえ無様でもw

M19、今までやり直した記憶など一度も無い、時間制限のある砂時計のところでの対アビス戦、初めてやり直しました…しかも何度もw時間内に倒せなかったといったほうが分かりやすいですね。見たことの無いムービーが見れて良かったですw負け惜しみw
そして、一番アイテム投入したのは、M20の兄貴戦ではなく、実はアーカム戦、兄貴との共闘開始後、DTが使えないと、アーカムの攻撃で一度にMAXあった体力がほぼゼロ近くまで削られ;;バイタルLを大量投入…今回は楽しいとか言ってられませんでしたwもう、回復に専念w攻撃はいつもにもましてにいさんにお任せ状態。にいさんも、アーカムの攻撃受けてぐはぐは言ってるし、大丈夫かこのご兄弟wなパートでしたww最強半魔ご兄弟のはずが、だらしない結果に('ェ')w

最後のM20、最初はちょっと見てみるだけにしよう、とプレイし始めましたが、最初の兄貴が意外にも優しいので(作戦だったらしいw)調子に乗ってそのまま続けてみましたが、4分の1程度体力減らしたところから本性を表し、これもまた怒涛の魔人化w兄貴②とほぼ同じですね。攻撃パターンが違いますが、魔人化のペースが半端ないっすwしかし、兄貴②でそれに慣れていたので、あんまり驚かず、あーそーかい、また魔人化かい、程度でやり過ごすwこちらは体力の回復はバイタル使うもんねー。
しかも最後のほうは、有給ラッシュ(You Trashと言っているらしいですね。絶刀攻撃)連発してくれたので、なんとか勝てました。
恒例のエンドロールバトルは71体。今回はカリーナ中心で攻撃。ダンテのベオ攻撃より強いかも…wそこがちょっと悲しかったw

あまり感動のない終わり方のように見えますが、実際には喜んでおりますヾ(*゚∀゚*)ノ♪
DMD編、ダンテもクリアできましたっ!やったーっ!
無敵のダンテスパーダコスも手に入れました♥これが一番欲しかったのだww
このコスで、貧乏に逆戻りしたダンテで赤オーブをためようと思うwうししwww

アクションゲームの苦手なワタクシが、アイテムやDTモードを使いまくったとはいえ、ご兄弟でDMDモードクリアできるなんて、2ヶ月前の私は思っていたかしら??いや、思っていなかったと思うw
最初はハードクリアできたらすごいよねっ程度で始めましたが、予想以上に前に進めました。
次はやっぱり通常モードでDMDですよねー。ダンテではまだ絶対無理そうですが、ぼちぼちまだまだDMC3を楽しんでいこうと思います♥

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【DMD編】前言撤回

ブログを書き始めて1カ月過ぎましたので、そろそろテンプレートの変更をば。
ジャンルとテーマを表示できるテンプレートに変更しました。とても素敵なテンプレートを数種類見つけましたので、ちょこちょこ変えていこうと思います♥制作者の皆様ありがとうございます♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

ところで、お題目の件、DTダンテ de DMD編ですが。
おかしいなw
最近、クモにはそんなに苦戦しなかったはずですが、幻だったですかw
本日はM10、11と頑張りました。
M10は、BOSS戦もないし、リトライなしでしょう!と踏んでいたのですが、まさかのクモに2敗北…あるぇ~?
1体ずつ、大きいクモから倒す!を念頭に置きプレイしているのですが、どうしても1対1になれないし、どのクモが攻撃態勢に入ってるのかさっぱりわかりません(σ'ω')σYO!!
そうしている間に、体力がざっくざっくと削られて、気付くとダンテばたーん!いつものパターンにはまってるしwどーゆーことよ、ダンテさん、困るのよ、ほんとにもう。
…私の操作がいけないんですよねーそうですよねー。
何をどうしたらいいのか、さっぱりわからないワタクシ。上達なんて、するのかしらw

