スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オンラインイベント「脅威を取り除け!3」参加中!!

久しぶりの更新です。

風邪をひいて3週間近くゲームから遠のいておりました。年を取ると治りが悪くなるわー。
おかげで何にも進んでないわー。

まあ、そんなことはおいておいて、現在、RE.NETでバイオ6オンラインイベントとして開催中の「脅威を取り除け!3」に参加中でございます!
この週末で頑張って40リザルトメダルを送信しました!私のこれが精一杯!

最初の10メダル位は、弾はそのあたりから調達してちまちまプレイしておりましたが、面倒くさくなってきたので、以降はスキルの無限グレネードランチャーを装備し、無双状態w
グレネードは攻撃範囲が広いのと(自爆要素有w)火力が大層なので、アマチュアだとチートですわw本当に。まあ、ほかの難易度でも十分チートになると思います。なので、今回の私ピアーズは隊長その他BSAAの隊員の皆様には頼らず、率先して敵を倒していきますよ!チャプター2-3をメインにプレイしていますが、最後までプレイしないとリザルトメダルは取れませんので、チャプター2-4のBOWはすべて殲滅。おかげでポイントがたまりまくりです。
無限チートが楽しすぎるので、無限のスキル全部手に入れようかと画策中w

ただプレイしていても面白みもないので、アマチュアとプロフェッショナルの違いを検証しようとプロフェッショナルに挑んでみましたが、そうそうにくたばったので、止めwはやーーw

オグロマンの倒し方がどうも安定しませんでしたが、ようやく2体とも串刺しで倒せるようになってまいりました。
しかしこれもノーマルでプレイしてみましたら、プロフェッショナルと同じくらいのコマンド入力を求められて、×ボタン連打とスティックぐりぐり、かなりの根性が必要だということがわかりました。アマチュアって、本当に簡単なのね…。
敵の攻撃力もアマチュアよりはあるみたいです、当たり前かwどのくらいかわかりませんが、体感的には1.25くらい?うそかもーー。余計なところで攻撃を食らったりしていたので、数値的には正直分かりません。
耐久力は、グレランぶっぱなしているだけなので、全然わかりませんでしたwwオグロマンはアマチュア串刺し2回、ノーマル3回という感じでしょうか。

オンラインイベントは目標1000位以内と思っていますが、この週末ですっかり飽きてきてしまっているので、どこまで行けるかなー。

飽きてきたとはいえ、プレイしていて一つだけ楽しみを見つけてしまいました。
というか、必ずすることがあるのですが、それは

カーラをグレランで吹っ飛ばすw

でーすwwやだーww楽しいーーww
これはカーラ自体を攻撃することは不可能ですが、先ほどちらっと書いた自爆要素、を逆手に取ったやり方です。
彼女の立っている地面、もしくは近くの壁に向かってグレランをぶっぱなすと、爆風で彼女が吹っ飛びます。ざまぁww

よくも将来有望な若者たちを実験体にしやがってwクリスが記憶喪失になったのもお前のせいだwこのメス××め!と、侮蔑の言葉は伏字にしますww
最初のころは、手榴弾とか無限じゃないグレラン使っていたのですが、あまりに遊びが過ぎてw途中で弾がなくなってきてしまったので、無限弾に変更するやいなや、吹っ飛ばしまくりまくりでございますwあーー楽しw
これによって命中率が下がったところで、本望だよ、本望ww

カーラにも同情すべき部分はたくさんございますが、だからと言って彼らをあのような目にあわせていいのかと言ったらいけないでござるよ!
ということで、私なりの制裁でございましたーーww

