

【Hard編】赤いあん畜生w

Normal編で、どうしてM8のリバイアサンにあんなに苦戦したのか、ようやくわかりましたw
あの、赤いあん畜生のせいですね!(ダンテや赤兄貴に非ずw)
ダンテの体力のパラメータの減り方を確認できるほど余裕のない私は、BOSSの体力の減り具合だけ見てることが多いのですが、今回、別に余裕があったわけではないのですが、ダンテのパラメータの減り具合も確認していたところ

理解しましたw

そうか、あいつのせいか、赤いあん畜生、ばしばし当たってもさほど気にしていなかった、赤い光線のせいだったのかwww
あんなにどっかり(3~4マス位)体力削ってるとはつゆ知らず。今頃気づく私もどうかと、いやいや、今後の上位モードに向けて、今気付いて本当に良かった。
赤いビームに当たらなければ、むしろ、気をつけるべきは赤いビームだということに気づけば、リバイアサンは大したことないw
ここは、ランクAとれるね、取れてないけどね(´゚c_,゚` )プッ

そして続けてプレイしたネヴァン姐さん’Sミッション。
兄貴の教訓を活かせず、円刃に当たりまくるダンテさんw
なぜ~に、そうなるのか、私にももうわかりませんw円刃も悪魔ズの一味だと思っとくw
でも、禁断の果実は忘れずにゲット!
そして迎えたネヴァン姐さん。ここだけは、カットせずに絶対ムービー見るもんねーww
ネヴァン姐さんの攻撃力も、ちょっと上がってる感じ、やっぱりHardだなぁ。
特にダンテはやっぱり必要以上の攻撃を食らっては苦しくなってくる。吸血とか、そんなこと許せるよゆーがないっすよ、姐さんw
そしてこのパートでは、微妙なエネステができてたりしました…
ダンテが地上に降りないってことは、多分姐さんの頭を踏んだり蹴ったりしてたんだろうなぁ、と。カメラのアングル上、その部分が見えなく。本当のところはわかりませんが。
サーセン、姐さんw謝っとく。
そんなこともありながらも実は必死なワタクシ、かろうじて勝つ、二度目に('∀')
リバイアサンも、二度目で勝利でした。でもまだまだ、Continue二度目なんて、可愛いもの。
今後はContinueCount二桁台突入当たり前になるよ~~ ァハハ・・(゚∀゚ll)。o(ワラットコ)

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【兄Hard編】弟よ、俺の背中を見て学べw

兄貴強すぎますw

最初にNormal編の話を少し(のつもりが半分位それ)
前回のNormal編でM20赤兄貴最終戦挑戦時にバイタルを使ったことが相当悔しかった私は、本日再挑戦をしてまいりました。もちろん、回復系スターとゴールドオーブ使わない縛り(平たく言えばアイテム使わない縛りw)です!

~結果発表~ 一応、鞘当からスティンガー攻撃はできるだけよけることを念頭に置き。
1戦目、ぼこりぼこられのぎりぎり負け↓
2戦目、これまたぼこりぼこられの、でも勝てました!余裕とまではいかないけど、体力もある程度残せました~♪これはHardへの良い布石です♡うふふ♡
兄貴のべオ技は、相手の攻撃の間を撃破する力があるんでしょうか。今回の赤兄貴バトルでは私にはそう見えました。月輪脚や日輪脚を出し続ければ、攻撃を防ぐことができるのならば、本当に最強ですw恐るべし、兄貴ww

兄貴編はOpening以外、一切ムービーが入らないので、喜びもつかの間、すぐにエンドロールバトルへ突入!
ここは、必ず本気で戦いますw
今回は142体倒せました♪少しずつ凶暴さが増す私の兄貴…
そういえば、あまりレディのことは見ていなかったのですが(ダンテ編でも)レディは劇中のコスではなく、全体的に白を基調にしたコスに代わっておりました。これは、兄貴のコスを変えているからでしょうかね?
それとも他に何か条件があるのですかね。

さて、Hard編ですが、今後の兄貴Hard編は、できればダンテと同じペースで進めていきたく、ダンテが今後のミッションの進行が難しくなっていくのを考慮してあまり進ませず(弟のペースに合わせる優しい兄貴w)2ミッションだけ、M9まで進めてみました。
特に問題はござーせんw
兄貴は今後上位モードへの移行を考慮して、自分らしさを失わない程度の回避をしていこうとは思いました。あまりにゴリ押し過ぎて、笑えてきたりw
ネヴァン姐さんも、もう吸血、いいやwさすがに飽きたww吸血のそぶりさえさせませんでしたわ。
また懐かしくなったら、吸血されに伺います( ̄皿 ̄)ウシシ

そういえば、ネヴァン姐さんの間に行くのに気が急いて準備もままならないのか(さすが兄貴w)、いつも禁断の果実をとり忘れます ァハハ・・('∀')
扉の前に立って〇ボタン押してから
「しまったっ!今回も取り忘れてしまったっ!」
と、いそいそとクモのいる間に向かうのでした。

そしていつも円刃通路で必ずサイドの円刃にバージルをあてちゃう私は学習能力がないのかな(-c_,-` )ただ歩いているだけなのにねw
吹っ飛ぶ兄貴(ダンテ編も然りだったりw)、サーセンw
そこんとこは、弟に学んでほしくない、兄貴でしたw

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

チョイスの行方('ε')フーン

DMC以外の面白ゲームを探して(PS2限定)さ迷い歩くこと3日ばかり…
なかなかこれ!というものが見つかりません。
だって、今プレイしたいNewGameはDMC4なんだもんwPS3を持っていない私にはできません(´;ω;`)

そんなこんなでサイトをうろうろしていましたら、カプコンサイトでバイオハザード6の公式Trailer2を見つけました!早速視聴ww

以下感想。手短にw
…まさか、ここでウェスカーネタとはw
そしてやっぱり私はエイダが好きになれませ~んw
(私の大好きな)クリスかっこいいなぁ♡(私の大好きな)ジルは出ないのかなぁ??
以上ですw

バイオは好きですが、私の腕ではクリアが難しく、3以降(3は途中でギブアップしましたw)全く手を出していない現状。
しかし、バイオ6も10月に発売されることだし、ここらでバイオ4でもプレイしてみる??
と思いましたが、プレイ動画をサイトで見たことがあり(バイオと冠のつくものは全てではありませんが一応内容は知っています)、やっぱり無理wと判断。クラウザーとかに、絶対勝てない自信があるわ…(´-ω-`)アシュリーを守れない自信もあるわ(゚∀゚;)・・・

ということで、路線変更。
私でも出来そうで、あんまりDMC3の操作癖を邪魔しない、をコンセプトに探してみることに。
そして、選んだソフトとは

『鬼武者3』(2でつまって放置w 最初から出来そう路線から若干外れてる↓)
『ドラゴンクエストⅧ』(アクション以外からチョイス Ⅹが近日発売されるらしいですね、Wiiで)

自分でもよくわからないチョイスぶり(゚ロ゚ノ)ノ
この二つがゲームブログにアップされるのかは微妙wそして、GW中にブツが到着するかも微妙(;´・∀・`)

テーマ: 日記・雑記 - ジャンル: ゲーム

【Hard編】兄貴の後を、俺も行く

ということで、ダンテHard編も、兄貴同様、M7まで進めてみました。
お題目通り、兄貴の後を俺も行く、を地で行くのならば、M6の闘の間は、当然悪魔ズにデビルトリガー引かせないとね!
と意気込み Let's Try!
…こ ん な と こ ろ で し ん じ ゃ う w
ボッコボコにされてますよ、ダンテさん…ダンテじゃ無理じゃねぇ~~ww
早々に、無理しない、に変更、DTなんて引かせるかモードでがんばりました(`・ω・´)

