

青の人とアニキは同テンションw

本日は、戦国BASARA2のアニキこと長曾我部氏の続きをば。
長曾我部氏もクリアしてみました。今回は討死は免れております。

まずは、第二章から。一番ふざけ度が高い章だと思います。
もうね、大丈夫?歴史的にとか、そんなことよりも、キャラクター的にw
九州の宗教団体?のトップ、ザビーて、なんですかw『エル』つけるんですか、語尾にww
しかも、メカザビーとか、どんなハイテク技術ですか。
カリスマ度なら、長曾我部氏のが上ですよ、多分w

第三章は、毛利氏。
毛利元就は、歴史的にはどういう人物として語られているのか、歴史で習ってたとしてももう覚えてもいませんが、ゲーム内ではやたらと冷酷で、悪い意味で策士家な人物として描かれています。
なので、この章も最初は楽勝と思わせておいて、奇襲をかけるような感じに。だからなのか、必然的にマップを二度たどることになり、多少時間が掛かりました。あと、弓矢で攻撃されるので、固有技が邪魔されたりしてイライラしたwこれが、毛利元就か…(多分違うよ~信じちゃダメだよ~ww)

続いて第四章。
武田軍ですが、伊達さんのパートで手間取ったところでもあるので、少し苦手意識w
マップ自体は一番単純、というか、広場で戦う感じです。しかも、射程圏内だと味方が銃で応戦してくれる、というおまけ付。←猿飛佐助の忍術により一時応戦が途絶えます。佐助を倒すことで、再び応戦してくれます。
幸村、佐助と順当に倒していき、最後に残った武田氏に対して、残り体力的に少しやばかったので、馬に乗ってみました(*゚∀゚)で、馬から攻撃wかつ、銃撃の射程圏内で基本逃げの姿勢(・∀・)ここでもへたれw銃撃により少しずつ彼の体力を奪う作戦( `pq´)ゥシシ 姑息的展開ww

最終章は、なんと、青の人、伊達政宗!
あるぇ~?まさかこんな展開が待ち構えていようとは…。
2人の会話?の端々に、自分たちでも似てると思っているのか、そんな文言がちらほら。私が最初に2人のテンションの違いが分からなかったのは、カプコンの意図だったのね!と、判明(ほんとかしらw)
地形が小高く設定されているので、全ての武将を倒して回ろうとすると、少しぐるぐるしないといけない。
トラップとして設置されている竜が炎を吐きますが、そんなんに焼かれる人いないよ…て、焼かれてるし!情けなーーーっ↓↓
まあでもね、最終的には意外とあっさり勝利してしまいました。
長曾我部氏が伊達氏から一本の刀を抜き取り、それを戦利品とするところ
「1本でいいん???」
と、突っ込みたくなったのは、私だけですかw私のチープ度がなせる考え方ですかw全部持っていかないところが男気なのかー。

そんなこんなで、ライバルの設定がないと、最終章は団体戦で終るのかな?長曾我部氏は第五章で終了~。
エンディングで彼は、奥州から太平洋に旅立って行きました!マジですかww

さて、次のプレイヤーですが、前田氏にしました!
第一章だけプレイ。
あー…、なんで前田家は、こんな平和なんでしょうかw全く戦国を思わせない、前田家家中戦w
前田慶次云々よりも、どうして前田利家が上半身裸の野生児(野生男?)として描かれているのか、問いただしたいw

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

パソコンが壊れました\(^o^)/

日曜日の昼下がり、それは突然起こりました\(^o^)/
ただいまMyPCは修理中~。修理に3~4週間かかるとの回答を受け、呆然とする私\(^o^)/
しょうがないので、父に半ば強制的にパソコンを送ってもらい。父が使ってないパソコン持ってて良かったぁ~。お父さんありがとう♪
本日無事到着し、ネット環境整いました。よかったww

3日程度ならば、パソコンが無くても平気だということはわかりましたが、いかんせん、メールのチェックだけはしたかったので、やっぱりパソコンとインターネット環境は必須ですねー。ネットカフェも考えましたが、3~4週間ネカフェは無理だわwめんどくせww
数日でしたが時間だけは豊富だったので(今までどれだけネットに時間かけてたんだ私と思いましたね('∀'))ゲームを浅く広くプレイしてみました。以下に徒然と感想を書いていきまする。

まず『キングダムハーツⅡ』
イベントは30分程度で終わりかと思いきや、その後3時間ほど、イベントのようなプレイのようなものが続きました・・・そして、ようやく本格始動か??と思ったとたん、それまで主人公だと思っていたロクサスから有無を言わさずソラに変更・・・なんか、めちゃ腑に落ちんwロクサスどうなったん?アクセルは?ナミネは??
ロクサスの友人たちの心の中に、消えてしまったロクサスへの思い(ソラが出現した時点でロクサスは「もともと居なかった人」へスライドしてしまったんですよね)が残っていて、ぐっときてしまいました。
最近のロープレって、こんなにお話難しいの??話の流れがいまだに分かりません。Ⅰも難しいなと思ってたけど、Ⅱは余計に複雑。ディズニーキャラとの旅がようやく始まりましたが、素直に喜べない私が居ましたw

『戦国無双2』
現段階で、無双演武にて選べる男子がいまいち心に響く人が居なかったので、誾千代さんでそのままプレイ続行。とりあえず、シナリオ1はクリアできました。ぎりぎり感が否めないけど、クリアできればそれでよし!
しかし、シナリオ2の最初のほうで、そうそうに総大将がやられました(*゚∀゚)戦国の世ならば、自分の身は自分で守ってくださいwプレイ中、他の武将からも援護を求められるんですが、どこに行けばいいのか分からず、殆んど無視w現実とは違い、ゲーム内では地図の読めないワタクシでしたww
そういえば、シナリオ2の冒頭ムービーで伊達さんが出てきましたが、いたって普通で、BASARA並みのぶっ飛び度を期待していた私には肩透かしw人物像はそれぞれですね。

『モンスターハンターG』
実は追加注文してました。あまり興味の無かったモンハンでしたが、オンライン環境もポータブル機器も持っていない私にはきっと面白さ半減どころでは無いだろうと思っていたので。しかし、有名ソフトなので、一度はプレイしてみようと購入してみました。
が、、、、ワタクシ、ハンター向いてないw最初のクエスト、無抵抗のモンスターを、血しぶき上げながら攻撃する姿に気持ちが萎え萎え↓↓よほどのことが無い限り、再プレイは無いと思います・・・。オプション設定で、血非表示モード作ってほしいよーっ!あと、モンスターは程度の差こそあれ、暴れてほしいw草食モンスターとか、攻撃しちゃいけない気にさせないで。まあつまり、生きていく為の殺生ということなんでしょうが。
せっかくダンテって名前付けたのに・・・。プレイヤーキャラ女子だけどw

『デビルメイクライ3』
ダンテ編、DMDでM13プレイしましたよ~。兄貴、鬼畜並ww鬼ですよ、お・にっ!まだ兄貴②なのに。
弟を殺す気かーーーっ!
えぇ、そうですwと即答されそうですけどねw
DT引いてても適いませんでした↓アイテム大量投入です。ランクは安定のDw
DMDモードの兄貴の強さを体感する為、再度兄貴に挑戦してみました非DTモードで。多分、日輪脚一撃で、敗北しましたw一瞬だったので、何が起こったのか良く分からなかったし\(^o^)/強すぎますw
弟を殺す気かーーーっえぇそうですwな兄貴でしたw

とりあえず、あんまり手広くするのはやめようと、ようやく思ったワタクシでした\(^o^)/

テーマ: 日記・雑記 - ジャンル: ゲーム

青の人、クリア♥

久しぶりに夜更かししてゲームしてます♥

本日は、折角ちょこっと進めた『戦国BASARA2』の青い人こと、伊達政宗さんのストーリーモードをクリアしてみました。
簡単ラクショーとかほざいてたくせに、討ち死にしてやがるしw2度もw
もうね、センスないんだと思う、アクションゲームに対してね。だがプレイするw
2~4章あたりは問題なかったんですけどね、2章などは、誰と対戦してたのか、忘れてしまったワタクシですが(えw)あ、思い出しました、北条氏です。3章で、前田氏、4章で…(忘れかけたw)豊臣氏、5章で、上杉・武田氏、そして最終章で、永遠のライバル?真田幸村との対戦でした。
そういえばBASARAといい鬼武者といい、カプコンは織田信長が好きじゃないんでしょうかね~?まあ、いいんですけど。
豊臣秀吉が無駄に男前なのがどうも解せませんが。まあ今のところ、豊臣氏でプレイするつもりはありませんwえぇww

そして討死も、敵が見つけられなくて攻撃あてられなくて、むしろこっちは受けてばっかりで討死とか↓当り前なとても悲しい結末ww
どうも、ロックオン機能と攻撃キャンセルができないのが私には本当に痛い…無双ですからね、しょうがないといえばそれまでですが、どうして攻撃キャンセルできないんだよ~~~↓↓
その代りにガード機能や受け身ができるようになっているのかもしれませんが、固有技での連続ダメージはお互い様って感じですし。敵に攻撃を当てることからして課題のワタクシwやっぱり、アクション向いてないしw
しかも、私が攻撃連続ヒット回数を伸ばせないからなのか、手に入る武器や防具もとても少なく;;小判も意外にたまらない。これは何周かプレイしろってことなのかしらwいやそれよりも、他の人先にプレイするわw

エンディングはかなりあっさりでした。もうちょっと長くても良かったかなー。
しかし、政宗さんは、馬の乗り方間違ってると思うw慣性の法則無視っていうかww
次は長曾我部氏の続きでもプレイします。そういえば、BASARAでもプレイヤーキャラに女子選べましたね。あんまりちゃんと見てなかった。
ちなみにワタクシ、地味に漢字を間違えていたようです。黙って訂正しておきましたw政宗を、正宗って書いてたw気付かんかったw

あんなに毎日必死になってプレイしていたDMC3は、Dante must Die でダンテが本当にマストダイwなので、現在練習モード。
突進ばかりしないで、少しよけることを覚えようと思う気持ちとは裏腹に、ご兄弟は私の意図に反してサイドロールをいまだにしてくれませんw攻撃受けてからよけても遅いのよww
攻撃の途中で武器を変えてみようとか無謀なことも考えたりしてるから、全然よけることに集中できない。まだそんなこと考えなくてもいいのに。でも少しだけキラービーでのエネステ?が不格好ながらできるときもありました!かなり不確定要素!
練習しながら赤オーブ稼ぎも忘れません。ゆえに、ミッションの進行は現在ストップ中。
この2カ月弱で、ご兄弟合わせてプレイ時間150時間超えっ!我ながらよく飽きないね、と思う。