続いてM11。
ここは、べオ様ですね。
一体何回リトライしたらクリアできるんだろう…という思惑もありましたが、とにかく進まないことにはね!
道中の悪魔ズにはフツーに苦戦。もう慣れてるからなんとも思わない。
実際にはDMDをDTモードでプレイすると、どのくらいの難易度なんでしょうかね。悪魔ズがDTひいてしまうと、本当に耐久力がアップするので、こちらの耐久力が高いといっても、全然楽に進められません。プレイヤーとしての兄貴の強さはやっぱり異常ですねw
そんなこんなでべオ様の間に到着~~。
1回目--あれ?意外といけそう?今回はアグルドで挑戦。でも負けましたw
2~3回目--あれ?意外といけそう?今回はアグルドとべオで挑戦。でも負けました↓
4回目--あれ?意外といけそう…勝てましたw
苦戦しつつも、Normal~Vhardまでの圧倒的な強さは感じませんでした。それがDTモードってことでしょうかね?
今回はスタイルをTSで挑戦してみました。前回確かTSがいいかなって思ってたと思うので。
やっぱりべオ様にはTSが一番な気がする。特に、回避の苦手な私には、とりあえず攻撃されたらダッシュで逃げる!それに限ります。
ただ、分銅をたくさん落とされて、クラッシュバンディグーと分銅がダブルで来ると、何してんだかわかんなくなるよw

後は兄貴で憂さ晴らししますw結局兄貴は憂さ晴らし担当ww兄貴は広い心で許してくれるから大丈夫w(ホント??)

次ミッションは、馬ですねwすでに心の萎えている私…現在奇跡的に?アイテムの使用はしておりませんが、次ミッションは、投入予定ですw

テーマ: Devil May Cry - ジャンル: ゲーム

【DMD編】無様自慢

本日の無様自慢。

久しぶりにダンテDMD編DTモードでM8をプレイしました。
ただオーブを稼いでいるだけではつまらないので、たまには進めようと思いまして。
ミッションクリアに時間がかかることは必至なので、今後も休日前や休日に1ミッション程度でプレイするかもしれません。

M8のBOSSは、リバイアサンの心臓。
DMDでは悪魔ズの耐久力がかなり高いので、赤いあん畜生をよけているだけでは長期戦になって結局集中力切れしてしまうだろうと予測したワタクシは、赤いあん畜生が出ているときの上部への当たり判定を利用することにしました。
今まで縄跳びのように避けているだけでしたが、DTモードでもあるので、こちらの耐久性もかなりあると踏んで、とりあえず赤いあん畜生に当たってもいいから、上部への攻撃をできるように練習しようと。
と、言葉でいうのは簡単ですが、正直今までうまくいった試しはないwすぐ地上に落下して、赤いあん畜生の餌食となっていたダンテなので、まず近距離武器を変更しながらの攻撃は止めようと思いました。
うまい方のプレイでは、確かべオとネヴァンの切り替えで攻撃していたような。自分ではできる気がしなかったので、ちゃんと確認していませんが。
では、どうしたら?
そこで登場するのがエボニー&アイボリーですwこれには滞空時間を長くする作用があることは、以前のネヴァン姐さんのパートで発見のお知らせをしましたが、今回はべオのソードマスタースタイルであるハンマーとエボアイを交互に繰り出すことによって、赤いあん畜生が出ている間、空中にとどまりながら攻撃しようと。

言うは易し、行うは難しw
本番前の、嫉妬の炎を掲げる前に、その場で練習w練習ではうまくいくのです。しかし、本番となると全く無様w
そもそも、左スティックを無意識に前方に押し込む癖があって(そのせいで兄貴もDieScum病がなおらないのですから)どうしてもヴォルケイノになってしまい、むしろ地上に自ら落ちる!みたいなw
学習能力が低いので、練習の成果で勝てたのか否かはわかりませんが、何度かプレイするうちに、とりあえず勝てました。

しかし、また無様な数値をたたき出してしまいましたので、記念にさらしておきますw
クリアタイム 1:45:18
ダメージ 337827
ただ、オーブは予期せず2万越えゲット♥嬉しい誤算でした♪

頑張ったけど、若干テンション低ー↓↓
ゴリ押しできないって、私には合わないんだねぇ…でも、こういう方法とらないと、DMDはクリアできないよw
て、兄貴も言ってましたw
そんな兄貴はM14、15と問題なく進み、次元斬と幻影剣の組み合わせで(へたれプレイ?)地味に進んでいくのでしたwこの組み合わせは意外にもチェスの悪魔ズに有効です。これはM18、チェス悪魔ズさんたち初めての全滅プレイに挑むべきか??

