

【DMD編】だから兄貴は素敵♥

久し振りにゲームをプレイ。本日はデビルメイクライ3でーすw

前回はクリアすることが出来なかった、通常兄貴 de DMDミッション3、本日は何度目でクリアできるのか恐る恐る始めたのですが…、なんと、1回目でしかもノーアイテム、憎きケルベロス戦に限ってはノーコンティニュークリアできましたっ♥♥♥
やっぱり兄貴は無敵でなくちゃねっ!とかいいつつ、その前のラブプラネット内でコンティニューしたのは私とバージル二人だけの秘密ですww

今週は異常に眠くて、かつ、先週PS3を買えなかったのが本当に口惜しく↓全くゲームしてなかったのですが、久方ぶりのゲームはやっぱりデビルメイクライでしょう!ということで、いそいそと大事な大事なPS2にディスクをセット。このPS2、型式を見たら、本当に初期でした…そりゃそうか。もう、購入して12年目??すごー。こういうマシン系って、最初の型って本当に丈夫ですよね。トータルプレイ時間、何時間だろうwまだまだ頑張って現役で動作して欲しいものです。

さて、本題。
本日はダンテ・バージルともミッション進行いたしました!よかった!
特に、バージルは魔のM3をクリアできるのか不安でしたが、結果は上記の通り。BOSS戦は、ちょっと考えながらプレイしてみました。
何度も、ダンテ・バージル両名でおそらくBOSSの中では一番戦った回数が多いと思うケルベロスですが、最初の入りってパターンがあるのかな?DMDバージル編では、入り後すぐ、上から氷を落とす顔にチェンジするんですよね、なので、こいつが私は一番厄介なので、他の顔にチェンジするまで氷を避けることに専念。顔がチェンジしたら、足に攻撃集中!そしてダウンを狙います。ダウンしたら、氷の顔に猛攻wwダウンから覚めても、とりあえず体が赤くなる前までそいつに集中的に攻撃します。そうすると、いつの間にか顔を撃破出来てるんですよー。その後はなるべく攻撃食らわないように、頭突き以外は正面に居なければそれ程怖い攻撃じゃないので、攻撃してDTためて、DT引いて、攻撃してDTためて…のくり返し。で、体力半分も残して勝てましたよっ!奇跡っ!次同じ様にしろって言われても、できませんwなので、詳しく書いてみましたw
兄貴はね、やっぱり回避云々よりも、攻撃は最大の防御、を地でいけるので(でもたまには回避もしますよw)このまま突き進んでいきたいです。希望的見解w

そしてダンテ。本日はM16、17。苦手ミッション目白押しww
ダンテはまだDTダンテ de DMDでございます。でも、最近、DT悪魔ズに、少し慣れてきたw慣れてきた、なんていうと、おこがましいですが、最初は強い悪魔ズに慣れませんでしたが、そこに慣れてきた、という程度w
コンティニューに慣れてきた、アイテム投入に慣れてきた、つまりそういうことですねー。そして悪魔ズの耐久性にも慣れてきた。
前回も書きましたが、リベリオンで切り刻みが楽しくてしょうがない今日この頃。今日も、もちろん切り刻み。本日はしかし、フォールンはアグルドで切り刻んでみましたw手を変え品を変えしてみる。
M16のレディは、DT引いてると、弱かったですwあるぇーww今回はレディを見失うこともほぼ無く、ベオのコンボも当てられ(フッ飛ばしちゃダメなんだねw)、なぜだかM14以降、とても順調。
M17は、ちょっと刺激が足りなかったので、いつもは素通りのジェスターに挑戦wわざわざDMDで挑戦しなくてもいいのにねーwで、結果、1度目で敗北したのでリトライ中止w情けなww
そして、もう、言わずもがなですねwwドッペルさんは、やっぱり苦戦でした。今回は光を2~3個つけるとすぐ消えちゃって、あるぇ~?全部点灯できなーい↓でもそれならば、DT引いているんだから、肉を切らせて骨を断つ作戦w光におびき寄せてちまちま攻撃。でも、Vhardまではそれが本当にちまちま過ぎてイライラしましたが、なぜか今回は順調wDTひいてるんだから当たり前なんですけどね。
M13の兄貴が衝撃的過ぎて、M17までは順調さを感じてしまいました。恐るべし、兄貴wM20の兄貴に勝てるのか、今から心配でなりませんw

さて話は変わり。
注文していた『真・三国無双4』ですが、とりあえずお試しプレイだけしてみました。
選んだプレイヤーは、かわいい女性キャラ、☆星彩☆なんと、張飛の娘とな??似てねーw
最初から馬に乗ってプレイできるのはありがたいのですが、固有技が無いのがつまらないw戦国無双のがそういう点で楽しい。
でも使えるキャラが最初からかなり沢山いるので、それはそれで三国のが楽しいかもしれません。
しかも、イケメン率高しwうひひwwとか言いながら、女子でプレイすると思うけどねw