テーマ: 戦国BASARA - ジャンル: ゲーム

恒例のお試しプレイ♥

注文していたソフトが到着しましたので、今回も中古なので、動作確認のためにもちょこっとだけプレイしてみました。
とりあえず、攻撃ボタンだけ確認。戦国無双はそこだけ使いやすいようにボタン配置変更。それ以外は、2つともまだ取説読んでません。後ほどじっくり拝読いたします。
以下、簡単に感想。

★戦国無双2
・BASARAよりふざけてないかと思ったら、ある意味どっこいどっこいだったw吹っ飛ぶ武士達w
・キャラ選択、女子が選べますよ~♥電撃女子の(某姐さんですかw)立花誾千代さんで
・ちょっと動かしにくいかなぁ。敵がとても周りに集まってくれて、ごるぁ~っ!てなるw
・と思ったら、どこに行っていいのか分からなくなり。味方武将を探す誾千代さん。若干迷い中~。
・易しいモードにしたのに、早々に敗北しましたwあるぇ~?
・次回は男子でプレイしてみようかな。伊達さんは選べたかしら?無理なら真田さん。

★キングダムハーツⅡ
・なんと、イージーモードがある!これならクリアできるかもwうひひww
・イベント長そう…我慢のしどころwって、我慢するところじゃないしw楽しむとこ、ここ!
・CGすごーっやっぱスクウェアは、そこんとこすごいっすよね。てか、どこ止めどころ~イベント~w
・主人公が、ソラじゃないwどーゆーこと?主人公のお部屋がとってもポップンキュートw
・セーブポイントまで頑張るよwセーブまだぁ??プレイ時間30分足らずも待てないワタクシ。
・細かな伏線?を憶えてられるかなーwそんなことが心配になっているお年頃でしたw

すっかりRPGのオープニングイベントが我慢できなくなっているワタクシwでも30分間、ほぼイベントだったんだよ…キングダムハーツはⅠが最後の最後でつまりやがりましたのでwエンディング見てないんですが、理解できるのかな、話的に。しかも思ってたよりアクション要素強めでした。そっちも大丈夫でしょうか。
無双は、やっぱりアクションゲームなので、オープニングもライトにまとめてくださってました。しかーしっ、こっちもプレイ的に大丈夫かな;;まさか易しいモードで最初の武将倒したところで敗北するとは思わず。どちらも不安なお試しプレイでございました(σ'ω')σYO!!

テーマ: 日記・雑記 - ジャンル: ゲーム

【兄Hard編】ヘタレですwえぇww

全くもってへたれでございますw
M19、20と、縛りを無視でございますw
だってぇ~全然勝てないんだもん↓
M19は、アビスに最初からかなり攻撃食らってちょっと呆然wHardでこんなぼこられたことなかったと思うんだけどー。
意気消沈した私はアーカムにも勝てず、あと少し!というところで攻撃を食らって敗北を期してしまうので、アイテム投入~♪ここで第一の縛り無視行為w
そして迎えたM20では、思った以上に鞘当スティンガーを食らうのですよ。もーっ!
どうしても埒が明かないので、しょうがない。べオ解禁でございます!ここで第二の縛り無視行為w
でも、べオ解禁しただけでは勝てないのねw
本日の赤兄貴はやたらと鞘当スティンガーと次元斬を使ってきました。兜割五連発と。それ以外の攻撃が、あまりなかった。気がする…。
まあ、べオ様があれば、何回か戦えば(解禁2回目で勝てました)勝てるものですよね。
そして恒例のエンドロールバトル、一番最初にHardクリアした時と同じでした。132体。ここはべオ様縛りで(ここ縛らなくていいのにw)戦ってみました。もう少しいけると思ったんだけど、そうでもなかったw

最近はさすがに二桁コンティニューする気力がございません。燃え尽き症候群ですかねw
ダンテ4周、兄貴4周、表向きはそうですが、もっとプレイしているので、さすがに飽きてきたかもしれませんね。かといって、他のゲームにこれほどまでに夢中になれるかと言うと、なれないと思う。

今日もDTダンテ de DMDをプレイしてみましたが、あの馬のミッションですが、やっぱり面白くなかった…アイテム使っても、馬だけじゃなく、DT引いた悪魔ズを相手にできるほど私のダンテは強くないのでーすw
M11までは、何とかなるかもしれない、と思いましたが、M12は、どうにもこうにもでした…そうなると燃え尽きてる私には、進める気力がなくなってきてしまうのですね。しょうがない。しばらくゴリ押しの旅にでも出かけよう♪

近頃、スーパープレイ(DMDノーダメとか、SSランクとかww)とまではいかなくても、御上手な方のプレイ動画を見ていたりしまして。
動画を見始めたころは、実況が嫌いでw(食わず嫌いならぬ、見ず嫌いでした)避けていたのですが、実況も悪くないなぁと。やっぱり人に見せるためには言葉遣いとか話し方とか気をつけていらっしゃる方も大勢いて、そういう方の動画を選んで実況プレイを拝見しています。
みなさん御上手なんですよねー、当然のようにプレイしておられますが、私にとってはスーパープレイより見ていてとても参考になります。スーパープレイは何してるかわからなくて;;参考に、で・き・な・いっ

テーマ: Devil May Cry - ジャンル: ゲーム

SelectとChoiceの違いがわからないワタクシw

本日は夕飯を食べたら寝てしまいました(*゚∀゚)
なのでゲームはプレイせず、購入ゲームリストを脳内作成♥
前回購入したゲームもほとんど進んでないのにねーwでも買うw
しかしですね、私は最新ハード機器やポータブル系を一切を持っていないので、むしろ持っているのはでかいルーターばりのPS2だけですので、必然的にプレイできるゲームが限られてくるわけなのです。でも、残念なことばかりではありません。最新じゃない代わりに、殆どの有名どころのソフトは廉価版が発売されていますし、中古品に至っては、500円以下でも購入出来るものも数多くヾ(*゚∀゚*)ノ♪PS2とはいえ、グラフィックも美しいですし、ゲームの面白さはもう、これ以上求めませんよ。私的には十分満足です。

今回も『DMCのプレイにさし障りない』『へたれでもクリアできそう』をメインテーマにチョイスした2本をアマゾンでご注文~♪

★キングダムハーツⅡ
Ⅰが途中でつまったので(えwまたこのパターン??)クリアできるか心配wwだから全然メインテーマにそってないんだけどww
★戦国無双2
楽しそうだったから。本当はBASARA買う時こっちと迷った…で、注文してから気付きましたが、どっちも日本史でしたねw三国無双にしたら良かった…まあいいや

無双系は面白そうですよね~。アクションが苦手なくせに、なぜかアクションゲームをチョイスしたがる私の魂w
昔はFFなどのロープレやモンスターファームなどのシミュレーション系にマジ萌えでしたが(徹夜までしたwあの時は若かったww)今はレベル上げや育成は、止め時がないのでプレイしにくく感じます。
DMCのようにミッション単位の、30分程度で区切りがつけられるゲームが一番いいと思うワタクシでした。

テーマ: 日記・雑記 - ジャンル: ゲーム

【兄Hard編】チェス悪魔ズ検証

本日は、兄貴 de 縛りプレイ M18でございます。
以前、チェス悪魔ズに次元斬と幻影剣の組み合わせが有効と書きましたが、その検証のため、チェス駒全滅にしてやるぜぇ~作戦を敢行いたしましたw
えぇ、有効ですよ。←やる気のない返事だなぁ~w
いやね、途中で、女王にイラついて、王様、消しちゃったw王様って、動きが緩慢じゃないですか、どちらかというとね、なので、知らない間に多分次元斬の攻撃に巻き込まれちゃってるんですよ、そんな攻撃してないのに、ぼかーんっ!て、壊れちゃったよwなんだぁ~ww
まあでも、女王と欠けたビーム出すやつ(名前ーw)1体、あとなんかいたなぁ…の、3体程残しただけなので、私にしてはかなり頑張ったw普段はせこく、王様集中攻撃ですもの。
やっぱり閻魔刀、強いですね!べオ様にもかなり有効ですし。べオ様には特にゴリ押しOK!
しかし、アグルドにはイマイチですかねぇ。最近の私がどうもアグルドに弱い気がする。なんでかな?回避してるつもりなんだけど、回避したと思ったらその後に斬られてる。タイミングが悪いらしい。攻撃の相殺?のタイミングが全然わかりませんw
アグルドで若干手間取った私は、姐さんに慰めてもらうのでしたw
久しぶりの吸血攻撃♥やっぱり兄貴にはかなりの確率で吸血してきますよねー、大人だからですかねーww

兄貴はHardまでなら、このM18までなら全然ゴリ押しでOKなんですよね。閻魔刀と幻影剣があれば大丈夫なことが検証できてよかったでーす♥
て、まだ終わってないよ、私w
もうすっかり縛りプレイ終わった気になってますが。
次は何しようか、そろそろ考えようかしらw

本日はVhardもプレイしました。
M1だけは全難易度Sランクを目指して頑張っているのですが、Vhard以降はどうしてもAランクしか取れないので、Sランク目指して、何度目かの挑戦をしてきました。
かといって、ヘルズさんの出撃するタイミング等を全く覚える気のない私は、強い兄貴で調子に乗ってごりごり攻撃していると、突然現れる爆弾魔に攻撃の手を緩められずw爆発に巻き込まれ吹っ飛ぶ兄貴を何度も目の当たりw
兄貴の(怒っ!)が聞こえてきそうです…「学べよ(怒)…っ」とww
スミマセンwでも、ゴリ押しが楽しいんです、ゴリ押しでSランクとったるでーっ!!いつの日か、とれたらいいな♥

テーマ: Devil May Cry - ジャンル: ゲーム

討死して数週間

本日はDMCをプレイする以外に、討死して放置していた『戦国BASARA2』をちょっとだけプレイしておりました。
今回はちゃんと解説書を読んでプレイ♥ボタン配置が少しだけ使いにくい部分があったので(というより、DMCに私なりに合わせたw)変更し、いざ、Let's retry♪