M5のアグルドは、あんなにNormalのM18で(予定外の)練習をしたのに、回避ポイントもわかったと思ったのに、辛勝ですwまあ、そんなものかしらねw

M7の兄貴①は、もう怖くありません。
easyであんなに苦労しましたが、今では一撃突破です!
そう考えると、私、もしかしてうまくなったんじゃ???と、勘違いしそうですが、一番最初のときは体力のパラメータも低いし、武器もべオまだ持ってないし、で、難しいですよねぇ。
その証拠に、そこらへんを歩いてる?悪魔ズに、やられまくりでございますw
精進ポイントがいっぱいw


ところで、昨日からDMC以外の面白ゲームを某アマゾンで探しているのですが、やっぱりピンと来るものがなく、DMCって、そう考えると私にとって本当に優良ゲームでございますよ。
でも、GWもちょこちょことしか予定が入っていないので、それ以外はゲームに当てよう!( ̄皿 ̄)ウシシ と目論んでおり、今日中に何かめぼしいものを探せたらなぁと思います♡

ちなみに
「じゃあ、DMC1でも頑張ってみようかな」
と、先程いそいそとソフトを入れ替えてみましたが、ノーマルモードではやっぱりM2から進みません(σ'ω')σYO!!
DMC3がHardまでこれたのは、easy→Normal→Hard、とデータの継承ができるからであって、そういう点でもDMC3は(へたれ)ユーザーにやさしい仕様になっていますよね。

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【兄Hard編】強さゆえ、特記事項がなかったの巻

兄貴は、前半戦は恐らく何も考えなくてもいけそうです。
ちょっとだけDMD気分を味わいたかったので、M6の、アルテミスのところの闘の試練の間で、デビルトリガー引いた状態の悪魔ズと戯れwでもDMDはこんなものじゃないのでしょうねぇ。Hardでも結構攻撃食らっちゃいました。なかなか道のりは長いです。

兄貴はM7まで進めてみました。
そこまででつまずいたのが、やっぱりM5の、アグルドの門番の間に行くために乗らねばならない昇降機。
なぜに私はいつも同じ所でひっかかるのかw
兄貴にはショットガンやカリーナなどのような、ふっ飛ばし系の武器が私には思い浮かばないので、とりあえず幻影剣と閻魔刀で倒すことにしているのですが、兄貴の位置取りを間違えると、どうしても昇降機から兄貴が落ちまする\(^o^)/そこがやり直しポイントw
まあね、そのくらい、大したことないって言えば大したことないんですけど。

あぁ、今後、どんな場所で苦労するんだろう~。
正直、ちょっと楽しみになってきましたw
なんていうか、苦労して苦労してクリアすることで喜びが増すと言うか、下手だからこそ姑息に頑張るwみたいな。
ダンテは多分すぐ苦労することになるのでしょうねぇ。そこが、実はダンテのチャームポイント(`・∀・´)

DMCばかりプレイしているのも何なんで、この辺で他のゲームでDMC並みの難易度で楽しいものはないか探しているのですが、どうもピンときませんwDMC2は今のところやる気が起きないw
DMC3自体は全く飽きる気配がないのですが、さすがにブログがDMC3で埋まりすぎw
かつ、書くことなくなってきた(・∀・)アヒャ

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【Hard編】へたれとして(`・ω・´)キリッ

今までワタクシ、うまくなりたい、もっと華麗なプレイがしたいと、自分が下手でヘタレであることを恥じいるような発言を繰り返してまいりましたが、それでも根性とドーピングで、Normal編二人ともクリアできました♡
下手でも何とかなる、そう自分自身に証明できた気がするのです。
なので、Hard編は

へたれでいきますw

どんな宣言ですかw
どこまでゴリ押しで通じるのか、挑戦します宣言(`・ω・´)
ゴリ押しと言うか、今までとプレイスタイル変えないというかww
なんだ、今までと同じってことじゃん(´・∀・`)
いやいや、気の持ちようが違いますwもう、迷いはござーせんwお説教もいらないと思われw
華麗にプレイをしたい気持ちももちろんありますが(向上心は大事!)どうせなら自分のスタイルを貫いてどこまでいけるか試したい、そう思うようになってきました。プレイスタイルの向上は、そんな簡単になせるものでもないですし。
傷は男の勲章!ね、ダンテ!

そんな気持ちで挑んだM3!
もう、私にとって鬼門とかそんな問題じゃないくらい too crazy な場所と化しているケルベロスの間(そんな名前でしたっけw)でしたが、こちらも兄貴と同様、今までの戦法を変えて、ダウン狙いに行かず、遠距離エボアイ、近距離べオとゴリ押し推奨した結果、今までとは比べ物にならない回数(挑戦2回目w)でぎりぎりながら勝てましたよ!そうかぁ~自分に素直になると、うまくいくんだねw
しかも、何を思ったのかターボモードで挑戦w兄貴だけじゃ不公平なので、ダンテもターボでプレイ♡
けど、今一ターボと通常の違いがわからない私( ´・д・)?
何が違うのかなwあ、でもものすごく悪魔ズにざくざく切られましたけど、私が悪魔ズのスピードについてけてないってことだったのでしょうか??
攻撃は最大の防御、を地で行くスタイルとはいえ、黒ヘルさんや赤ヘルさんに、あんなにざくざく攻撃あてられたのは初めてだったので
「これがHardの世界かw」
と感心していたのですが、違ったかもしれません(*゚∀゚)アヒャ

それを確かめるためにM4は通常モードでトライしてみました。
うん、そうだったみたい(・∀・)
ワタクシめには、通常ミッションでターボはまだ無理だということの証明w

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【兄Hard編】兄さんで行く、ゴリ押しの旅Ⅱ

兄貴にて、勇気を持って、Hard編、一歩踏み出しましたw
そう、あの、兄貴ですら鬼門と化している、ケルベロスヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

「3回負けたらやめよう」
を心に刻み(意地になると寝不足になるからですw今週はもうへとへとですw)いざ、挑戦!
どうせ負けるし、と、かなり気楽に挑んだのと、やっぱり兄貴の超人的な強さのおかげでしょうか、1回で勝てちゃいましたぁ~ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪
遠くから氷はがしの幻影剣、近くによって月輪脚の繰り返し。当然、男らしく、大きくダメージを与えられる顔しか狙いませんw
兄貴の月輪脚って、本当に便利だよねぇ。気付いたらそればっかりやってる。
そんなわけで、兄貴編ではケルベロスはそれほど苦手意識がなくなりました。兄貴の強さに感謝です♡

先程、M3に挑戦する前、ダンテNormalクリアの興奮冷めやらずだった私は、その続きでなぜだかターボモードに挑戦してみたくなり、兄貴で(なんで兄貴w)HardM1を体験w
M1では通常モードとターボモードの違いはよくわからなかったのですが、クリアランク、人生初のSSランク、とれちゃいました!
兄貴って、ほんと、すごい(o'д')('д'o)ネー

ヘタレの味方、兄貴、カムバックっ!(`;ω;´)
もしDMC5が出るのなら、兄貴出してほ・し・いっ!!
その前に、PS3が、ほーしーいーっ

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【Normal編】そしてダンテもHardへ♡♡

だめだぁ~w
弱過ぎて話んなんねぇ~ww

何が?と申しますと、私がwそれも然り、なんですけど、今はそうじゃなくてw
昨日のダンテNormal編M20の負けっぷりに、
「Normalじゃ練習にもなんないwじゃあ、easyで練習だぁ!」
と、意気込んだ私は、早速easyM20をプレイ♡
しかぁしっ!easyだとすぐ終わっちゃうwとかいいながら、ノーダメは無理ですw
easyとNormalの間の大きな壁が、なかなかの曲者だなと思うのでした (゚Д゚;)ドーシヨ
(ちょっとだけeasyモード、もしくは、ちょっとだけ優しいNormalモード を作ってくんないかな、カプコンさんw)
それならば、魔人化したら攻撃しなきゃいいんじゃね?と悟りを会得した私は思いつき、さりとてその方法を試してみるのでした。でもそれだと、回避からの攻撃という練習にはなんないかも…Normalじゃ、よけてるだけじゃ、意味なくね?
まあ、下手なんだから、二つのこといっぺんにしようとしなくていいよね。
そういいながら、easyで負けたくないので、つい攻撃w