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【Vhard編】オーブ稼ぎのつもりが

ガチマジバトルに変わってたw
ダンテ編にて、馬と、ドッペルさんね、つい、チャレンジしてみたくなり、圧倒的に勝てると踏んでいた私は、それほどでもなかったどころか、ドッペルさんには再戦を余儀なくされたことに対して、かなり呆然…あー、もうほんと、嫌いw明りをつけるために明りにR1で焦点合わせてるのに、それをはずしていないのに、なんでドッペルさんに攻撃対象がいつの間にか変わってるのかなぁ…そこが、全然わからない。もう、めんどくせw
馬には再戦こそなかったものの、ギリ勝ちw自信を失う私↓
はぁ…今後は当初の目的通り、オーブ稼ぎバトルにいそしみます。とか書きながら、きっとまたチャレンジするんでしょうねw悔しくて。

ここからはお兄さん編。
馬と言えば、どうして私がダンテで馬にチャレンジしようと思ったかと言うとですね、ダンテでプレイする前、今日はお兄さん縛りプレイ(ちょっと怪しげな雰囲気が醸し出されておりますがw)頑張ってM8~12まで進めたのです。意外にも、M11までは思ったほど苦労せず、再戦の嵐かと思いながらチャレンジしましたが、ぎりぎりでも何とか勝ててまして。試したかった技法?にもちょっとだけチャレンジできちゃうという余裕ぶりで。じゃあきっと馬にも勝てるだろう、よゆーwwと思っていたのですが、まさかの(どっちかっていうと思った通りの)4再戦…。
馬になど、兄さんは負けたことがなかったのに…ぶっちぎりの強さを誇っていたのに…
そこで私の意地が炸裂し始めたのです!絶対勝ってやる!!とかなんとか。
しかし、勝っても何だかすっきりしないw
そうだ!ダンテでプレイしてみよう!と、なったわけなんです。楽勝だと信じて。

しかし、上記のようにダンテでもすっきりしなかった私は、DT兄貴で憂さを晴らすのでしたw
今日は練習ではなく、憂さ晴らしw
しかして兄貴はゴリ押し王子でーす♪走る馬に向かっていく姿がやっぱり愛おしい♥兄貴はぶっちぎりで強くなくっちゃね♥

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

ダンテDMG編←作りました、さーせんw

DMD、止めていいかな( ´Д`)・;'.、カハッ
Dante Must Give up!(略してDMG)
Dieの前に、Give upでちょっと休憩w
とりあえず、M7までDTダンテでDMD進めた感想ですが

無理だからw

根性だけではいかんともしがたい壁がありました。
DMDの悪魔ズの耐久性に、私の指が悲鳴ですwwDT引いてても、無理なものは無理w
でもとりあえずDMDもクリアしたいのだ。こうなったら絶対にダンテモードの無敵スパーダもほ・し・いっ!!
自分の力でどうにかなるものならどうにかせねばなるまいw
しかし、今のままではアイテムに頼らざるを得ない状況かと。恐らく大丈夫かとは思われるが、赤オーブが若干不安wだし、現段階で最も問題なのは、私の指が痛い↓↓肩から痛い↓↓↓
なのでー、いったんー、ダンテでー、DMDはー、←普通に喋れw
置いておいてですね、Vhardでお金儲け(オーブ狩り)をDTモードで決行します!楽であろう方に流されてみるよ~~ゆらゆら~~♥
そうしている間に、すこーしでも御上手になったら、しめたものです(σ'д')σYO!!
そう簡単にはならないと思うけどねw苦手な悪魔ズが増えすぎましたw
VhardのM1をDTモードでしてみましたが、特に、楽と言うこともありませんでしたが。あるぇ??
思ったより悪魔ズの耐久性が高いんですね、Vhardも。一度プレイしているくせに、もう忘れてるよ。大丈夫かしら、この先の、人生すらww
人生はいいとしても、DTモードの最大の恩恵は耐久性だから!と、自分に言い聞かせてみる。
そして、ここはM3やらなきゃでしょ!
いざ、Let's play♥
やー♥ダンテでゴリ押しできるなんて、ひさしぶりぃ~~♥♥ケルベロスにゴリ押し勝利なんて、ダンテじゃ初めてザマスよ♪♪
楽しいんで、このまま続けますw結局ごり押しがしたい私www

ということで、ダンテはしばらくオーブ狩りですw

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