改めて、なにこれw

以上、感想。
…感想になってないよw
そうだね、いやむしろ、何を考えてプレイしたらいいのかわからなかったw
それでいいんだこのゲーム、と思った。
正直、楽しいです、そこんとこが。
DMCと比べるのはナンセンスですが、本質が全く違うと思うので、DMCにはプレイ当初からただならぬ緊張感がありましたが(私の場合)BASARAは、何も考えなくていい(p゚∀゚q)♪なんで前回討死したのかわからない('∀')まあどんなゲームも、解説書は読めということでしょうかね。
とりあえず本日はストーリーモード
伊達政宗 第1章
長曾我部元親 第1章
をクリア。
私にはこの二人のキャラクター的違いというか、テンションの違いがよくわかりませんでしたw
この二人を選んだ理由も
伊達政宗:青かったからw
長曾我部元親:解説書の人物説明に「アニキ」と部下から慕われてると書かれていたからww
という、脳内(バージル)汚染によるものです♥
きっと、BASARAに出てくるキャラクターは、みんなテンション高いんでしょうね。ついていくか否かはプレイヤー次第ですwついていけなくても多分楽しいと思います。私は否派でしたがw十分楽しめました♪
ストーリーモード自体は回復アイテムはそこかしこに落ちてるし、最初から固有技とかいう便利な技も使えるし、バサラ技という無敵状態になれる技のゲージもたまりやすいので、今んとこは苦戦してません。討死しても、経験値のいくらかは手に入るようなので、次回は体力等が若干上がった状態でプレイでき、やり直しもそんなに大変じゃないと思う。し、第1章は10分程度で終わったので、ちょこっとプレイにはもってこいですね。
今後章が進むにつれて、難しくなるのかもしれませんが、気が向いたときにでもプレイしていこうと思います。
×ボタンジャンプ、R1+スティックキーで回避というのは、DMCに繋がるものがあり、無意識に使っております。違うボタン押しても、とりあえずはOK!致命的エラーは発生しませんw

先に進めるつもりだったはずのドラゴンクエスト8は、実は進んでいませんw
2人パーティーでの旅が長くて、4人そろったらそれで私の中で満足してしまったようで(おいw)こちらもぼちぼちプレイしていこうかな。

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【DMD編】前言撤回

ブログを書き始めて1カ月過ぎましたので、そろそろテンプレートの変更をば。
ジャンルとテーマを表示できるテンプレートに変更しました。とても素敵なテンプレートを数種類見つけましたので、ちょこちょこ変えていこうと思います♥制作者の皆様ありがとうございます♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

ところで、お題目の件、DTダンテ de DMD編ですが。
おかしいなw
最近、クモにはそんなに苦戦しなかったはずですが、幻だったですかw
本日はM10、11と頑張りました。
M10は、BOSS戦もないし、リトライなしでしょう!と踏んでいたのですが、まさかのクモに2敗北…あるぇ~?
1体ずつ、大きいクモから倒す!を念頭に置きプレイしているのですが、どうしても1対1になれないし、どのクモが攻撃態勢に入ってるのかさっぱりわかりません(σ'ω')σYO!!
そうしている間に、体力がざっくざっくと削られて、気付くとダンテばたーん!いつものパターンにはまってるしwどーゆーことよ、ダンテさん、困るのよ、ほんとにもう。
…私の操作がいけないんですよねーそうですよねー。
何をどうしたらいいのか、さっぱりわからないワタクシ。上達なんて、するのかしらw

続いてM11。
ここは、べオ様ですね。
一体何回リトライしたらクリアできるんだろう…という思惑もありましたが、とにかく進まないことにはね!
道中の悪魔ズにはフツーに苦戦。もう慣れてるからなんとも思わない。
実際にはDMDをDTモードでプレイすると、どのくらいの難易度なんでしょうかね。悪魔ズがDTひいてしまうと、本当に耐久力がアップするので、こちらの耐久力が高いといっても、全然楽に進められません。プレイヤーとしての兄貴の強さはやっぱり異常ですねw
そんなこんなでべオ様の間に到着~~。
1回目--あれ?意外といけそう?今回はアグルドで挑戦。でも負けましたw
2~3回目--あれ?意外といけそう?今回はアグルドとべオで挑戦。でも負けました↓
4回目--あれ?意外といけそう…勝てましたw
苦戦しつつも、Normal~Vhardまでの圧倒的な強さは感じませんでした。それがDTモードってことでしょうかね?
今回はスタイルをTSで挑戦してみました。前回確かTSがいいかなって思ってたと思うので。
やっぱりべオ様にはTSが一番な気がする。特に、回避の苦手な私には、とりあえず攻撃されたらダッシュで逃げる!それに限ります。
ただ、分銅をたくさん落とされて、クラッシュバンディグーと分銅がダブルで来ると、何してんだかわかんなくなるよw

後は兄貴で憂さ晴らししますw結局兄貴は憂さ晴らし担当ww兄貴は広い心で許してくれるから大丈夫w(ホント??)

次ミッションは、馬ですねwすでに心の萎えている私…現在奇跡的に?アイテムの使用はしておりませんが、次ミッションは、投入予定ですw

テーマ: Devil May Cry - ジャンル: ゲーム

【兄Hard編】本日の発見(プレイ以外)

今までDMCプレイ記のジャンルテーマは「ゲームプレイ日記」にしておりましたが、本日、めでたく「DevilMayCry」のテーマを見つけましたよ!わーい♥
本日は早速DMCテーマにてプレイ記をアップしようと思います。これでDMCの普及活動(私がしなくても十分普及しているw)に少しはなるかしら?なんて、多分、ならないw

本日は兄貴縛りプレイ de M16、17でございます。
M15~17は、正直、嫌いですw難易度が上がるに従って、私にとっては作業度が大きくなっていくからですw
M16はレディとの対戦がイヤwいろいろばらまいてくるからですw
M17は、最初はキューブに手を焼きましたが、今はキューブは楽勝wその代り、槍に刺されまくるのと、ドッペルさんに負けまくりですw悔しくてしょうがない。
ドッペルさんはパターンさえつかめれば、本当に大したことない相手なのに、どうしてもどうしてもど・う・し・て・もっ!途中で嫌になっちゃうんです…作業みたいで楽しくなく、集中力が続かない。
3回もチャレンジする羽目になりました。本当は、1回でクリアするつもりだったけど、やっぱり途中で飽きました。あぁ…。

このパートは、閻魔刀だろうがなんだろうが、あんまり関係ないパートですね。スルーできる悪魔ズは相手にしないし('ε')DieScum病を克服できれば、閻魔刀は素晴らしい武器ではないのか?と思うのですが、恐らく操るプレイヤー次第です…私は今のところ扱いきれていませんよw
それに、ここまでプレイしてみて感じたのは、思っていたよりも攻撃力があることです。まあ、Hardなので、それほど悪魔ズも強くないのでしょうが。

さてダンテ編。
昨日に引き続き、DMD頑張っちゃいましたよ~。
本日はM9、そう、ネヴァン姐さんのパートです!ここはワタクシのモチベーションが違いますよ!最近、クモにもちょっと苦手意識もなくなってきたので(最近の困り悪魔ズはエニグマですw)あわよくばここはリトライなしでクリアしたい!
という希望の元に挑戦した姐さん。姐さんもパターンは読みやすい。攻撃の前に定型のセリフをしゃべってくれるのは、サービス以外の何物でもありません。DTモードなので、吸血の心配もなく、ごりごり体力削りますw
そして、ダンテDMD編初の、BOSS戦リトライなしでクリア♥姐さん、ありがとう♥今度はもっと攻撃を受けないように頑張るよ!
あ、ムカデもやり直してないかも…まあ、細かいことはいいやw
姐さんのあらわなおみ足も堪能したので、爽快な気分でプレイできましたwやっぱりBOSSって、大事だよねw
いや、お色気が大事なのかしら?どっち??ワタクシ一応女ですがw姐さんは素敵だと思います☆露出っぷりが潔くて逆にいやらしくないです。

テーマ: Devil May Cry - ジャンル: ゲーム

【DMD編】無様自慢

本日の無様自慢。

久しぶりにダンテDMD編DTモードでM8をプレイしました。
ただオーブを稼いでいるだけではつまらないので、たまには進めようと思いまして。
ミッションクリアに時間がかかることは必至なので、今後も休日前や休日に1ミッション程度でプレイするかもしれません。

M8のBOSSは、リバイアサンの心臓。
DMDでは悪魔ズの耐久力がかなり高いので、赤いあん畜生をよけているだけでは長期戦になって結局集中力切れしてしまうだろうと予測したワタクシは、赤いあん畜生が出ているときの上部への当たり判定を利用することにしました。
今まで縄跳びのように避けているだけでしたが、DTモードでもあるので、こちらの耐久性もかなりあると踏んで、とりあえず赤いあん畜生に当たってもいいから、上部への攻撃をできるように練習しようと。
と、言葉でいうのは簡単ですが、正直今までうまくいった試しはないwすぐ地上に落下して、赤いあん畜生の餌食となっていたダンテなので、まず近距離武器を変更しながらの攻撃は止めようと思いました。
うまい方のプレイでは、確かべオとネヴァンの切り替えで攻撃していたような。自分ではできる気がしなかったので、ちゃんと確認していませんが。
では、どうしたら?
そこで登場するのがエボニー&アイボリーですwこれには滞空時間を長くする作用があることは、以前のネヴァン姐さんのパートで発見のお知らせをしましたが、今回はべオのソードマスタースタイルであるハンマーとエボアイを交互に繰り出すことによって、赤いあん畜生が出ている間、空中にとどまりながら攻撃しようと。

言うは易し、行うは難しw
本番前の、嫉妬の炎を掲げる前に、その場で練習w練習ではうまくいくのです。しかし、本番となると全く無様w
そもそも、左スティックを無意識に前方に押し込む癖があって(そのせいで兄貴もDieScum病がなおらないのですから)どうしてもヴォルケイノになってしまい、むしろ地上に自ら落ちる!みたいなw
学習能力が低いので、練習の成果で勝てたのか否かはわかりませんが、何度かプレイするうちに、とりあえず勝てました。

しかし、また無様な数値をたたき出してしまいましたので、記念にさらしておきますw
クリアタイム 1:45:18
ダメージ 337827
ただ、オーブは予期せず2万越えゲット♥嬉しい誤算でした♪

頑張ったけど、若干テンション低ー↓↓
ゴリ押しできないって、私には合わないんだねぇ…でも、こういう方法とらないと、DMDはクリアできないよw
て、兄貴も言ってましたw
そんな兄貴はM14、15と問題なく進み、次元斬と幻影剣の組み合わせで(へたれプレイ?)地味に進んでいくのでしたwこの組み合わせは意外にもチェスの悪魔ズに有効です。これはM18、チェス悪魔ズさんたち初めての全滅プレイに挑むべきか??