そしてエンディングを見てまた涙(´;ω;`)ウッ・・
何回見てんだ、私w

そしてそして!
何度も勝利し気を良くした私は(これって気持ちの問題じゃない??)NormalM20の兄貴にトライ!
その前にブルーオーブを購入しましたwもうこれは許して、私の中の悪魔ズww
なんとっ!それまでしても勝てません!ブルーオーブドーピングまでしてこれですか!
しかし、今までで一番体力減らせた!あと二打撃ぐらい入ったら勝ててたよねー、みたいなw
これは、成長でしょうか、それとも、ブルーオーブドーピングのおかげw

そしてそしてそしてぇぇぇぇぇぇっ!!!!!
あまりに勝てなくコントローラーが宙を舞った時もありましたがwご無体ですw
一体何度目の挑戦でしょうか?ようやく、キタ──ヽ('∀')ノ──!!
ブルーオーブドーピングのおかげ!でもそれでもそれでも、やっとやっとやっとぉ~♪

勝・て・ま・し・たっ!

ゥア────。゚(゚´Д`゚)゚。────ン!!嬉し泣きっ!
この喜びのために、私はDMCをプレイしていると言って過言ではありません。この嬉しさと言ったらっ!
何物にも代えがたい、本当に。
私の中ではこれでようやくダンテバージル共にHardへ突入できます!

ダンテNormal編のエンドロールの戦いは、110体でございました。
私レベルなら上出来です♪
トータルリザルトは無様なものですwBをベースに数少ないAと、Cもいくばくかw
そして新しいご褒美コスチュームは、DMC無印のダンテですね。Normalクリアすると、このコスが使えるようになるんだぁ、知らなかったw
Hardってなにかご褒美コスあるんですかねぇ~♪

それを楽しみに、がんばります!♪

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【Normal編】あるぇ~?まだクリアできませんw

ワタクシ、DMC3SEのシステムを理解していなかったのですが。
昨日、バイタルの力を借りて兄貴Normal編をクリアしたので、せっかくここまで来たのだからダンテも頑張ってみよう…((´-ω-`)ため息w)とDMCを起動させたのですが、ダンテ編もHardが出現してましたよ、あるぇ~??
兄orダンテいずれかをクリアすれば、上位のモードが出現するシステムですか!…なんだ、なら、兄貴で進めようかな…と、とことん卑怯者の魂が叫びますw

でもせっかくなので、ダンテNormalもいけるところまで行きますよ!
もう、兄貴でバイタル使っちゃったので、ダンテNormalでも回復系とイエローオーブゴールドオーブ(イエローではなくゴールドでした)は使わない縛り(縛りにならない縛りですけどw)をしていたのですが、解禁ですw
切り替え早っ!
もちろんこれは最後の最後の手段。頑張れるところまで頑張って頑張って、それでもダメなら神様は許してくれますwもうHardは出現しているので、ダンテはのんびりやりますよwこのDMCで培った根性の見せどころです!誰に見せるんだかわからないけど(*゚∀゚)アヒャ

そういえば、昨日バージルには早速脱いでもらいましたが、二人ともコート脱ぐとアミュレットを首から下げてることになってるんですね。なんだか、愛おしい(*>ω<*)


☆長くなるのでたたみます☆


テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【兄Normal編】笑えてきましたwそしてHardへ♡

M19までの、向かうところ敵なしの兄貴の強さと、M19での共闘で2人して「ダァーイ♡」「スカァーム」の連発に、なぜだか笑えてきてしまい、途中で△ボタンと〇ボタンを間違えるというハプニングwなんか攻撃しないなぁって思ってたら、赤兄貴を呼ぶ〇ボタン押してたwどおりで仲良く二人でいるわけだw

さてさて、とうとう兄貴ノーマルで最終ミッションまで来ましたが、まさかの兄貴でさえ、

勝てませんよ\(^o^)/

どうしよう、兄貴が無理なら絶対ダンテは無理w決定w
兄貴ノーマルでは、回復系アイテムとイエローオーブゴールドオーブ(イエローではなくゴールドでした)は使わない、魔人化しない(こっちは無理でしたw)縛りを勝手にしていましたが、ここにきてバイタルの誘惑に抗えない私の中の悪魔ズ(え、複数??)w
今まで頑張ってきましたが、どうしよう…心揺らぐ私。
何度プレイしても、どうしても、どうしても、どーしてもっ!
勝てないので…とうとう、使っちゃった…バイタルスタァ…あぁww
まあ、いいよね、ヘタレだもんw私得意の開き直りですwクリア目的!
ということで、目的は達成!ただし、勝利、という感じがしないww

あんまり嬉しさの湧かない私は(本当に腕がツリソウかつ、バイタル使っちゃったという罪悪感のため)エンディングではここぞとばかりに大暴れwwなんだ、兄貴、father's homeに行かなかったんだねwよかった♪
倒せたのは125体だったけど、私には大満足の数字です!

そ・し・てぇ~♪
どんな形でもクリアはクリア♪
そのご褒美として、バージルがとうとうコートを脱ぎました♡(*゚∀゚)=3ハァハァ
Hard編、ミッション1だけプレイ♡もちろん脱いでもらいましたよ ケヶケヶ((Φ∀Φ))ヶケヶケ
当然の如く、M1はSランクでーす♪やっぱりこんなに強い兄貴を活かせないワタクシは罪ビトですww必ずや再度ノーマル赤兄貴最終戦に臨みます!何度も戦ったので、パターンはかなりわかった気がします。気がするだけですがwでも、一つだけ、次元斬がランダムなのか、追尾型なのかが判別できずかつランダムだとよけられず、まあ、ダメージは沢山食らうこと必至なんで、一つや二つわからなくても問題ないんですけどね(*゚∀゚)アヒャ

さて、バージル編は次回からHardモードに突入です!
ヘビーへたれな腕でどこまでいけるでしょうか??
大きな目標は、DMDを『出現させること』でございまーす(*゚∀゚)

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【兄Normal編】女子に弱い兄弟(´・∀・`)アラマァ

お年頃なので、しょうがないのでしょうかw

まさかの兄貴もM16でレディに苦戦ですwwもう少し余裕で勝てるかと思いましたが、意外に体力持ってかれました。さすがレディw史上最強の女子、現る。ダンテeasy編ではあんなに感傷に浸っていた私も、それどころではありませんw

ダンテと同じく、バージルもM17まで進めてみました。
恐る恐る始めてみたM17でしたが(エアハイクが使えない未知の世界w)意外とキューブは乗り継げました。トリックアップも全く要らなかったです。よかったヾ(*゚∀゚*)ノ

それよりも!(私は必ず何か問題があるw)
ここのSMは絶対にミッション内でクリアしておきたかったので(二度と繰り返したくないミッションなので)挑戦したのですが、どうしていいのかわからないよ~。゚(。>ω<。)゚。
仕掛けという名の槍に刺されまくりです ズガ―――<(TдT*)>―――ン 一歩を踏み出し前に進んでいるはずなのに、なぜだかスタート地点に戻ってくるバージル…虚しいwバージルの無敵時間て、どのポイントなんでしょうヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノ
とりあえず、ボロボロになりながらクリアはできましたが、ここでトリックアップとか使えるのかと思いましたが、そうでもなさそうで。
ミッションクリア時のダメージが、BOSS戦やり直していないのに、恐ろしいことになっておりました(*゚∀゚)

ドッペルさんはダンテ時に学んだ黒い球を弾き返す方法で退治w
しかし、ダンテの時はドッペルさんにジャストミートっ!だったのに、バージルの時は、弾き返した球をさらに弾き返してきやがったよw何この楽しくないキャッチボールwホレ(゚Д゚)ノ ⌒ ●

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【Normal編】憂鬱(´・ω・`)エー

憂鬱んなってるし、私!