そしてなかなか進まないロープレ軍。ドラクエはちょっとあきらめたwはやーwwまた気が向いたら。
キングダムハーツは1のときも攻略に頼りっぱなしだったので、2も攻略本ご購入~♪しかし、分厚いのですよ。読む気が失せるw←じゃあ何で買ったんだ。進まないプレイww

ブログ書くついでに、デビルメイクライ3のカテゴリを、ダンテ・バージルの二つにまとめようと思います。

テーマ: Devil May Cry - ジャンル: ゲーム

ご兄弟 de DMD(絶対ダァーイモードです編)

本日は久し振りのデビルメイクライ3を。
プレイはしていたのですが、プレイ記を書くのは久し振り。
ぜんぜん上手くならないので、練習はいいやwと思って、少しミッションを進めていました。
本当は昨日書く予定でしたが、血迷いながら本当はめちゃくちゃ楽しみにしていた数量限定の破格値のPS3本体をゲットできず、かなーり落ち込んでいました|ω-`*)またチャンスはあるさ~wwアマゾンでDMC4の注文しちゃうところだったよwしてもよかったんだけど、そのくらい、プレイしたい度MAXですw

以前チラッと書いたとおり、通常兄貴 de DMDモード、ミッション1からスタートですよ!
M1は、特に問題なし!で、M2から早速やばやばモードに突入!でもM2の死神さんはBOSS扱いなので、DT引かないから逆に怖くないし。普通に出てくるほうがDT引いちゃうとめんどくさい相手ですよねー。とかいいながら、念には念で即こちらはDT引きますよ!でも今までと違って通常兄貴はDTモードに時間制限があるからドキドキだわ~~。
死神さんの消えてから攻撃を走ってよけてるワタクシなので、攻撃に無駄な時間が多いため、戦闘が長引くとますます不利になるのです。そのあたりが学ばないポイント…。まあいいじゃないw
そして、以前もちょこっとプレイしてみたM3ですが、最初からめんどくさいエニグマさんは、スルーw
戦う気、ゼロ。スルーできるところはスルーでいくわよ~。
でも、スルーできない悪魔さんが居るのです、そう、門番、モウヤダナ… ('、з)っ⌒っ、の、ケルベロス。
案の定、勝てません。
3度まで、もろ攻撃受けても大丈夫!それだけ学んだ!でもそれだけーーー。
上から降ってくる氷の攻撃は、くるくる(サイドロールのことです)してたら良いんじゃないんだね。いまいち無敵時間がわからない。そうか、ダークスレイヤー使ってみたら良かった。どうしてもてんぱるとスタイルを忘れがちです。あとは攻撃受けそうになったらDT引いてみたらよいかも。と、冷静になるといろいろ作戦が出てきますね。次回に生かそうw
そういうわけで、結局ケルベロスには勝てませんでした。以上、兄貴のDMD終りw
やー、うそですよー、さすがにこんなところで終っていては女が廃る!兄貴は男でしたか。どっちでもいいやw
とりあえず、頑張れるところまで頑張ろうかな、アイテムも当然使う気ですが、ケルベロスの体力を余りにも減らせなかったので、使う気にもなれませんでした。せめて、次は3分の1くらい体力減らせるよう、頑張ろうw
目標は少しずつ大きくするw
でもあんまり無様路線なら、先に進もう…。一応、進んでみることを大目標とします。

DTダンテ de DMDは、M13で兄貴に散々ぼこられた後の、ある意味平和ミッション(特に今回)、BOSS戦のないM14と15をプレイ。たまたままぐれでしょうが、今回のプレイでは、M15の円刃に切り刻まれることはほぼありませんでした。そういう日もあるwおまけに狭い円刃部屋で緑ヒトデにもてあそばれる前に撃破できましたwそういう日も、あるよねw

最近のダンテでのお気に入りは、リベリオンのソードマスタースタイル、○ボタンで発動のスタイル技プロップシュレッダーとエリアルレイブ、今度はダンテが悪魔ズを切り刻みますよ。地上でも空中でも、切り刻むのが楽しくてしょうがないw今まで散々私のダンテに傷つけおって~悪魔ズめ~wwという気持ちで、切り上げては切り刻み、地上でも切り刻み、リベリオン大活躍でございますww
M14、15ともに出てくる大嫌いなフォールンも、切り刻んでやりましたwそうやってプレイすると、たーのーしーいーっ。
そしてもちろん、ダンテでもエニグマはスルーですw最近ご兄弟に相手にされないエニグマさん…( ̄皿 ̄)ウシシ
くやしかったら逃げずに真っ向から勝負なさぁ~いw
と、私が言えた口では有りませんね(´・∀・`)