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【兄Hard編】予想以上に重症w

兄貴の「スカァームw」「ダァーイ♥」病が重症なので、どうしたもんかと頭を悩ませています。
本日は縛りプレイdeM13に挑戦w
正直、べオ様を使えない縛りで、ここを乗り切る方法が私には見つからなかったので、コントローラーを握るのに勇気が要りましたが、とりあえず進めていかないことには始まらない。
赤兄貴②では回避は必須。かつ、閻魔刀で攻撃する場合、ジャンプで回避よりもサイドロールのがいいんじゃないかと勝手に予測。しかし、思うのとプレイとの差が、はげしーのよw私ww
どうしてもべオ様の癖で(楽っていうのもあって)ジャンプしちゃうのうちのおにーさんもダンテもどっちも!
べオ様ならそこから流星脚やキラービーでよいではないですか。でも、閻魔刀には、そういう機能、ないじゃないw
一回目、兄貴はサンドバッグw
二回目、兄貴はサンド…あれ、勝てちゃったw
あぁ、偶然の産物、なにも、学んではいない。
むしろ、サイドロールとか使うより、普通に歩いたり走ったりして回避したほうがよかったんでないのか、と、今ちょっと思いましたが。特に赤兄貴のべオ様攻撃などは。実際どうなのか不明なので、また今度検証します。
他は、そうだ、ダークスレイヤーもありますよね。ゴリ押しの癖がついてると、どうしてもスタイルを忘れてしまいます。

あとはVhardダンテでM7をプレイ。
M7といえば、赤オーブ稼ぎのメッカとして巡礼者も多く有名ですが(嘘はよくないw)本日もダンテ編でオーブをじゃんじゃん稼いできました。そうはいっても、途中でどうも飽きてきてしまうので、適当に切り上げてしまうのですが。
そういえば以前、M7で兄貴①よりも、その前の、水晶どくろをはめに行くにはどうしても通らなくてはならないセイレーンの間の、鎌持ちヘルズさんが本当に怖くてw
「だったらM4からのルートを通ればいいんでない??」
と思ったことがあり、水晶どくろをゲットした後、エレベーターに乗らずに吹き抜け広間からてくてく歩いたことがありましたwこのルートなら、ヘルズさんに会わなくてすむわ♥と思った私の目に飛び込んできたのは、アグルドの間に行く前の昇降機が、下がっていなかったという事実でした…そうか、一方通行なんだね、魔界は。
その時は本当に悲しかったなw

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【Vhard編】オーブ稼ぎのつもりが

ガチマジバトルに変わってたw
ダンテ編にて、馬と、ドッペルさんね、つい、チャレンジしてみたくなり、圧倒的に勝てると踏んでいた私は、それほどでもなかったどころか、ドッペルさんには再戦を余儀なくされたことに対して、かなり呆然…あー、もうほんと、嫌いw明りをつけるために明りにR1で焦点合わせてるのに、それをはずしていないのに、なんでドッペルさんに攻撃対象がいつの間にか変わってるのかなぁ…そこが、全然わからない。もう、めんどくせw
馬には再戦こそなかったものの、ギリ勝ちw自信を失う私↓
はぁ…今後は当初の目的通り、オーブ稼ぎバトルにいそしみます。とか書きながら、きっとまたチャレンジするんでしょうねw悔しくて。

ここからはお兄さん編。
馬と言えば、どうして私がダンテで馬にチャレンジしようと思ったかと言うとですね、ダンテでプレイする前、今日はお兄さん縛りプレイ(ちょっと怪しげな雰囲気が醸し出されておりますがw)頑張ってM8~12まで進めたのです。意外にも、M11までは思ったほど苦労せず、再戦の嵐かと思いながらチャレンジしましたが、ぎりぎりでも何とか勝ててまして。試したかった技法?にもちょっとだけチャレンジできちゃうという余裕ぶりで。じゃあきっと馬にも勝てるだろう、よゆーwwと思っていたのですが、まさかの(どっちかっていうと思った通りの)4再戦…。
馬になど、兄さんは負けたことがなかったのに…ぶっちぎりの強さを誇っていたのに…
そこで私の意地が炸裂し始めたのです!絶対勝ってやる!!とかなんとか。
しかし、勝っても何だかすっきりしないw
そうだ!ダンテでプレイしてみよう!と、なったわけなんです。楽勝だと信じて。

しかし、上記のようにダンテでもすっきりしなかった私は、DT兄貴で憂さを晴らすのでしたw
今日は練習ではなく、憂さ晴らしw
しかして兄貴はゴリ押し王子でーす♪走る馬に向かっていく姿がやっぱり愛おしい♥兄貴はぶっちぎりで強くなくっちゃね♥

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【兄hard編】縛るの忘れてたw

言った矢先から縛り忘れですw
若干プレイがきつかったんだよーーっついDT引いてしまった。
このへたれめww早速、本気でへたれでした、さーせんw
DT縛りでやり直しましたが、あまりに(兄貴と私が)無様で(私が)楽しくないのでやっぱり解除の方向でw
楽しめる程度のぎりぎり感がいいのよ…ということでDT解除でーす、はやーっ
これはむしろ、縛りプレイと言えるのか?言えないかもしんないwどんどん適当になってゆく~♪

本日はM6、7とプレイ。
M6は、もう、言わずもがなですね。そう、例の、あのアルテミスの小部屋ですwDTモードの悪魔ズと、本日は戯れてきましたよ♥Hardモードはまだ何とか乗り切れる。でも、閻魔刀は、使い勝手が、悪いですw
いや、閻魔刀が悪いんじゃない、いままでべオ(おもに月輪脚と流星脚)に頼りっぱなしの私が悪いのだw
しかし、今日もDieとScumしか言わない兄貴wとりあえず、切り上げ切り下ろしはたまにできるようになりました。

M7では、今回は遠くから攻撃することに固執しすぎてぼこられっぱなしでしたw
最近のお気に入りの次元斬は、スタイルポイントも上がりやすいし、悪魔ズの群れに攻撃できるし、なかなか便利アイテム。
ただし、私の入力のタイミングが悪いのでしょう。隙ができてしまうのですよ、どうしても。
そこを、ざっくりとねw
特に、赤兄貴①で早速使おうと思いましたが、全く相手にされませんでしたwあるぇぇ~?
赤兄貴は出せてるじゃん!なのに、どうしてうちのバージルは…おかしいなw
ぼこられ過ぎてつい縛りを忘れてしまったポイントでしたw
でも何度か出してるうちに、連続して次元斬出せるようになった♪
そしてやり直しついでに赤兄貴には切り上げ切り下ろしをしたかったのですが、どうしてもゴリ押しの癖で、DieとScumになってしまう私のバージル…なんだか切ないね;;

そしてオーブ稼ぎの旅に出かけているダンテですが、こんなに強いダンテは初めてかもしれませんw
さすが、DTモードw
DMDではヘタレの私では扱いきれませんでしたが、Vhardでは、ぶっちぎりの強さwとか言いながら、苦手なBOSSのところには行かないワタクシw(馬とかドッペルとか)ヘタレですから♥いや、後に必ずや参りましょう!その時は無様な報告を期待しててw
M7は、棺桶悪魔さんいらっしゃーい♪パートがたくさんあるので、できるだけ攻撃しないように、オーブを稼ぎまくりました♪でも途中で飽きて棺桶悪魔さんにはさよならを告げる…
最後は兄貴①で締めます♥フィニッシュはわざわざDT解除して、ダンテ普通モードで倒したんだと自分に言い聞かせ。
これはもしやeasy以下の難易度かもしれないっすねwだとしたら、あやつらにも、楽勝かもwうひひ♥

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

ダンテDMG編←作りました、さーせんw

DMD、止めていいかな( ´Д`)・;'.、カハッ
Dante Must Give up!(略してDMG)
Dieの前に、Give upでちょっと休憩w
とりあえず、M7までDTダンテでDMD進めた感想ですが

無理だからw

根性だけではいかんともしがたい壁がありました。
DMDの悪魔ズの耐久性に、私の指が悲鳴ですwwDT引いてても、無理なものは無理w
でもとりあえずDMDもクリアしたいのだ。こうなったら絶対にダンテモードの無敵スパーダもほ・し・いっ!!
自分の力でどうにかなるものならどうにかせねばなるまいw
しかし、今のままではアイテムに頼らざるを得ない状況かと。恐らく大丈夫かとは思われるが、赤オーブが若干不安wだし、現段階で最も問題なのは、私の指が痛い↓↓肩から痛い↓↓↓
なのでー、いったんー、ダンテでー、DMDはー、←普通に喋れw
置いておいてですね、Vhardでお金儲け(オーブ狩り)をDTモードで決行します!楽であろう方に流されてみるよ~~ゆらゆら~~♥
そうしている間に、すこーしでも御上手になったら、しめたものです(σ'д')σYO!!
そう簡単にはならないと思うけどねw苦手な悪魔ズが増えすぎましたw
VhardのM1をDTモードでしてみましたが、特に、楽と言うこともありませんでしたが。あるぇ??
思ったより悪魔ズの耐久性が高いんですね、Vhardも。一度プレイしているくせに、もう忘れてるよ。大丈夫かしら、この先の、人生すらww
人生はいいとしても、DTモードの最大の恩恵は耐久性だから!と、自分に言い聞かせてみる。
そして、ここはM3やらなきゃでしょ!
いざ、Let's play♥
やー♥ダンテでゴリ押しできるなんて、ひさしぶりぃ~~♥♥ケルベロスにゴリ押し勝利なんて、ダンテじゃ初めてザマスよ♪♪
楽しいんで、このまま続けますw結局ごり押しがしたい私www

ということで、ダンテはしばらくオーブ狩りですw

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【兄Hard編】閻魔刀と幻影剣♥

ハートは♥のほうがきっぱりしてていいですね。

いきなりですが、練習だけではつまらないので(練習も無敵スパーダで回復しながらVHardですることにします)Hard編バージル兄さんで縛りプレイ始めました♥
以下内容
・べオ、フォースエッジ、DT、アイテム使用禁止
・コートは脱いでもらいますw
でーすwあれ、二つ目は縛りじゃないよwちなみにコンティニューは無限です。甘っ。
言い換えれば閻魔刀と幻影剣の旅でございます。この二つさえあれば、兄貴なら楽勝でしょう!