ダンテ編、一応ミッション17までクリアしましたが、ミッションの進行が綱渡り状態でございます ナンテコッタ/(^o^)\
フツーに悪魔ズにやられちゃうっぷりに否が応にも危機感を持ちましたw虫みたいのとか(アルケニー)羽生えたのとか(フォールン)などに、ぼこられまくりです。むしろ、いたるところがコンティニューポイントと化しておりますが。あぁ、チェスの駒にも負けたね…。
そしてまさかのレディにすら、一度負けやがったwここは男子としてどーなの、ダンテ。俺に任せろ的ミッションだったよね??…いや、ダンテは悪くないw操作してるのが私だから、わかってる、くそぅww
そして、M17のBOSSは今回は間違いなくドッペルさんでしたよ…光つけないと攻撃が当たらなくて、これも集中力キレたころに、ダンテがいらぬ方向を攻撃し、さらに私がキレる、という悪循環に陥ります\(^o^)/
攻略に、黒い球?が弾き返せると書いてあり、ほんと?と繰り返すこと数回、最初は全く弾き返せず、むしろ被弾wワタクシらしいですwが、何回かやっていくうちに、本当に弾き返せるのですよ!まぁまぁ!しかも球のほうがダンテの攻撃より攻撃力ありますw皮肉ぅ~。手早く終わりました。私でも出来るので、この方法おススメです。

そんな情けない状況が続き、練習のために、M11と13を繰り返す私。そう、べオたんと、お兄様パートⅡでございます。ぼこられ過ぎて、何度負けたかもうわからないwこのミッションズ。

かーてーなーいーよーっかーてーなーいーよーーっ
ミッションクリアできたのは奇跡でしたか\(^o^)/

あまりに勝てないので、他の方のプレイ動画を見てヒントにならないかとか、スタイル変えてみたりとか、で、途中までは何とか頑張れる。けど、私の集中力が切れたころを見計らってあやつらは、戦法を、変えてきやがるのですw
そこからがぐだぐだwぐだぐだぐだぐだwww

ダンテは回避と手数、が重要。まさに器用なダンテらしい。目下の重要事項は何度も書いていますが回避、自分でわかっているのです。これをマスターしない限り、私のダンテはヘビーへたれなままなのですーーーっせめてへたれに昇進したい、今日この頃。

今までスタイルでほぼ使ったことがありませんでしたが、ロイヤルガードはたまに便利ですねw
たまに、しか恩恵にあずかれないのはタイミングが遅れて攻撃をキャッチできないからですwwwどこまでも無様だ\(^o^)/とほほ

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

吸血長くね??(`・д´・;)ゴクリ

ネヴァン姐さん、吸血、長いですwダンテの時、こんな長かったぁ??
つうか、これ明らかに接吻の部類じゃね??ダンテの時はなぜか気付かなかったワタクシ、何見てたんでしょう(。-`ω´-)ンー
姐さん、私のバージルに、止めてくださいw(いつの間にかバージルファンになってた私wでもやっぱりダンテが一番かわいい♡)
バージルも、腰に手を回すなどという大人な対応は止めてくださいw

気を取り直して
昨日、日付的には本日の夜中ですね、に、SM9がどうしてもクリアできないので、兄貴イージーをとりあえず進めることにしました…バージルの場合は、本編以外でつまずく可能性今後も必至ですので進めますw

結局は、イージーでも幻影剣だけではクリアできず、考えた末、加えて次元斬を使うことにしました。ダブルで攻撃w
その結果、クリアできました!イージーだけど、なんでもいいの!SMはクリア目的!

そう考えると、兄さんは意外といろんな飛び道具を持っていますね。もちろん使いこなせていませんけどね(*゚∀゚)アヒャ

しかし、カテゴリを細分しすぎたかな(;`・_・´)ン-…
見やすいんだか見にくいんだか、自分でもよくわからなくなってまいりました。
とりあえず、前々から気になっていたカテゴリの親子機能を使ってみましたが、思った感じとはなんか違うw


テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【兄Normal編】兄さんで行く、ゴリ押しの旅w

兄貴はほんとにお強いですw一気に赤兄貴パートⅡ(M13)までクリアしました。今のところ、無敵w(ケルベロス以外w)
あんなにダンテNormalでは苦労した、もう勝てないかと思ったべオですが、兄貴はゴリ押しなのに一発撃破ですよ!なんでしょう、この違いww体力のパラメータも、ダンテほど上げていませんのに。

つまるところ、華麗なプレイをしたいと思っているのになぜかゴリ押しw
でも~、兄貴は幻影剣撃ちながら、悪魔ズが多い時は閻魔刀、ピンポイントで片づけたいときはべオと言う風に使い分けも簡単なので、ごちゃごちゃ触ってるだけでもかなり私的にはスタイリッシュに見えたりする時もありますw言い訳ww
悪魔ズが少なくなってから、コマンド入力をちょこっと考えたりしています。
私のように下手な方は、絶対に兄貴推奨です!
ただ、本編とは別の、SMやら隠しオーブやら、の、クリアに結構お時間かかると思う…エアハイク並みのジャンプをしようと思うとボタン一つでは出来かねますw
あちらを立てればこちら立たず、みたいですね。双子は能力も補い合ってるんだねw
今からM17が怖いわ…クリアできるんかな ァハハ・・('∀')

しかもっ!
兄貴が強いことをいいことに、調子に乗ってノーマルを進めましたが、要らぬところで弊害がw
シークレットミッションの悪魔ズの強さが、ノーマルモードになってる…らしい、なんということ。
ダンテはSMはイージーでクリアしていたので、こんなところでひっかかるとは、という感じε-(‐ω‐;)ハァ・・
SM9がクリアできないw

結局イージーも進めるのぉ~…まぁ、兄貴強いからいっか。

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【兄Normal編】キタ━━(゚∀゚)━━!!

兄貴は強いみたいなので、イージーは途中でストップして、ノーマルを進めることにしました。前進不可能と判断した時点でイージーに戻ります。が、できればノーマルクリアしたい!

現在ミッション9まで終了♪
ネヴァン姐さんは、こちらも真剣にプレイしてしまったので、後ほど吸血されに行きますww

M9は、武闘神像・SM5・隠しブルーオーブのかけら、と、ブルーオーブのかけらが3つも取れる良スポットでゴザイマス。おまけにネヴァン姐さんの(ほぼ)裸体が見られます(ノ)´∀`(ヾ)おぉ♪(兄貴編では素敵な裸体ムービーが入らないことを忘れてましたw兄貴編ではムービーは見れません)
武闘神像とSM5は特に問題なし、問題は、地底御苑の左奥滝上層にある、かけら。
ダンテにはトリックスターやハイタイムがあるので、それを使えば私でも何度か挑戦すればとることができます。が、兄さまは不器用でございますwそういう設定??ダンテほど技がない!
そしてその不器用な兄貴を、さらに不器用な私が操作すると、どういうことになるかというと…

恐ろしいことになります…

以前、閻魔刀の武闘神像でSSSをとるのに1時間かかった私でございます。脚色なしw
そんな私なので、まずどうしていいのかわかりませんでした。ジャンプしても届かない、壁ジャンプしても届かない、トリックアップしても届かない…そりゃそうです、ひとつの動作だけでは無理で、複合式でないと無理なのです。しばらくはいつもお世話になってるサイトさんに載っている方法で頑張ってみましたが、私にはとても無理でした。
ここでネット登場w最近は動画までアップして下さってる親切な方がいるのですねヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
他の方法も試してみて、最終的に不器用な私でも出来た方法とは

バックジャンプ→トリックアップ→壁ジャンプ

という方法です。(位置取りなどは動画参照)
こちらだと、適正な位置から、バックジャンプ→トリックアップとつなげることができれば、後は壁ジャンプだけです。壁ジャンプと言っても、正直適当に×ボタンを押していれば引っかかってくれるので(引っかからない場合は高度が足りないのだと思います)、前二つの動作さえつなげることができれば何とかなります。
こんな私でも、取れました!!ヨョヨョヨョヨョ。+゚(ノД`)゚+。ヨョヨョヨョヨョ
DMC3では何度もいろんな意味で泣いたけど、ここも泣いた!嬉し泣き!!
途中、本当に「もう止めよう…」と何度も思いましたが、諦めない根性と親切な人たちのおかげで、不可能が可能になります。大げさ???