こんな感じで、進んでいるんだかいないんだか分からないDMC3プレイですが、特にダンテでのDMDクリア目指して、今後もゆったりプレイしていきたいと思います!
そして夢見がちな私はPS3が手に入ったら速攻でDMC4もプレイするんだ!と、心の未来予想図は描かれているのです。いつになったら完成するの~私の未来予想図ww

PS3も欲しいのですけど、もっと欲しいのはPS2用のコントローラーです。
今までこれほどまでにアクションゲームをやりこんだことがなかったので、左スティック(の周囲?)が磨耗するなんて、初体験でして。コントローラー自体が古いということもあるのでしょうが、ぽきっと折れそうで、コワイwコントローラー買い換えるとか言う話聞いてもぴんと来なかったのですが、そんな必要どこにあるのよ?と以前は思ってましたが、体験するとわかりますね。

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【兄Hard編】ヘタレですwえぇww

全くもってへたれでございますw
M19、20と、縛りを無視でございますw
だってぇ~全然勝てないんだもん↓
M19は、アビスに最初からかなり攻撃食らってちょっと呆然wHardでこんなぼこられたことなかったと思うんだけどー。
意気消沈した私はアーカムにも勝てず、あと少し!というところで攻撃を食らって敗北を期してしまうので、アイテム投入~♪ここで第一の縛り無視行為w
そして迎えたM20では、思った以上に鞘当スティンガーを食らうのですよ。もーっ!
どうしても埒が明かないので、しょうがない。べオ解禁でございます!ここで第二の縛り無視行為w
でも、べオ解禁しただけでは勝てないのねw
本日の赤兄貴はやたらと鞘当スティンガーと次元斬を使ってきました。兜割五連発と。それ以外の攻撃が、あまりなかった。気がする…。
まあ、べオ様があれば、何回か戦えば(解禁2回目で勝てました)勝てるものですよね。
そして恒例のエンドロールバトル、一番最初にHardクリアした時と同じでした。132体。ここはべオ様縛りで(ここ縛らなくていいのにw)戦ってみました。もう少しいけると思ったんだけど、そうでもなかったw

最近はさすがに二桁コンティニューする気力がございません。燃え尽き症候群ですかねw
ダンテ4周、兄貴4周、表向きはそうですが、もっとプレイしているので、さすがに飽きてきたかもしれませんね。かといって、他のゲームにこれほどまでに夢中になれるかと言うと、なれないと思う。

今日もDTダンテ de DMDをプレイしてみましたが、あの馬のミッションですが、やっぱり面白くなかった…アイテム使っても、馬だけじゃなく、DT引いた悪魔ズを相手にできるほど私のダンテは強くないのでーすw
M11までは、何とかなるかもしれない、と思いましたが、M12は、どうにもこうにもでした…そうなると燃え尽きてる私には、進める気力がなくなってきてしまうのですね。しょうがない。しばらくゴリ押しの旅にでも出かけよう♪

近頃、スーパープレイ(DMDノーダメとか、SSランクとかww)とまではいかなくても、御上手な方のプレイ動画を見ていたりしまして。
動画を見始めたころは、実況が嫌いでw(食わず嫌いならぬ、見ず嫌いでした)避けていたのですが、実況も悪くないなぁと。やっぱり人に見せるためには言葉遣いとか話し方とか気をつけていらっしゃる方も大勢いて、そういう方の動画を選んで実況プレイを拝見しています。
みなさん御上手なんですよねー、当然のようにプレイしておられますが、私にとってはスーパープレイより見ていてとても参考になります。スーパープレイは何してるかわからなくて;;参考に、で・き・な・いっ

テーマ: Devil May Cry - ジャンル: ゲーム

【兄Hard編】チェス悪魔ズ検証

本日は、兄貴 de 縛りプレイ M18でございます。
以前、チェス悪魔ズに次元斬と幻影剣の組み合わせが有効と書きましたが、その検証のため、チェス駒全滅にしてやるぜぇ~作戦を敢行いたしましたw
えぇ、有効ですよ。←やる気のない返事だなぁ~w
いやね、途中で、女王にイラついて、王様、消しちゃったw王様って、動きが緩慢じゃないですか、どちらかというとね、なので、知らない間に多分次元斬の攻撃に巻き込まれちゃってるんですよ、そんな攻撃してないのに、ぼかーんっ!て、壊れちゃったよwなんだぁ~ww
まあでも、女王と欠けたビーム出すやつ(名前ーw)1体、あとなんかいたなぁ…の、3体程残しただけなので、私にしてはかなり頑張ったw普段はせこく、王様集中攻撃ですもの。
やっぱり閻魔刀、強いですね!べオ様にもかなり有効ですし。べオ様には特にゴリ押しOK!
しかし、アグルドにはイマイチですかねぇ。最近の私がどうもアグルドに弱い気がする。なんでかな?回避してるつもりなんだけど、回避したと思ったらその後に斬られてる。タイミングが悪いらしい。攻撃の相殺?のタイミングが全然わかりませんw
アグルドで若干手間取った私は、姐さんに慰めてもらうのでしたw
久しぶりの吸血攻撃♥やっぱり兄貴にはかなりの確率で吸血してきますよねー、大人だからですかねーww