う そ で す w

戯言とも言いますww
ワタクシ、ほぼべオ様と幻影剣でゴリ押ししていたので、閻魔刀、使えるのかな(o´'ω'`)
恐らくDTは早々に解除すると思います、主に回復のためにwその時は
「このへたれめw」
と、罵ってください('ε'o)いえ、それは私にとって褒め言葉♥

M5まで進めましたが、アグルドに敗北ですw早くも先行き不安ですねww
しかも兄貴は「スカァームw」と「ダァーイ♥」しか言いませんw他の剣技が出ないんですけども。どうしてなのか、私にも不明ですw

縛りとは、挑戦することに意義がある、たとえ、縛りが惰弱でも(`・ω・´)キリッ

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【DMD編】ダンテじゃ無理だしw

ダンテはやっぱり私ではDTモードを活かせないだしw
兄貴では楽勝のケルベロスも、やっぱり引っかかるだしww
なんでだろ~なんでだろ~歌いたくなってくるよ~~♪兄貴はね、遠距離近距離同時攻撃できるし、そりゃ、強いわけだよ。だから、楽しいんだけどねぇ。
昨日は意地を探しに行くぞ!なんて息巻いておったみたいですが、無理だしw
一応、コンティニュー無限のアイテム使わない縛りは継続中~~。でもすぐ止めそうな予感満載です。
とりあえず、なんとか犬には勝てましたwDTモードの耐久性のおかげでございます。そしてやっぱり、顔を攻撃する順番も考えるべき?氷ふらすやつが一番私的に厄介なので、そいつを先に壊しておくと、かなり楽になるザマス。

さて、プレイ日記を書き出して1カ月がとうに過ぎましたが、イマイチFC2ブログ内を歩けていない私w
現在リンク張らせていただいているブログさんに毎日通うこと以外、他のブログさんには一度も行ったことがないのですwなんて、内弁慶ww
それでも、人さまのDMCブログを読みたいと思ってはいるのです、できれば、へたれでw
本日、ようやく自分のジャンルテーマの最新ブログを読めるページを発見しました!といっても、来てくださった方のリンクをたどっただけですがw
ようやく一歩踏み出しましたよ♪でも、やっぱりDMCのブログ自体、ちょっと見た限りでは皆無でした;
最新のDMC4でさえ、4年前ですものね、発売されたのが。HDコレクションが今年の3月に発売された割には、ブログはないのだなぁと。動画は結構アップされていて、楽しく拝見しているのですが。
好評なのか不評なのかわからない『DMC(デビル名倉イw)』が発売されたらちょっとは変わりますかね?私は「ダンテ」という冠をつけないでくれれば、デビル名倉イもありだと思うのですが、あれをダンテと言われると、パラレルでもなんでも違和感MAXです。ダンテじゃない名前で発売してくれないかなぁ…。私のダンテはあれじゃないw

話をダンテDMDに戻します。
M4の、BOSS、名前、なんだっけwさんは、Vhardから電気玉を上の方にも放つようになり、基本扉の前で攻撃チャンスを待っているチキンハートなワタクシを、狙い撃ちするようになって困ったもんですwまあ、DTダンテなんで多少食らっても大丈夫なんですけどね。ジャンプしても追尾してくるのでいやになるw

M5は、最初から嫌いなジェスターにぼこられ本気で泣きが入りました↓しょうがないので攻略をチェック。
なんだぁ、そうだったんだぁ~。最初から攻略見ればよかったw(細かいことはあえて書かずw)
DT引いてる間は、多少無理しても大丈夫なので、攻撃のポイントさえ分かればそれでよし。
ダンテは本当に、DTひいててもそこらへんの悪魔ズに苦戦ですけど、どうしましょうか、兄貴w貯金が多少あるとはいえ、Vhardのペースで赤オーブ使ってたら、進みませんよw兄貴からダンテに指導してほしいくらいですよ。買い物は、計画的にwとかなんとか。
アグルドも、苦戦でしたwもう、ほんと大丈夫;;??攻撃はよけやすいので、自分では食らってないつもりなのですが、如何せん、DT引いたモードはダンテも兄貴も無口でございまして。のけぞらないというかね、知らんぷりで攻撃食らってるんですよw
M5までは何とかノーアイテム死守できましたが、今後が不安。M17以上のアイテムラッシュに向けて、この辺りは貯金したいと思う私でした。
DT無敵スパーダのコスを手に入れれば、回復にDTモードが使えるので、アイテムがいらなくなると思われ。
そうなったら暴れたるぜぇ~~っ!ていうか、それで練習して下さいよ、私。


ところで、兄貴で練習を始めましたが、正直どこをどうしたらいいのかわかりません(σ'ω')σYO!!
兄貴もダンテも、ようはいかにして攻撃を食らわないか、以前も書きましたがそこしかないと思われ。
しかしアクション下手な私には、そこが一番の難関というか、多分、それできてたら練習いらないわwなんとかせねばなるまい。気合だけは十分ですが、空回っておりますwとりあえず楽しくプレイします♡

今日はもうこの辺でダンテは終わりw後は兄貴で暴れるのと(練習してよw)最近進んでいないDQでもやろうかな。
DQといえば、4人目が仲間になりましたが、どこをどうしたわけか、青の兄貴と赤の弟と言う設定の、赤弟が仲間に加わりました。ちなみに髪の色も白銀ではありませんが、グレーがかった銀?というか…ちなみに赤弟はケーハクですw

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【Vhard編】ダサい兄弟↓反省会

ごめんなさい、ご兄弟↓↓
もう、この辺りで止めた方がいいのかもしれない;;
悪魔ズの皆さんに体たらくなのは別にいいかーと思うんですが、M16は、このヘタレに+αの『本気deチキンハートプレイ』では、半魔最強ご兄弟を操っているものとして、大変申し訳ない気が毎度します↓
レディの想いを踏みにじってる気がして、この弱さ(下手さですねw)が嫌になる;;反省すべきはワタクシでございますw

今回のレディも、兄貴Vhard編で培った素晴らしきチキンプレイを活かして、書庫の真ん中から地道な攻撃…ダンテ編でも、ある程度真ん中の地帯にいると、レディの方から寄ってきてくれました。ただ、今回は真ん中にいても攻撃食らってましたw確認しました。恐らくハンドガンやマシンガン?の攻撃は受けてしまうと思われ。カリーナや手榴弾は効いてないっぽいですが、これもはっきりはわかりません。参考にならないチキンプレイですが、ネタ的にアップしときますw

もうM17は…笑えなくなってきましたwドッペルさん、戦ってても面白くないよーーっ。ケルベロスより、嫌いかも知れないwケルベロスは何とかできるもん。面白くないので書くこともございません。攻略しよう、という気も起りませんよーーw
ちなみにランクは安心の”D”でした。当然ですよねー↓↓
M18は激しくぐだぐだなので、省略w安心の”D”が続いております、あーwwダンテの”D”ですw

気を取り直してM19~
ここは、兄貴との時間を満喫できる楽しいひとときです♪
用もないのに必ず〇ボタンで兄貴を呼びます♡このミッションをプレイしたいがために頑張りました!と言っても過言じゃないです。最初はカリーナ忘れてきたのでどうしたもんかと思いましたが、カリーナないと、私では分裂アーカムをなんともできないので、心配しなくてもコンティニューになりましたw

そしてとうとう、M20!
とりあえず、ダンテ編もスパーダは解雇でw久しぶりにコート着たダンテに戻しました。
一応、戦ってみる。どんな強さかなーw

強かったよ\(^o^)/

以上、感想w
最初は、アイテム投入しても無理かなって思いましたが、全然体力減らせないし、でも後半からは次元斬ばっかりだったので、クイックシルバーを併用して、勝てました!あ、もちろんアイテムも併用ですよ、当然です。
これを、アイテムなしで勝てる日が来ることを夢見ます…。

恒例のエンドロールバトル。全て本気で戦いますw
今回は98体でしたぁ~。全てべオで戦ってみましたw別に意味はありませんが。カリーナ使うともう少しいけるのかどうなのか、また次回試してみます!

ダンテVhard編、ぐだぐだアイテム大量投入で、本気で赤オーブなくなるかと思いましたが、そうでもありませんでした。貯金は大事ですねw
次回からは、あまり強さの期待できない;DTダンテでDMDに挑戦です!行けるところまで、後半戦以外はなるべくアイテム使わない!この辺で、迷子の意地をぼちぼち探しに行きますよ!

これも恒例の、新しいコスでM1をLet's Play♡
やっぱり、兄貴ほどの恩恵を感じないなぁ…なんでだろw先行き不安なスタートでした。迷子は見つかるかなぁ…

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【Vhard編】迷子のお知らせですw

意地が迷子になってしまったようですw
ダンテアイテム使いまくり、兄貴DT引きまくりで、かなりめちゃくちゃになってきましたけど、大丈夫でしょうか、私のDMCプレイ日記;
二人ともDTでDMDプレイし終わったら意地を探しに行きますw

本日も、まとめて書いちゃいまーす。
まずはダンテから。
本日は馬に有効な遠距離武器を発見しました。スパイラルです!
もしかして他にもあるかもしれないけど、本日ワタクシが使ったのは久方ぶりにスパイラル。アルテミスと迷いましたが、アルテミスは一度も使ったことなかったので、スパイラルで挑戦が当たりました。
以前兄貴のパートで書いた扉の前からの攻撃でも、十分に体力減らせます。ダウンもさせられます、これは、有効ってことでしょう。次回からも使うw
お馬にはもう…アイテム大量投入。いいんす。でも不思議なことに、ランクはC。その前も死神とかで2度も敗北したのに。ダンテのDTモード、兄貴のようにぶっちぎりに強くないの;;私の扱いが悪いとはいえ、まさか死神に2度も敗北とは、情けないにもほどがあるザマスよw
馬でアイテム投入するなら、なにかを得なければ!と意気込みましたが、スパイラル以外、特に何を発見することもありませんでした…おかしいなw

ダンテで心の萎える私は、兄貴で憂さ晴らしw
M18も怖いものなーしwだったはずですが、チェスの駒がめんどくさくなりアイテム投入w王様に攻撃してるつもりがいつのまにか違う駒を攻撃w誰あなた?みたいな。
本当に極端から極端に走りますw

そしーて!
英気を養って、いざ、ダンテで兄貴に挑戦!
の前に、チェスがやっぱりめんどくせw遠くからエボアイとスパイラルで撃破w
これもカメラ外にダンテだけを残し、誰に攻撃してるのかわからない角度で乱射wチキンハートでプレイ続行中です♡
そんなこんなで兄貴に挑戦!5、6回は頑張ってみるwしかし、勝てませんwやっぱり意地は必要ですね…以前は心臓バクバクするくらいの緊張感を持ってプレイしていましたが、最近は…あぁ…
でも、さくさく進む分、こっちのが楽しいのは事実w