しかし、どのくらいかかったのか…夕方から始めて、休憩入れながら、にしても、

信じられないくらい

というのが回答でしょうか ァハハ・・('∀')

そういえば、ミッション7で赤兄貴も倒してきたのですが、その場面に入る前に、「兄貴雨の中一人ダンテ待つ」動画が入るのですが、兄貴バージョンでも、雨の中待っている兄貴は明らかにコートが青かったですw( ´・д・)エッ
幕間のような動画なので、カットしなかったのかできなかったのですかね。

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【Normal編】週末だぁ夜更かしokey-dokey!

週末を一緒に過ごすスウィートなハニーやフレンズもいない私は(なにこの悲しい始め方w真実と嘘が若干入り乱れておりますw)ダンテスーパースペシャルコンボ動画のチェックに余念がありませんww

でも何度見ても参考にならないよ、うますぎて!ナンテコッタ/(^o^)\すごぉいっ!と、感心しきりでゴザイマス。
エネステできないのはいいとしても(そんなものはまだまだ先の話だ)いまだにダウンした悪魔さんに、乗れる確率が、少ないw
武器の特性を、覚えきれないwここ致命傷w
攻撃されるのが見えてるのに、よけきれないwその他多数~~
あぁ、自分でダメ出しがいくらでもできる、そんな状況\(^o^)/
ダンテノーマルのM1も今だAランクどまりです。あんなに挑戦したのにっ!したのにぃっ!

そして、スーパープレイの動画を見て俄然やる気になってトライした、イージーでは影の薄かったM11のBOSSべオウルフでしたが、いまだ勝てません\(^o^)/
何回挑戦したかわかりません。飽きてきたwどうしようwww
べオに武器べオで挑戦するのは憚るわ…と、下手なくせに正当法?で攻めてみましたが、全くダメなので、下手なら武器べオでいいじゃん!と開き直り。挑戦→勝てない\(^o^)/\(^o^)/←この顔文字最近のお気に入り♡
武器は関係ないか…下手なんだよww

でも、武器べオのキラービーを回避無視であて続けた戦法が、一番べオの体力を削りました…皮肉だね、べオたん…

それから小一時間の休憩をはさみ、再開。
でも、勝てない…どんどん嫌になってきた…ここまでとは、べオたん。イージーで、手抜き過ぎですw
テンションの高かった数時間前の私はいずこへ|出口|   λ...トボトボ

その後、何度目かの挑戦で(総合計20回以上)、武器べオと魔人化でかろうじて勝ちました。
べオの体力減らすまではなんとか回避頑張って→魔人化キラービーごり押しwww
なんだか、嬉しくない ショボ――(´-ω-`)――ン 虚しい勝ち方って、あるよねε-(‐ω‐;)ハァ・・

でも、どこをどうしていいやら全く思い浮かばない、ワタクシでしたw
そしてむしゃくしゃした私は兄貴で暴れるのでしたw兄貴、最初使いにくかったけど、今となっては愛しい人です(*>ω<*)

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

ホーリーウォーターw略して『聖水』

今日は兄貴でシークレットミッション(略してSM)及び、ブルーオーブのかけらの回収をしてきました。

ここにも私の敵がたくさんいますw
まず、高所にあるブルーオーブのかけら。ダンテでは壁ジャンプとトリックスターの壁登りを組み合わせれば、何なく取れることを以前発見しましたが、兄貴にはそんな技はない!
ということで、地道に苦手な高所へのジャンプを繰り返すこといくばくか。
何度かやっていればとれるものですね。こちらはそれほど苦労しませんでした。他が苦労しすぎなのでw多少の面倒は平気\(^o^)/
ゲームは根性を養うのに一役買ってると思うw

今回の敵は、以前ダンテノーマル編でもひっかかった「上から悪魔ズが降ってくる昇降機」のSMバージョンがあるのですが、やはりそこでございましたw
しかも、SMバージョンでは、悪魔ズは、デビルトリガーひいてやがるw(多分(*゚∀゚))
何度かは、無謀にも戦いを挑みましたが、兄貴は幻影剣もあるし強いしイージーだし、と思って、しかし、何度やっても途中でバージルが昇降機から落ちまするw悪魔ズを落としたいのに本人が落ちまするww
モウヤダ… ('、з)っ⌒っ
しょうがないので、ネットで攻略方法を探すワタクシw世の中便利になりました(。・ω・)(・ω・。)ネー

そこで登場するのがホーリーウォーターでございます。

今まで、DMCプレイ中では使ったことのないアイテムでした、存在は知ってましたが。
とりあえず、3点購入。3~4回くらい悪魔ズが降ってきた気がしたので。
そして、いざ、昇降機にて使用ww

ホーリーウォーター、すげぇw聖水、すげぇwwwブラボォぉ!(* '∀'人)

なんという便利アイテムw悪魔ズ土にカエルw
でも高いんです。通常に使用していると経済が破綻します、バージルのお財布事情、あまり芳しくないのィジィジ(ll´-д-)σ@
兄貴のノーマルミッションでは、お財布事情により、自力で倒してやろうと密かに決心した私でしたwでもノーマルプレイするころには、お財布事情も明るくなってるかしら(*゚∀゚)

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

武闘神像と戯れること1時間ガク((( ;゚Д゚)))ブル

敵は本能寺、もとい、武闘神像にアリww
武闘神像壊すのは断然ダンテのがいい~~っ。゚( ゚´д`゚ )゚。
指がツリソウwwてか、腱鞘炎になるわっ

兄さまは、刀一本でSSSランクは私には奇跡を味方につけなければ無理ですっ
頑張った、1時間…(;゚д゚)ェ...................その根性をぜひとも他で活かしてほしい、私w
なんと、勝利の女神がほほ笑んでくれました!勝利wこれも、勝利?