兄貴はHardまでなら、このM18までなら全然ゴリ押しでOKなんですよね。閻魔刀と幻影剣があれば大丈夫なことが検証できてよかったでーす♥
て、まだ終わってないよ、私w
もうすっかり縛りプレイ終わった気になってますが。
次は何しようか、そろそろ考えようかしらw

本日はVhardもプレイしました。
M1だけは全難易度Sランクを目指して頑張っているのですが、Vhard以降はどうしてもAランクしか取れないので、Sランク目指して、何度目かの挑戦をしてきました。
かといって、ヘルズさんの出撃するタイミング等を全く覚える気のない私は、強い兄貴で調子に乗ってごりごり攻撃していると、突然現れる爆弾魔に攻撃の手を緩められずw爆発に巻き込まれ吹っ飛ぶ兄貴を何度も目の当たりw
兄貴の(怒っ!)が聞こえてきそうです…「学べよ(怒)…っ」とww
スミマセンwでも、ゴリ押しが楽しいんです、ゴリ押しでSランクとったるでーっ!!いつの日か、とれたらいいな♥

テーマ: Devil May Cry - ジャンル: ゲーム

【兄Hard編】本日の発見(プレイ以外)

今までDMCプレイ記のジャンルテーマは「ゲームプレイ日記」にしておりましたが、本日、めでたく「DevilMayCry」のテーマを見つけましたよ!わーい♥
本日は早速DMCテーマにてプレイ記をアップしようと思います。これでDMCの普及活動(私がしなくても十分普及しているw)に少しはなるかしら?なんて、多分、ならないw

本日は兄貴縛りプレイ de M16、17でございます。
M15~17は、正直、嫌いですw難易度が上がるに従って、私にとっては作業度が大きくなっていくからですw
M16はレディとの対戦がイヤwいろいろばらまいてくるからですw
M17は、最初はキューブに手を焼きましたが、今はキューブは楽勝wその代り、槍に刺されまくるのと、ドッペルさんに負けまくりですw悔しくてしょうがない。
ドッペルさんはパターンさえつかめれば、本当に大したことない相手なのに、どうしてもどうしてもど・う・し・て・もっ!途中で嫌になっちゃうんです…作業みたいで楽しくなく、集中力が続かない。
3回もチャレンジする羽目になりました。本当は、1回でクリアするつもりだったけど、やっぱり途中で飽きました。あぁ…。

このパートは、閻魔刀だろうがなんだろうが、あんまり関係ないパートですね。スルーできる悪魔ズは相手にしないし('ε')DieScum病を克服できれば、閻魔刀は素晴らしい武器ではないのか?と思うのですが、恐らく操るプレイヤー次第です…私は今のところ扱いきれていませんよw
それに、ここまでプレイしてみて感じたのは、思っていたよりも攻撃力があることです。まあ、Hardなので、それほど悪魔ズも強くないのでしょうが。

さてダンテ編。
昨日に引き続き、DMD頑張っちゃいましたよ~。
本日はM9、そう、ネヴァン姐さんのパートです!ここはワタクシのモチベーションが違いますよ!最近、クモにもちょっと苦手意識もなくなってきたので(最近の困り悪魔ズはエニグマですw)あわよくばここはリトライなしでクリアしたい!
という希望の元に挑戦した姐さん。姐さんもパターンは読みやすい。攻撃の前に定型のセリフをしゃべってくれるのは、サービス以外の何物でもありません。DTモードなので、吸血の心配もなく、ごりごり体力削りますw
そして、ダンテDMD編初の、BOSS戦リトライなしでクリア♥姐さん、ありがとう♥今度はもっと攻撃を受けないように頑張るよ!
あ、ムカデもやり直してないかも…まあ、細かいことはいいやw
姐さんのあらわなおみ足も堪能したので、爽快な気分でプレイできましたwやっぱりBOSSって、大事だよねw
いや、お色気が大事なのかしら?どっち??ワタクシ一応女ですがw姐さんは素敵だと思います☆露出っぷりが潔くて逆にいやらしくないです。

テーマ: Devil May Cry - ジャンル: ゲーム