交互にプレイしますw
次は兄貴M19!アーカムかw楽勝wwと思ってたら、とんだ落とし穴でございました↓
DT引いてても、ここはあれですね、後半の赤兄貴共闘から強制解除なんですねw
その時点で、無理だから!1撃でドカーンと減る体力、うぉうっ!DMDって、忘れてたよ。
何度かトライしましたが、ちょっと無理なので、兄貴ここにきてダンテの浪費癖が乗り移りwまあそれでも、ランクAって、このランク設定、ちょっと間違ってると思う…うんw
ついでなので、M20もしちゃいました!
やっぱり赤兄貴③はDT引いててもバカ強いんすけどw意地が迷子の私にしてはかなり頑張りましたが、半分ちょっと減らすのがやっと…DTひいててもですよ。赤兄貴③には、あんまり月輪脚使わないほうがいいみたいですね。Vhardまではそんなこと感じませんでしたが、DMDは少なくとも私にはそう感じました。月輪脚は威力が大きいかもしれませんが、弾かれ具合も半端ないです。地道作戦で行きました。
しかし、強い…ワタクシ目などが足を踏み込んではいけない世界だったのですね…スミマセン、謝っとくw
しかしてアイテム投入~~♪クリア目的に変更~~♪もともとそうだったけど。
そして、エンドロールバトル、本気で挑戦しましたが、80体…もう少しいけると思ってたw
DMDクリアのご褒美コスは、もっと怖いスパーダですwそして、DTモードでは無敵でしたwなにこれwwしかしDT引いた時、やっぱりもっさりだよーアンジェローー;;でも無敵だから許す。
ほぼ兄貴編になってしまいました。でもこのままアップするw

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【Vhard編】折角の貯金が

この子はもう、本当にお金(レッドオーブ)のかかる子っ!
折角Hardまで地道に溜めてきたのに、Vhardダンテのレッドオーブの消費量と言ったら!
今や兄貴の方がお金(レッドオーブ)もちでございますよ!
ダンテ、Vhard、乗り越えられるかしらぁ~~wwレッドオーブ的にwまあ、なくなったらM1、2で稼いでこ~いっ!

本日はM11まで進めてみました。
ダンテはすっかりへっぴり腰で進めておりますw
基本戦わない姿勢wえぇーーー。
だってどうせ強制的に戦う場所多いじゃん!これ以上、レッドオーブの消費を加速させちまったら、Vhardクリアできないザマスwしょうがないざます。
そのかわり、クリアできたらDTダンテ(別名:強きも弱きもくじくeasyモード)で暴れまくるんだぁ~~♪
今から楽しみですwそしてレッドオーブをためるのですw
ダンテではHardでも敷居が高いので、練習はNormalですると決めましたw

本日は特に収穫なく。ネヴァン姐さんもべオ様も、ますます攻撃力上がったなぁ…
姐さんなんて、電撃(そういえば、ラムちゃんですねw)くらっちゃうと、どかーんと体力減っちゃうwよけやすいはずなのに、くらってる私がいますよw
べオ様も一撃が、重いのですよ。本当に困ったもんです。
アイテム使うにも、せめて戦った痕跡くらいは示したいので、半分以上(本当は2/3以上っていいたいんだけど)減らせてからアイテム使うことにしてるのですが、下手なくせにすぐ気を抜くので、あっという間にざっくざっくと体力削られて、あっという間にダンテ、ばたーん、でございます。
べオ様の攻撃には、ジャンプやサイドロールより、練習した(槍に引っかかってたけど)トリックスタースタイルのがいいかなぁとか思ったり。攻撃に合わせて適当にダッシュしてた方が、そしてダッシュで近づいた方が、攻撃受けてない?とか、絶対そうかと言われるとあんまり自信ないんですが。

次ミッション、クリアできるかなwすごく不安(´・д・`)
ていうかもう、今後のミッションがクリアできるのか、大変不安でございます。

兄貴も特に特記事項なしでございました。ゴリ押しの旅、M17まで進めました。
やっぱりDT引いてると、DMDといえども無敵に近いですね。攻撃力はそれほどではないのですが、防御力がまるでeasy並みに上がってるというか。感覚ですけど。これじゃ、意味ないかな^^;

今回初めてM17の、ヘルズさん大集合の小部屋に挑戦し、勝利したのに、ゴールドオーブ、所持数限界まで買ってたわw手に入れられなかったよ~っ!!…あぁ…折角、挑戦したのに、勝てたのに…この悔しさが、切ないw

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【兄DMD編】兄さんで行く、ゴリ押(ry

兄貴、結局はゴリ押しの旅になってしまっております!
以前も書いたと思いますが、DMDはDT引きっぱなし兄貴でプレイしているので、兄貴だけが高速で、正直コマンド入力を考えるより、ざっくり考えて後は連打しておいた方が、断然強いということがわかってきました。
だから、練習に全く向かないって、このモードwていうか、DT兄貴が練習に向いてないというか。でも

たーのーしーいーのーでーすー♡♡♡

ボタンを連打するだけなら得意中の得意なので、脅威の高速兄貴が通りますよ、ですよ。
本日は馬と赤兄貴②まで進めてみました。

言葉で説明するのが難しいので、今までブログに書いてこなかったのですが、ダンテ兄貴とも、プレイ中のハンサムなお顔がアップで見られる老若男女必見の場所があるのをご存知でしょうか。
私はその場所でいつも
「あー、かっこいいなぁ…」
と毎回よだれを垂らしてはいませんが、うっとりしています♡
その場所とは、馬と戦う場所、闘技場へ落ちる前の橋の、ダンテや兄貴が通ってきた扉の前、つまり馬が消えるほうの扉の前(扉の正面に立つとマジックハンドwで攻撃受けるので、画面向かって左側)に立つと、ハンサムボーイたちのお顔がアップで見られます。カメラのほうに方向キーで向かせるよりも、R1を押して遠距離攻撃していった方が、馬が扉に消えるときに、よりカメラのほうを向いて、あーら♡ハンサムさん、こんにちはー♪でございますよ♡
しかしこの説明で伝わっているかな;;私は馬で唯一の楽しみがそこなので、このまま橋の上で戦うことを毎回熱望しておりますw
ちなみにこの場所から動かず遠距離攻撃しているときは、攻撃を受けません。ただし、VHard以上では、馬が橋の上でも矢?を放ってくるので、馬を意図せず近場でダウンさせてしまった場合は、馬車からの矢の攻撃を受けてしまう場合があるどころか、下手すると時間止められちゃう可能性もあり、そうなると馬車に轢かれる可能性も出てきちゃいます。ご注意w
ただし今回は、ずっとDT兄貴でプレイしているので、そのうっとりポイントもイマイチでしたwDT解除しとけばよかったよww
今回も、馬は戦い方がわからないので、Vhardと同じ戦い方です。ハメれなかった場合は、高速移動で馬に接近、正面からダウン狙いに行きます!
今回の新たな発見は、ダウンさせなくても、馬が途中で走りを止めたりする場合があるのでしょうか、そこがぼこりポイントでした。ある程度ぐるぐる闘技場を回ると真ん中で止まりますが、そうではなく、強引に攻撃を当てていくことで、ぐるぐるの途中で走りを止めたようでした。ダウンさせると時間止められてしまいますが、馬が止まってくれるとそれがないので一気に攻められます。

赤兄貴②も、当然ゴリ押しです!
一応、回避だけは考えます、対赤兄貴の場合は。べオ攻撃は、ジャンプだけでよけられますものね。最初の段階は回避が楽。ただ、閻魔刀を使いだすと、攻撃範囲が広くて、ジャンプじゃ回避は向かないのかな、とか思ったり。そのあたりがよくわかってません。〇ボタン使った方がいいのか、もう少し考えてジャンプすべきなのか…今は考えなくてもゴリ押しで勝ててますけどね。

ダンテはアイテム使っても、少し頑張らないと進まないので、兄貴でゴリゴリ押しの旅、あー楽し♪
このゴリ押しの旅が終わったら、次はそういうの考えながらミッションを振り返りますw

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【Vhard編】戦わない選択w

どうも、ワタクシです。

本日はダンテ、兄貴両名とも数ミッションずつ進めてみました。
まず、ダンテから。

M6は、アルテミスを初回で回収してしまえば、次周からはノーバトルができるミッション。その代り、それではスタイリッシュポイントやオーブの回収が難しいので、クリアランクは上位にはいきませんが

今回はそれでいーですw

今回の目的はクリアですw先に進むことですww
ということで、闘の試練は今回は無視wHardまでは頑張って戦っていましたが、安定志向にスイッチw
それなのにですよ、それなのに、槍に刺さったり(ダッシュの無敵時間に慣れようと思って練習してみましたが、槍に刺さりましたw)真髄取った後に緑のヒトデ(ソウルイーターでしたw調べました)に攻撃されたり、散々ですよ。黙って耐えるダンテ…のわけないでしょ!攻撃受けたらし返します!ダンテは売られたケンカは購入するタイプですw

ただ、最近意地をどこかにおいてきてしまったので(極端から極端に走るタイプw)M7の兄貴①には早々にアイテム使っちゃいましたが、ここは使わず少し頑張ってみるミッションだったかなwと、ちょと反省。もうそんなに強さを感じなくなってきた…慣れてきた?と言った方がいいのかしら。だって魔人化しないもんね、①だと。

しかし、M8は、まさに鬼門と化しております。鬼門がいっぱい♡
あれはー、どっちの肺から倒した方が有効なのか、何度戦ってもわかりません。攻略やうまい方は、右肺集中して攻撃してたりするんですが、私には「赤いあん畜生」が脅威なので、どちらかというと左肺を攻撃しています。じゃないと、赤いあん畜生だけでなく、左肺は心臓の体力も回復させるんですよねぇ。それも脅威なのですよ。
このミッションはアイテム惜しむことなく投入。で、やっと勝てる程度です。

今日はここまででした。もう少し進めてたと思ってたw

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【VHard編】なぞなぞです。銃痕が一発分、さてなぁに

最近、よくアイスを食べているワタクシですが、本日もDMCで不名誉な初体験をしてしまいましたw

本日のダンテVeryHard編は、M5だけ進めてみました。
最初からジェスターのバブル?砲にやられっぱなしですwそれくらいもよけられない私wよくここまでこれたもんだ。
このミッションでは、全悪魔ズ的に、カリーナ使ってみました。普段、あんまり使わないんですが。
カリーナ、つよーww
難易度が上位になるにつれ、いやらしさが増すのがエニグマ。エニグマをボコる作戦が思いつかず、兄貴ではゴリ押しでしょっちゅう押し負けておりましたが。
このミッションではダンテにカリーナとリベリオンを持たせ、カリーナで吹っ飛ぶ→突進リベの繰り返しで結構あっさり撃破。これは使えるわぁ~。