兄さまには絶対に脱いでもらわないわけにはまいりませんwwそれが楽しみでがんばっておりますww

時間かかり過ぎてバージルをどこに連れて行けばいいのか、わからなくなりかけましたが、そういえば赤兄貴を倒しに来たのでしたwあまりの武闘神像の手間取りに目的を忘れるところでした('∀')アハハ

さりとて兄貴はイージーでは無敵ですw(注:ケルベロス以外www)
あっさり勝利w兄貴編easyミッション7のBOSSは武闘神像でしたw
悪魔以外にも敵が多すぎるカタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【Normal編】そうだ!ネヴァン姐さんに (*'艸'*)

吸血される遊び心が持てませんでしたw

1度目「全く回避無視のごり押しはどのくらい通じるのか」実験を敢行したところ、あっという間にやられたので2度目は真剣にネヴァン姐さんに向かって行ってしまいました!吸血なぞ許しませんw
頑張って回避したつもりだったけど、思ったより攻撃食らってた\(^o^)/
ただ、リヴァイアサンと違って、イージーより強くても姐さんなら頑張れますw

以前、イージーでM9をクリアした時、もっと滞空時間の長いジャンプができたらいいのに的発言をした気がしますが、ワタクシ、ここにきてようやく理解したことがあります。DMC3SEダンテ編イージークリア・ノーマルプレイ中、DMC1はイージークリア済みなのに、最近知った事実とは

ジャンプ中にエボアイ撃ってると滞空時間長くなるんだよ、知ってた?\(^o^)/

い ま さ ら す ぎ て こ わ い わ w
いまだに新たな発見ができる(私限定w)デビルメイクライ♪下手だからこその発見三昧ですわよwww

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

幻影剣w

イージーは楽だなぁ…(○´I`)(○-ェ-)ウンウン
そして、イージーでは兄貴の幻影剣は最強なんでは?と思う。まだ、M5だけど。
アグルドは、一体倒した後の、二体が合体した攻撃が私には全く見きれないので(*゚∀゚)とりあえず遠くから幻影剣w打ちまくりwww
いやいや、それじゃ練習にならんし、私 オイッ!!( ´Д`)っ))Д゚)・∵.
なんていいながら、真っ先に幻影剣の強化をしました( ̄皿 ̄)ウシシ

イージーの悪魔さんたちの耐久度や攻撃力はノーマルの半分らしい…攻略サイトに載ってた。
そうかぁ…若干の衝撃な事実。私、そんなんでも躓いてるんだなぁ↓↓

イージーと並行してノーマルのミッション1,2だけレッドオーブ稼ぎでプレイしています。
本日何度目かの挑戦で、ようやくM1だけSランク取れました!私にはこれが精一杯!
兄さんは、敵の近くに瞬間移動できるし、閻魔刀の攻撃範囲広いし、スタイルランクが上がりやすいので、なんとか私でもSランクがとれます。
ダンテは無理w時間とスタイルランクが最大のネック。
そう考えると、兄貴は使いやすいなぁ…でもやっぱりエアハイクないの、きつーいっwとか言いながら、今のところはそんなに困ってません(σ'∀')σYO!!

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【Normal編】まさかのリバイアサンで!!∑(゚Д゚ll)

疲れたなぁ~指がw
イージーって、ほんと、簡単なんだね┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━今更w
まさかのリバイアサンで、こんなに何度もやり直しになるとは思わなかったですよ、奥様ww
ちょっとした悪魔ズの攻撃の積み重ねが、いつのまにか「そんなに?!∑(・ω・;)」と言うほどダンテの体力を減らしておりました。
そして、鈍いワタクシは赤い光線に引っかかるのでした…工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工
問題は、そこも、かしら…
もっと回避を正確にしていかないと、多分私の腕ではnormalは進まないww体力をあげても無駄だなー

プレイの腕は上がらないけど反省会(;´v_v)ゞまぁ、行ける所まで行ってみようw
どんどん口数が少なくなるワタクシ|ω-`*)シュン

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【Normal編】兄貴と対決へ(M7)

ダンテノーマル編、いよいよ兄貴と対決です(`・д・´)ノ!!!!

体力のパラメータは上げているので、今後のことを考え、魔人化しない縛りwもともとこのミッションまでは魔人化できないので縛りになってませんがw
最初の一撃から、攻撃がよけれません病発症\(^o^)/
近づいて回避!を頭に入れながら近づいたのに、発症\(^o^)/
1戦目、体力が悪魔さんたちに削られちゃってたのもあって(言い訳をするw)速攻で終わりましたポカ───( ゚д゚ )───ン
最速記録達成!不名誉オメデトウ!(*´ー`)o∠・;'.、☆゚。+。゚*PAN*゚。+。☆
10秒くらい?私、画面見ながら大爆笑アハハハハ!(≧ε≦)ノ))ウヶルウヶル
きっとダンテは、ジェスターに対するような、あの嫌さ丸だしの顔を私にしたかったと思う( ゚Д゚)ゴルァ!!
スミマセンw
2戦目、相変わらずのよけられません病、ただし、パラメータ満タンになってたので、なんとか辛勝。
あやういなぁ~

イージーですらもたもたしてた私には、ノーマルは強いです↓
この先、進めるのかな(´;∀;`)
現在体力パラメータ15、魔人化パラメータ6
十分すぎる数値だと思うんですが、これでギリな私って一体(´;∀;`)
BOSS戦だけじゃなく、通常の悪魔さんたちにもかなりてこずります…練習必須ですねw


テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

勝・て・な・い・よっ\(^o^)/

せっかくなので、バージル兄さんイージー編を始めてみました。兄さんのコートも脱がせたいw
ダンテノーマル編は、コート脱いでレッツプレイ!(〃艸〃)ムフッ のつもりですww

しかぁしっ そんな私の企みを阻止せんとまたしても例の悪魔が立ちはだかり
そう、私の苦手なテメンニグル門番担当 ケルベロス、おのれww

何度目の悪夢だしw
勝てないだしw
ていうか、赤くなったら足攻撃してもダウンしないだしw
全然、戦法がわからないだしw

しょうがないのでダンテとはやり方変えました。
兄さんの場合は、ダウン云々狙わないw
正面から責める戦法(乂∀・)┌┛)`д)∴トゥ
攻撃して離れる、を繰り返すこと幾度か。勝てましたw
これでいいのかよくわかりませんが…またイージーでこんなところで躓くだし。凹む
ダンテの時も、もしかして敗因はダウン狙いに固執したからかな\(^o^)/攻略は攻略として、頭の隅に置く程度で、自分らしくヘタレらしく下手らしく戦っていこうと思いましたw

こんな私でも、ダンテで慣れているからか、バージル兄さんイマイチ使いにくし。
エアハイクできないの、ほんといたぁーいっ
しかし、目標だけは高い私は(*ノωノ)キャッ 動画サイトで兄さんやダンテのスーパーウルトラプレイの動画を見たりしています。
本当にスタイリッシュでベリベリかっこいいのよ!本来は、あっちが本物だろう…私の操るやつらは、偽ダンテ、偽バージルww
スーパープレイ、参考になるかと思ったけど、全く何してるか分からなくて、全然参考にできていないのは、ここだけの話wいや、最初から、わかってたけどねw
凡人以下の私が見てもわかるちょこっとスーパープレイはないだろうか…
見て楽しむだけにします、ハイ(*-∀-*)ゞ


テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

あかん、泣けてきた(`;ω;´)

アーカムよえぇwwざまぁw(あ、イージーでしたwすんません)

それよりも。ミッション19は、前述したとおり、バージル兄さんと共闘ができるのです!
途中、アーカムの残り体力によりバージルが出現するのですが、もうその時点で私涙目(´;ω;`)ウッ・・
用もないのに〇ボタン押しまくり。(スタイルをソードマスターにしてたので、そのつもりだということも多々ありw)ヒルみたいなのから逃げ回るときには、常に一緒♡もう、愛おし♡♡基本ダンテと同じ動きをするらしい。へぇ~。
兄さんの「スカァームw」や「ダァーイ♡」(私にはハートが付いているように聞こえるw)を聞きながら戦えるこのミッション、好きかも♡
しかも、超仲良し、ほんとは二人は、とても仲良しだと思う。
バージル:「I'll try it your way for once」(「今回だけお前に付き合ってやる」)
ダンテ:「Remember what we used to say?」(「”決めゼリフ”憶えてるか?」)
バージル&ダンテ「JACKPOT!」(「ジャックポット!」)
なんて、こんな場面でできますか??仲良くなかったら、絶対しないw
それに、ダンテのいる前だと、笑うのね、お兄さん、このミッションで笑ってるよね??
二人とも、わかりあえない部分が、もどかしくて、ぶつかり合ってる、そんな気がします。

それにしてもカリーナ、使いどころわかんなかったけど、ここだね、このミッションでカリーナの威力が発揮される。レディの想いが詰まったカリーナ、ここで使わなくてどうするって感じです。

そういえば、パパも魔人の時はお鼻ないんだね…ダンテは人間の時はあんなにお鼻が高いハンサムボーイさんなのに、魔人化すると鼻がなくなる、そこが私にはイマイチww

そしてそして!
ついに、ミッション20まで来ちゃいましたっ!
最初から涙目な私(´;ω;`)ウッ・・負ける気しかしないから、ではなく((-ω-。≡。-ω-))
この先のご兄弟の運命を知っているからです…

いざ、対決!
緊張度合半端なく、でしたが…クイックシルバー、すげぇw反則じゃね?これww
イージーでこれは使ってはいけませんwあっと言う間に終わってしまいました…あるぇ~?
もう一回戦ってこようwしかして二戦目は、下手らしく、ごりごり体力削られて、でもぎりぎり勝ちましたw

☆長くなるのでたたみます☆

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

デビルメイクライ2☆ボタン配置変更できない件についてw

困ったw

DMC3も終盤に来たので、DMC2と同時進行でもしようかなーと考えていたのですが、3はボタンの配置をちょこっとだけいじっていまして。
それの癖がやはり付いていて、中古で買ったので一応動作確認がてら、ミッション1くらいしておこうかぁ~的にDMC2を始めたのですがww

遠距離攻撃でどうしてもデビル化しちゃう…

遠距離の連射がしやすいように、3ではL1に遠距離のボタンを配置しています。今のところ。
のでその癖でついL1ボタンを押して
「違う違う!」
と焦る私w
しかも、遠距離攻撃はボタン連打ではなく(もちろん連打でもいいんですけど)押しっぱでもよいらしい。
まるで、1のオートマチックのようですね。
プレイにおいては便利なようですが、私には同時進行無理と判断。切り替えができない(。-`ω´-)ンー
でも押し続けるのと連打するのでは、ダンテのモーションが少し違うような気がする。連打すると、ちょっと必死wwダンテが必死wくふ♡

区切りつけてプレイしようと思います。

しかし、DMC2は、以前マップで迷った自分がわかるわ~
自分がどちらの方向に進んでいるのか分からなくなるwぐるぐるしてきちゃいましたヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノ

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

ミッション18にて(||-д-)

どーゆーことですかwワタクシww
あんなに練習したのに、まだケルベロスに勝てませんか|ω-`*)ションボリ
ケルベロスだけは、何戦したのかわからないくらい練習しました。なのに、なのに、まだつまずきやがりますかヾ(*`ェ´*)ノ
体力もバリバリ上げたのにぃ~イージークリアしたら、ノーマルもクリアするつもりなのにぃ~ww
こんな私でも、ハードに挑戦したいとか、無謀な夢をこっそり持っているのにぃ~~ww道のりながっ(((~´∀`)~
もう何がダメなのかさっぱり分からない。上から降ってくる氷?が全くよけられない。
その顔のわんこを先に倒せばいいのよね、と、理屈はわかっても実践できない。
とりあえず、一度目はミッションを終わらすことに専念するため、ケルベロス、アグルド、べオで一旦終了。
アグルドとべオは、相手の動きみて(回避がうまくないにしても)どうしよこうしよと考えられるのに(考えてるだけだけど((o゚∀゚o))ケルベロスは苦手意識が先行するのか、必死です(´-ω-`)
これはまだまだ練習あるのみですね!
下手は下手なりに、できることがある!(ハズw)

そしてM18二順目。
まさかのドッペルさんに大苦戦∑(゚∀゚lll)ズガーン
前回、ドッペルさんはBOSSじゃない的発言のせいでしょうか(゚Д゚≡゚Д゚;)
二順目で一番苦戦したのがケルベロスでなくドッペルさん…なかなか一筋縄ではいかないw

次はアーカムかぁ…萌えないなぁ~…けっどっ!
兄貴と共闘できるんだよねぇ~~♪もぉ、ほんっと、た・の・し・みっ!(*゚∀゚)=3ハァハァ

後少し、のんびりのらりくらり、でも気合い入れてやっていこうと思いまーすo(`・д・´)o


あ、今回は、それ以外に大発見??素晴らしき体験??しちゃいました!!
(今回も私だけの大発見かもしれませんねwオーホッホッホッ!(´∀ノ`*))
M18で一番最初に戦うのは、チェスの駒の形した悪魔さんたちなのですが、チェスの駒がそのまま再現されているのでいかんせん、数が多い。
「あー大量だなぁ…↓↓」
と、気持ちがなえてしまった私はこっそり攻略を盗み読みw
「なんですと?!Kingを倒せば全員倒れるとな?!( ̄皿 ̄)ウシシ」
そしてその通り、真っ先に王様めがけて戦いを挑む私ダンテwせこww
一戦目は、悪魔さんたちが王様の周りに妙に密集してしまい(山手線のようw)王様身動きとれず。そのせいでしょうか、べオのキラービーを一旦当ててしまえば、あとは△ボタンを連打するだけで、蹴りをあて続けてくれちゃいましたwそういう仕様なんでしょうか?
二戦目は、悪魔さんたちが早々にばらけてしまったのですが(きっと一戦目後、王様に怒られたんだろうw)×ボタンと△ボタンの交互押しで蹴り続け…もしや、これが世にいうところの「エネステ(エネミーステップ)」ですか??゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚
もしそうなら、私、初めてできたよっ!
悪魔さん、ありがとう!王様、ありがとう!!
動きが相当遅い上に、耐久性があるから私でもできたのでしょうね。

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

M15の悪夢再び モウヤダ… ('、з)っ⌒っ

もう無理だしw
半泣きだしw
キューブに乗れないだしw
槍に殺されまくりだしw
悪夢だしw

でも、ここで諦めたら、兄貴に二度と会えない…それも、やだww

安西先生、がんばりました、2時間半…アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!
M17のBOSS:ドッペルゲンガー
ぇえ~?誰そるぇ?((-д- ≡ -д-))?
M17のBOSSは、回るキューブと槍でしょう???
えぇえぇ、少なくとも、私にとって、M17のBOSSはキューブと槍です。間違いないです。
ちょっと進めて、ねーましょ♪と思っていたのに、現在AM3:30過ぎ( ´ω`)
とんだ、とんで、とんでもなく恐ろしい目覚めながらの悪夢を体験してしまいましたw
私の2時間半…バージルに体で払ってもらおうww

実際には、キューブは別としても、槍は冷静になればよけられます。大丈夫。
キューブでうんざりした身には、あの槍は脅威に感じてしまうものです。
多少の傷は覚悟の上。だって、ダンテは半分悪魔だもんw

しかし、ミッションクリアに今までで一番時間かかったかもしれませぬ。
しなくていいのに、なぜか嫌いなジェスターにまで挑戦し、ぼこりぼこられるいいとこ勝負ww
なんという低レベルな争い`;:゙`;:゙;`(゚Д゚*)ガハッ

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

ごめんね、レディ(´;ω;`)

本日のお題はミッション16でゴザイマス。

このミッションでレディと戦うことになります。
最初はダンテをただ悪魔呼ばわりするだけの、小生意気な娘でしたが、これまでのやり取りを通して、彼女の背景や思いがダンテの気持ちを少しずつ変え、彼女のダンテに対する気持ちも少しずつ変わり、その集大成がM16だと思います。
最強、最恐?の人間かも知れないレディですが、やっぱり女の子をぼこるのは少し気が引ける…ネヴァンには罪悪感感じずw差別です(,, ' 艸')ププッ