ところで、このミッションでは、初のランク”D”を期してしまいました…。いつか来ると思ってたけど、意外と早かったw
クリア時の銃痕一つて、何その虚しさw情けなさw悲しさww
まあこれからも増えていくでしょうね。早いうちからその虚しさに慣れておきますわ。

ダンテVHard編も、兄貴Vhard編同様スパーダコスで進めております。本日、一つの事実を発見しました!スパーダコスでは、魔人化していない時の影が、なんと、スパーダ魔人なんですよー知ってましたか(・∀・)
…きっとワタクシの大発見はDMCプレイヤーの常識、でしょうねww
スパーダコス、本当かっこいいですね♡そりゃ、エヴァも惚れるわけだ。って、二人にどういういきさつがあったことになっているのかは知りませんが。
今気付きましたが、ダンテのコスがもう一つ増えてましたね。Hardクリアした時かな?スパーダに気を取られて他確認してなかった。
DMCダンテのコートなしバージョンですか。うーん…やっぱりスパーダのがいいわ♡
ダンテもVhardはスパーダコスでがんばりまーす。

兄貴もこっそり進めております。
死神もDT引くと本当に厄介。消えてからの攻撃が全くよけられませんw泣きそうww同等に緑のヒトデに大苦戦ですwそういえばまだ動画でボコり方確認してなかった。M11は、べオ様よりその悪魔ズの間がコンティニューポイントですが。
あと、DTコス兄貴は攻撃受けても無言なので(のけぞったりもないよね)いつの間にか体力なくなってて焦ります。
魔人兄貴、恥ずかしがらずに攻撃受けたら「うわぁっ!」とか潔く言ってくださいw

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【兄DMD編】怖い子w

DMCの合間に、バージルという名の主人公(男子)でドラゴンクエストⅧをプレイしております。
レベルが低いうちのプレイヤーとモンスターの強さのバランスが非常に悪い上になかなかレベルが上がらない上にwレベル二桁になっても二人パーティというハンデの元、とても無理強いを強いられ数回お亡くなりになりましたw
ロープレですよ、ロープレw
この弱さが侮れない。ドラクエすら気の抜けない私。
先程ようやく3人目がパーティに加わりました。紅一点らしい。

さて、本題。兄貴編、ついDMDプレイしちゃっておりますが。
兄貴って、本当に怖い子w
だって、DMDですよ?ゴリ押しですよ??
なぜ、M3もクリアできちゃうかな、ノーアイテムでw
アンサー1!それは、常にDTモード兄貴でプレイしてるからです♡
アンサー2!…それだけですw

アイテムにこだわる気はもう全くありませんが、とりあえず使わなくて済むならそれでよし。
DT兄貴、今のところ、無敵w
つねにDTは引きっぱなしでDMDモードに挑戦してますw
悪魔ズの皆さんの場合は、コマンド入力を大変意識して戦っております。
ケルベロスは、ボコること目的です♡
何も構っちゃいません。上から氷とか床凍らすのとか突進とか、わかりやすいのだけよけてます。DT兄貴の動きだけが速いので、よけるのも正直楽です。
これだよ~、兄貴は、この強さだよ~~。
まあ、M4からはコンティニューの嵐になってきました。エニグマがかなりの脅威wでもまだ楽しいうちです♡

この兄貴を見て、DTダンテも欲しくなりました。やっぱりねw
ちなみにダンテはVHardで練習中、無理ありw
すぐに根をあげると思われ。結構神経使うので、1日1Mプレイするかしないか。
とりあえず、今のところはダンテもVhardモード、クリアしようかと思ってます。気が変わるかもしれませんが。
アイテムは大量購入中です。

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【兄Vhard編】この辺りで立ち止まり

とうとうここまでやってまいりました♡

本日はM16から。
さて、ゴリ押しの効かない相手、M16のレディですが、ここはミッション自体を、チキンなハートで挑みましたw向かっていくだけが男じゃないw無用な争いは避けるべき(・∀・)必要最低限以外は、魔人化してスルーw魔人化すると、早く移動できるという理由からですwかといって、たまに戦うwどっちやねんw
対レディ戦は、チキンハート全開。ある程度まで体力削ると、こちらの体力もそれなりに減ります。ここで、魔人化。もちろん、攻撃のため、ではなく、体力を回復させるためです!
次にすることは、書庫の真ん中にある、無敵地帯?(全く攻撃受けないわけではないでしょうが)に避難することです。そこにとどまっていると、チキンなワタクシに業を煮やしたレディがなぜか真正面から攻撃してくれます。サービスでしょうか、偶然かもしれませんが。そこを、幻影剣と次元斬で、少しずつ少しずつ体力を削るのです。地道wそして、少しずつでも攻撃が当たっていれば、DTが回復していきます。レディの体力があと少し!となったところで魔人化。ここからは、正面に陣取ってるレディに猛攻です!
いかがでしょう?このチキンハート戦法♡ゴリ押し効かない相手には、今度は超消極的に攻めてみました(・∀・)

続けてプレイした、魔のM17…
ダンテバージル両名で何度もプレイしているので、キューブとか、槍とか(まだひっかかってるけどw)は、慣れました。あれは、慣れれば別にどうってことないものになり下がり。
しかし、ドッペルさん、やつは、モードが上位になるに従って、面倒になるw
今回も、素晴らしい数値をたたき出しました。クリアに、1時間56分…もう、諦めたらいいのにwねぇ…
黒い球をはじき返す方法が、どうも二度目がうまくいかず、被弾ばかりしているので、これは正当法しか方法がないなぁと。最近参考にさせていただいている動画さんの全てはできないので、一つだけ。ダークスレイヤースタイルを駆使しました。ずっとジャンプでドッペルさんの攻撃をよけていたのですが、無駄な時間が多くなることと、たまにタイミングをずらされてしまうので、ダークスレイヤーの無敵時間を使うのが一番良いようです。
そこから集中力さえ切れなければ、それほど時間を食うものでもないようで。最低限のやり方を考慮しない限り、絶対にクリアできないミッションでございました。
ただ、地道すぎて飽きてきます。途中でアイス食べたり動画見たりして気を紛らわしながらなんとかクリアしましたよww


めちゃくちゃ長くなりますwお急ぎの方はスルーでww
今回はさすがにたたみます。

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【兄VHard編】せめて「Welcome sir」と言って

そうじゃないと、下がり切ったテンションが上がりませんw
せめて、ネヴァン姐さんのところだけでも、ムービー欲しかった。て、バージルが言ってましたw

もうね、兄貴もコンティニューが普通になってきました。ただ、その体たらくに慣れませんw
GW期間中に、行ける所まで行こうと思っていましたが、まさか、双子共VHardに突入できるとは思っていなかったので、これは大変な収穫でございますよ。その点は、嬉しい誤算なのですが。

本日もダンテはM3の復習、多分もう、復讐の域wあやつをぎゃふんと言わせるまでは(クリアはしてますけど)挑戦し続けるwケルベロスが苦手とかそんなんじゃなく、憎くなってきましたwなので今日も進めているのは今のところ兄貴です。
現在、予想外に兄貴スパーダコスが気に入ってしまい、兄スパーダにてミッション進行中。魔人のネロは(DMC4のネロじゃないよw)鎧が重そうなのに、意外に軽快に走ります。魔人化時は、どうもべオと閻魔刀(というよりあの手にした大きな剣)しか使えないみたいです。先程、ネヴァン姐さんに実験台になってもらい、確認しましたw

本日の収穫は、いつもいつも引っかかっていたM9の円刃通路ですが、学びましたw
エニグマはまあ普通に倒すとして、ヘルズさんたちがたむろってる通路のほう、いつも無駄に突っ込んでいって円刃に当たり、吹っ飛ぶ兄貴w(ダンテも)しかし、Vhardモードでそんなことをしていては、コンティニューポイントが増えるだけです。そこで、考えました。
「そうだ、次元斬使えばいいんじゃんw」(今頃)
私の作戦は見事当たり、遠くから幻影剣と次元斬のみで、あの厄介な円刃通路を突破できましたよ!
ダンテの時はリベリオンでも投げてみようかしら。

M10ではスパーダコスでのリフティングが一番の見ものでした♡スパーダコスだと無表情がさらに映えますね。
その前のクモの間でまたもや敗北を期してイライラ中の私の心が和みましたよ。
しかも、まだべオ様はゴリ押しで行けました…すげぇw一応、今回のテーマは分銅と突進よけ、プラス顔を閻魔刀で狙おうと、でも結局途中からぐだぐだなんすよwその前の死神とヒトデで順調にコンティニューしましたしwあとでヒトデの攻略法を動画で確認しようw私にはもうわからん。

ところで、馬も、嫌いなBOSSの仲間入り。本当に、どうしていいのかわかりません。
参考にさせていただいてる動画さんは、私の技術ではコマンド入力に気を取られ過ぎて実現不可能です。何度も挑戦しましたが、今は到底無理でした。半分も体力減らせないのよ…どんどんつまらなくなっていくのと裏腹に、また、やっかいな魂がね、ほんとにね、何とかしなさいよって、いうんですよw止めようかどうしようか、アイテム使おうかどうしようか、迷っているのにですよ、クリア義務付け、みたいな。アイテム?なにそれ、みたいな。二重人格ですか、私は。
しょうがないので、ゴリ押しに変更。ハメるのをミスった時は、走る馬にすら正面から向かっていく無謀さ。時間止められても気にしない。コマンドは常に入力中~。
…勝てましたw
何かな、これ。BOSSはゴリ押しでいいのか、兄貴は。考えるべきは、悪魔ズの皆さんの対処法だけ?私はぎりぎりでも勝てればいいので(ノーダメなど狙える腕もないわけですし)次回からBOSSはまずゴリ押しで行きますw
て、次は赤兄貴②ですね。

本当はここで止めようと思ったのですが、結局作業ミッションのM15まで進めてしまいました。
相変わらずM15のフォールン(Vhardからはその前のミッションでもすでにフォールン出ちゃうんですけど)にボコられるのが通例と化しております。槍?を飛ばして爆発させるなw壁や地面に隠れるなww
ちなみにやっぱり赤兄貴②も、ゴリ押しで行けてしまいましたw

今回は緑のヒトデ(正式名称今度調べておきます)がいるオリハルコンのある円刃部屋でバージルが円刃に永久巻きこまれの刑にあってしまいましたwなんというw永久はウソですが、本当にM15は嫌いですw