イージーなので、攻撃自体は別に大したことないのですが、それにしても突然上から降ってくる弾薬の嵐に参りました(*゚∀゚)
回避もできるらしいし、エボアイで相殺することもできるらしいですが(一部は)、私にはさっぱりよけられず(;´∀`)ァリャリャ
イージーだと彼女の耐久性が全くないので、見つけ次第接近してベオウルフコンボ適当に当ててけばすぐ勝てます。
このミッションは、勝つことより、ムービーを見ることのが重要。とても、切なくなります(´;ω;`)
私が一番好きな場面は、レディがダンテを呼びとめるシーン。
「Dante. Please, free my father」
(字幕の日本語訳「ダンテ、父を、お願い」)
その短い言葉に彼女のあふれんばかりの想いが詰まっていると感じさせられずにはいられません。ダンテが扉を出て行った後、緊張の糸が切れたように崩れるように座り込む、その姿がなんとも言えず、ぐっときます。まるで映画を見ているようなこの場面も、DMC3の名シーンだと思います。


そういえばこのミッションとは関係ないですが、イマイチコンボすらうまく出せない私は、敵を殲滅させた後、敵無の空間を使ってコンボの練習をしています( ・∀・)
ようやく、ベオウルフのコンボ(なのかな?)、ハイパーフィストを出せるようになりましたヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
本日はシークレットミッションでブルーオーブのかけらの回収もしていたので(今後に備えて体力強化!)M9でついでのネヴァン姐さんに何度目かの挑戦をwwそこで、ハイパーフィストが出せたのですよーー♡ごりごり削られる姐さんの体力wwハイパーフィスト、すげぇw
練習ついでにケルベロスのところでは、トルネードも出せました!(多分トルネードだと思いw)ちょーかっこいーーーっ!!こっちもごっそり体力持ってくしwwやっぱりイージーだから?
ライジングドラゴンもすごく好きwストⅡの昇龍拳?
ベオウルフって、技がかっこよくて、最近はアグルドとべオばかり使ってます。
でも実際のところは、べオのソードマスター系は、溜めが大きくて、私には使いこなせません↓↓
アグルドのミリオンスラッシュも出したいのですが、練習でも全く出ないw指ツリソウwww

そして、あまりにレベルの低い話に、自分でひいたwでもしょうがない。下手なんだもの(・∀・)

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

兄貴が憎くなってまいりましたw

ものすごく、憎いのでございますヾ(#`Д´#)ノ
プレイ動画見て、あんなに感動した私はいずこへww
まだ兄貴2戦目だというのに勝てませんが。何度も言いますがイージーですが。

と、上の愚痴を書いた後、勝てましたーっ!!
この上なくぎりぎり!けどいいの!勝てたことが大事!!
勝った瞬間涙出た。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン ここ泣くとこ違うしw
ネヴァンよりコンティニュー回数はましかもしれませんが(5度目の正直w)
なんか、心が折れるのが早い、バージル兄さんの時だけ。
こうやって、こうやって、最終ミッションに近づくにつれ、バージルは帰らぬ人となるのだなぁ…
などと感慨深げ。

しかし、今回は兄貴の攻撃殆どよけられませんでした。攻撃のタイミングも全くわかりませんでしたw
サイドロールのつもりがエアハイクになっていたり、どうしてもジャンプボタン多用する変な癖がついてるみたいで、しょうがないので途中から回避はトリックスターのダッシュに切り替えました。そのほうが近づきやすいし。
ああ、コンボがつながらないのはいいとしても、もう少しうまく回避したい…
だって、DMC3のジャンルは、「スタイリッシュクレイジーアクション」(長いw)なんだもの。
あんまり関係ないかw

しかも続けてプレイしたM15…悪魔じゃなくて、仕掛けに殺されまくりw
普通、通路に大きな刀や刃のついた円盤なんて設置しませんから!どんな一級建築士の設計だww
魔界への道の厳しさを身をもって知ることになりましたε-(‐ω‐;)ハァ・・
ここのミッションは恐らく他のミッションのように振り返りはしないでしょう…
だって、欠片取り忘れたり、仕掛けに引っ掛かってやり直しばっかり(´・д・`)ショボーン
そして、ミッションクリアして見れる、私にとってご褒美と化しているムービーも、なぜか、あーかむ(またの名を「目が光るさん」ですw)
あーかむ、おんりーゆーwwがっくりくること二度三度 ○))コロコロ  | ̄|_

でっもっ!多分仕掛けで苦労するミッションはここだけ!(多分)
「こんなに心が折れてもやっぱりDMCって面白いなぁ~ストーリーわかってるのに進めたくなるもの♪」
と思って、結局マップで迷ってわからなくなって途中放棄したDMC2も注文しちゃいました^^
本日到着♪ただしこちらはもちろん中古ですw
以前プレイした時はお友達から借りていたので、DMC3クリアしたら、今度はゆっくりプレイしようと思いまーす。楽しみ♪

でも、それ以前に、3度目の兄貴に勝てるのか、今から不安です…今のままなら負け続ける自信があるw
え、やっぱり楽しんでないよ??私ww

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

悪魔と戯れ☆

本日は地団駄を踏む悪魔ベオウルフと、馬車をひく無口な馬、そして、ノーマルモードのアグニ&ルドラに挑戦してきましたよ。まさに悪魔と戯れ☆☆ジェスターは無視ですwき・ら・いっだからっ( `д´)ケッ

べオと馬に関しては、イージーの場合はあまり苦戦しません。お馬さんは特に、魔人も必要ありません。両方ともくるくる回って適当に攻撃回避して、適当なので攻撃食らいますがwでもあとはゴリゴリで行けちゃいます。
おかげで他のBOSSより印象薄ww
ただ、ベオの場合、頭への攻撃をしよう!と攻略に載っていたのですが、どうもそれが出来かねますww私の課題2。逆にお馬さんは頭に当てるのは容易でした。なぜなら、彼(?)は止まって攻撃チャンスをくださるという、サービス精神が旺盛だからでーすww
でも、べオの最後はちょっと同情を禁じ得なかったな…まぁ、他の悪魔さんたちより明らかにスパーダを憎々しく思ってるみたいだったからねー。
べオ手に入れて、ここぞとばかりに兄貴も魔具の使いっぷりを披露。テラ嬉しそww

そ・れ・よ・り・もっ!
イージーを進めると同時に、M4で止まっていたノーマルをプレイしてみたのですが。
ミッション5は、私の好きなアグニ&ルドラのパートですが、そこにたどり着く前の、「悪魔さんたち空気読んでくださいねw後から乗った人が降りるのがマナーですよ」の昇降機でやたらと手間取り
「アグルドのいる門番の間にたどりつけないんじゃね?(゚Д゚;)ドーシヨ」
と、まさかのBOSS以外での落とし穴ww悪魔自重しろー、上から降ってくんなーwww
イージーの時は何も考えずにゴリゴリ押していればよかったのですが、ノーマルだと相手にしているとダメなのですね、要らぬところで指がツリソウww

アグルドも、イージーではゴリゴリで大丈夫だったのに、(正直ごり押し以外の戦法が見つかりません(*゚∀゚)アヒャ)ノーマルだとゴリゴリではぎりぎり勝てるか勝てないか…しかも、体力のパラメータもあげているし、魔人化もできるので、普通よりは断然有利なはずなのに、全く歯が立ちません_ノフ○ グッタリ
二人に挟まれると、「どうしろっていうのさ?」状態。ジャンプで回避しても彼らも兜割り?をするのでしょうか、上から降ってきます(σ´,_ゝ`)σYO!!ここでこそトリックスターの出番でしょうかね?一応使ってみたのですが、イマイチ効果効能のわからない私。

ここは大人しく、下手でヘタレらしく、イージーをクリアしてからノーマルをしようかな…。
うん、そうだ、きっとそれがいいww

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