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【兄VHard編】おおよそ3度までトライする

どうも、へたれプレーヤーのワタクシですwこんばんは。
いつもいきなりプレイの話をするので挨拶してみました。

さて本日は、夜間プレイでVHard編ダンテM3の復習と、VHard編兄貴M8まで進めてみました。
ダンテ復習は昨日よりさらに無様だったのでwとりあえず兄貴のことを。兄貴も、同じくらい無様でしたが。
もうね、何が無様って、全てですw
まず手始めは、Hardではウハウハで体験した、M6のアルテミスのところですよ。
DT引いた悪魔ズの挑戦!
懲りない私はVhardでももちろん挑戦しましたw
結果、3度目の敗北で、諦めました…あそこはね、2つ真髄を手に入れればいいのよw
赤ヘルが、早くも苦手悪魔ズに仲間入り。声聞いてジャンプしても、間に合ってないよー(泣)

M7も、稀に見る無様ミッションでしたwいや、もうこれ普通?
ドクロとるところで、まさかの敗北w
Vhard編になってから、悪魔ズを倒す順番も考えるようになりました。
厄介な奴から倒していかないと、後々大変な(つまり、兄貴倒れるの図、でございます)ことになることを学習。
1回目は棺桶?もった悪魔を残してしまい、赤ヘルさん登場~~♪もうだから言ったのに!と自分に文句。
2回目は棺桶悪魔に猛攻ですwダメージ云々言ってられません。苦手な赤ヘルさんが出る前に、何とか終了。
なんて綱渡りなプレイなんでしょう↓Hardまでの強い兄貴はどこへやら。
ダンテと違い、Hardまでは何も考えなくてよかった兄貴なので、とても混乱中ww
ただし、赤兄貴①は、まだゴリ押しで行けました。ゴリ押しできるところはそのままにしとくw

兄貴では苦労してない(ハズ)のM8でしたが、心臓に大苦戦↓
ダンテで学んだ教訓は、ちょっとのミスで命取りです。あぁ…なんか、本当に気が抜けなくなってまいりました。何度目かの挑戦でなんとかクリア。リトライ率3度以上…。

プレイは向上しませんが、少しずつ何かを学んでいる気はします。
兄貴は今のところ『コンティニュー無限のアイテム使わない縛り』で挑戦していますが、楽しくなくなった時点で解禁にします。
大好きな兄貴がこれ以上ばったばったと倒れていく姿が忍びない;;
今回はかなりテンションが低うございましたw

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

【VHard編】My soul is screaming!

あなたにだけは、アイテム使いたくなかったんですw
そう、テメンニグル門番担当、ケルベロス、あなたにだけは!
その話は後ほど詳しく記するとして…

実は今回、初めて他ブログさんへリンク張らせていただきました♡
DMC繋がりで、最近頻繁に訪問させていただいております『- Lagnospot -』さんでございます!
ワタクシ、こういうの初めてなので、とても嬉しい♪こちらのブログさんでは、DMC4のプレイ記を楽しく拝見させていただいております。同じヘタレとしてw共感し励ましあっている次第でございます(笑)
他ゲームのプレイ記もつづられておりますので、ご興味ある方は、ぜひ一度ご訪問してみてくださいませ^^

さて、VeryHard編、とうとうダンテでも、練習がてらのM3へ進むことにしました!
悪魔ズさんたちは、意外に行けるかも?散々かもしれない、という覚悟とは裏腹に、とりあえず悪魔ズさんたちではコンティニューはなしwおぉっ♡←って、まだM3ですねwこれから私の苦手な悪魔ズにどう対処していくか、課題が山積みでございますが、その課題も、門番をぼこらなければ話になりません。
門番戦は、全く自信がなかったので、最近参考にさせていただいております動画さんのプレイを見てシミュレーションw
私でも参考にできる部分があるので、本当に助かります。
それを頭に叩き込んで、Let’s try!

負 け ま し た w

えぇ、あっさりと、しかも、ぼろ負けですw
そこから、私の魂が、叫びだしちゃいましたよw
「意地でも、アイテム使うな」と…
ぇえ~wなんでここにきて敷居あげちゃうのぉ~?Hard編クリアした時、決めたじゃん!アイテム使うって!でも、そんなことはもう私の魂は聞き入れませんw何度でも何度でも、負ける度に立ちあがるダンテw何度コンティニューしたのかしら…もう、数えることすら忘れ、ひたすら夢中で戦うこと…クリアタイム1時間42分…また、やっちゃったよ、1時間超えとか、フツーにしないでw

しかし、さすが参考にしている動画が素晴らしいのでしょう、はまれば私でも余裕なのです!
最後はぐだぐだゴリ押ししようとする悪い癖が出ましたが、それは持ち味ですw
ようやく、かーてーたーよーーwww
AM3時過ぎて、よく頑張ったね、私、魂が叫ぶならしょうがない

これからも思う存分魂の叫ぶほうに進んでくださいw

その代り、楽しむこと前提、そして時間の許す限り。で、よろしくww

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

注文していたソフトが到着♡

本日、お題目通り、3点のソフトが到着しました。思ったより早かった^^

全て中古なので、動作確認のためにLet’s play♪
以下感想、手短にw

『ドラゴンクエストⅧ』
・最初の音楽が懐かしすぎです。さすがドラクエ
・主人公の名前を『バージル』にするあふぉな私w
・最初って、弱いよねwそしてセーブ場所に迷ったw教会でした

『戦国BASARA2』
・最初のムービー、赤と青のライバル関係てwCGがハイクオリティーですねw
・ストーリーモードをプレイ。青の人(伊達政宗だって)で挑戦wいきなり英語でごあいさつw
・攻撃キャンセルできないのかな。気付くとR1ボタンを押してます
・討死しましたw

『鬼武者3』
・こちらもムービーすごい!カプコンはムービーに力入れてるのか。映像結構グロかったw
・今度は×ボタンでジャンプしようとする私がいますwDMCに比べると爽快さがない…
・し に ま し たw

先行き不安なお試しプレイでした。
いろんなメーカー・ジャンルからチョイスしたつもりが、結局2つはカプコンやん!しかもアクションやん!カプコン好きだからそうなっちゃうよねぇ~~。

メモリーカードのセーブデータの整理をしようと、3年くらい前までレベル上げその他ミニゲームに必死になっていたFFⅩのデータをいくつか消すついでに(セーブデータが8個もあったw何のためだよ、私ww)ちょっとだけプレイしてみました。映像見たり。
このゲームって、いつ発売でしたっけ。恐らく、私がゲームに燃えていた10年くらい前のものだと思うのですが、今見てもやっぱり映像がハイクオリティー、初めて見たときの衝撃を思い出しました。

私はゲームの取説を読むのが大好きなのですが、DQⅧは、とても読み応えがありそう。ページ数が多いのです、RPGだからかな。
DQⅧに関しては、プレイしたとしてもブログにアップは恐らくないと思いますが、他二つは、面白かったらアップしまーす。アップする気配がなかったら、そういうことだったんだとお察しくださいw

テーマ: 日記・雑記 - ジャンル: ゲーム

【兄VHard編】無様ですw

兄貴ですら、ぇえ、もう、やばいくらい、無様ですがw

これ以上同じソフトでカテゴリを増やすのも何なんで、VHard以上はカテゴリ各Hard編にまとめようと思います。タイトルにVHard、もしくは…DMD!とつけようと。←タイトルにDMDが踊る日は、来るのかなぁ;
今は、無理w兄貴でさえ、本当に、無様なんだもんw

昨日、コスをスパーダにした場合の、魔人化ネロ・アンジェロの弊害について少し触れましたが、今までは魔人化しても、それ特有の攻撃云々がなかったので、それが私には幸いだったのですが、スパーダコスの場合(ダンテも然り)通常と魔人化では攻撃が違う!
同じコマンド入力しても、違う動きをするらしいのですよ。詳しいことは調べていないのですが、ネロ・アンジェロは、月輪脚、日輪脚はしない模様。これは、ヘタレの見方じゃありません。
せっかくなのでスパーダコスで挑んだM3のケルベロス戦で、ゴリ押しラッシュをかけようと、魔人化ONしたのですが、どうも動きが違う。なにこれwと疑問に思ったので攻略でちょっと確認してみましたら、そういうことでした。
攻略によると、ダンテの1コスの場合も、魔人化すると若干攻撃が違う個所があるよう。ちゃんとみてないんですけど。あー、VHardでは、魔人化必須になってきてるので、それは、きついなぁ…。せっかく面白コスでチャレンジしようと思ったのに、心に余裕ができたらやってみようと思いますw

ところで、兄貴はM5まで進めてみました。
M5では、アグルドの間に行くまでの昇降機で、Normalから散々引っかかってましたが、とても参考になるプレイ動画をアップしてくださってる方のおかげで、VHardでは一発で行けましたぁ~♪そこが収穫ポイント♡
しかし、M5は、兄貴にとって、類稀なる無様ミッション…まさかの赤ヘルさんに

コンティニューさせられましたw

…ショックww本当に、ショックぅ…ある程度覚悟していたとはいえ、現実は厳しいw
なにがしんどいって、VHardとHardでは、悪魔ズの攻撃力が、全然違います。数値上本当にそうなのかはわかりませんが、耐久性もさることながら、私には悪魔ズの攻撃力のほうが脅威。なぜなら、私の攻撃スタイルが、攻撃は最大の防御だからです。一撃の重さが、ずっしりと…。
ただ、耐久性の向上が脅威じゃないわけではありません。その二つがあいまって

めちゃくちゃ強く感じるのよ、とくに、ふつーの悪魔ズたちがww

なので、少し考えながらプレイし始めたのですが、VHardから考え始めてはいけませんw
そんなことしてる間に、ざっくざっくと攻撃されて、気付いたら、兄貴バッタリ倒れてる!なんと!
アグルドには1戦目、悪魔ズの攻撃により体力パラメータが減ってたとは言え(そこがまたポイント)瞬殺ですよーー↓↓

何も考えず、ゴリ押しなら、まだ大丈夫かもしれないww運が左右しますが。
でもね、ゴリ押しって、意外とフツーの悪魔ズに、弱いと思う。そして、DMDでは絶対通用しないと思われ。
その法則から(法則やったんかw)導き出した答えは、真っ先に考えるべきは
いかに攻撃を受けないか
でありますね。回避が苦手なら、他に方法があるはずw(最低限の回避は必要と思われ。ただ、苦手なものにこだわる必要はないかなって)
ヘタレとして、それを開拓せねばなりませんwワタクシの使命でございますww

以上、兄貴編VeryHardMode、感想および課題でございましたw

前々からずっと書きたくて、でも機会がなく書いてなかったのですが、ダンテもバージルも、下半身どっしりタイプですよねw
ほんと、どうでもいいんですけど、今DEMOムービー見ながら書いてるので、やっぱりどっしりしてるよなぁって。

そしてやっぱり何度見てもラストで泣けるのでした;;

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