スポンサーサイト

テーマ: バイオハザードシリーズ - ジャンル: ゲーム

水攻めに始まり全体的に死にゲーなエイダさん編

エイダ編でーす…
テンション低ーー

まず、チャプター1の水攻めがあまりにもひどくて、途中でリタイアしましたwプレイをやり直した、仕切り直した、という言い方もできますね。とりあえず、最初プレイしたときは、エイダさんが何度も何度も水に浮かぶ様が哀れで、見るに堪えず、そこでゲーム終ー了ー。
で、日を改めて本日ようやくチャプター1を、というかエイダさん編をクリアしたんですけどもね。
水攻めに、マジで泣いた、というより、水攻めをようやくクリアできた!と思った後の、ハチの巣に泣きましたwマジでww
もう、勘弁してよーーうぇっうぇっ…もういいって言ってんだろーーっうぉらぁーーっ!と、逆切れですwつまりは。
チャプター1はもう二度としないだろうから(えw)とにかく絶対エンブレム取っておきたくて、エイダさんのチャプター1はエンブレムの場所はかなり明確に分かりやすかったのがとりあえずの救いポイント、迷うことはなかったのですが、水攻めの時間にどうしても間に合わない!しかし、エンブレムは、一度壊しておけば、その前のチェックポイントからやり直すことになっても、次のセーブポイントにさえ辿り着ければ、壊していること、になっているみたいですね??確信はないんですけど、エンブレム壊すことに執着して水死繰り返してたので、若干拍子抜けな感じでした。まあもう、チャプター1は、やんないwこれ、確実。
※上記、エンブレムの件、検証してみました。セーブポイントまで行かなくても、エンブレムを壊した直後にselectボタンから「ゲームを中断する」を選ぶと、スキルやアイテムの取得は保存されませんが(リセットされてしまいます)エンブレムを壊したことは保存される模様。※
とにかくチャプター1はまずステルスゲー的な始まり方で、そこで面喰い、そこが終わったら執拗な水攻めw挙句には私の苦手な水中移動wwそこを乗り越えてなお、ハチの巣wwwもう、もう、改めていう必要もないと思いますがあえて言う、二度と、やんないww

チャプター2は、それに比べて平和も平和ーー♪似非ゴリラにちとやられすぎましたが、それはそれ、このあたりになるとハーブも充実してきていたので、大丈夫!そう、チャプター1はハーブもない、弾も少ない、で、ひーひーだったのですよ。でもチャプター2からは弾も充実、クロスボウの爆発するやつがお気に入り?もっと手に入らないかな、デブリンと似非ゴリラに使ってたら少なくなってしまいました。でも、楽しかった?
そしてこのチャプでは、レオンさんとヘレナさんとの共闘がございます。エイダ編では本当に貴重な共闘!当然ですが、エイダさんは、アイテム拾いにいそしみます、当然です、今まで一人でがんばってきた彼女へのご褒美です♪NPCの二人が優秀なので、私エイダさんは逃げ回ってたまに撃つ、で大丈夫でした。
そして、結局「あれを撃て」は、一度は失敗するのね…。そこでまたテンションが下がる私エイダさん…。うーー。

下がったままのテンションでは、チャプター3,4は乗り切れませんでした…いや、ぎりぎり乗り切ったけども。
しかしリザルトも命中率も、楽しくプレイした2よりは劣り、楽しくプレイすると、結果がついてくるんだなぁと。そうじゃない時もありますけどね、きっと運だ、運。
とにかくこのチャプター二つは、チェンに何度も殺され、ラスラパンネにはマジ切れですわwあと、ステルスゲー健在wもういいって、本当に。何がしたいん、このゲーム、ってちょっと思い始めました…。前回は、バイオ6擁護発言しましたが、撤回wまあ、撤回はしないけど、もう少し方向性をせめてゲーム内で位は揃えてほしかったです。
そして泥カーラに最後、マシンピストルの弾を全部使っちまいましたけど、よかったのかしら?これでww

シナリオの合間に初めてエージェントハントに挑戦してみました。
これ、自分がやられるといやだけど(一度ぼっこぼこにされてるエージェントさんを見ましたw)ハンターになるのは面白いね!ただ、エージェントハントOKにしてプレイしているプレイヤーさんが圧倒的に少ないのか、数回でマッチしなくなってプレイ続行が不可能に。しょうがないですね、自分はそもそもオフラインでしかプレイしないので、エージェントハントを受け入れてくださってるプレイヤーさんには感謝です。これはまた挑戦したい、と思えるシステムでした。

さて、エイダさんもチャプター5までやってまいりました!
チャプター5は、ヘリで攻撃するだけだよ!でも、最初は敵のヘリにがんがんやられたよ!とにかくミサイル打ち込みまくればいいんだね、なんだー…つまらんわw
そしてここからは、ヌルゲーまっしぐらです。ヘリに乗って変異シモンズをぬるぬる撃ち、ゾンビたちをヌルヌル撃ち、適当に変異シモンズの相手をして、終ー了ーw一番簡単なチャプターですね。けど、エイダさん編は全くの死にゲーでしたw

ジェイク編もよく死にましたが、エイダさんが恐らくキングオブ死亡!あ、女子だからクイーンだね!もう、どうでもいいけど!

しかし、まさかまさかのエイダさんまでクリアできるなんて(アマチュアですけどこの大層感半端ないw)思ってもいませんでした!プレイしてみて、「無理じゃね?」と思う回数が断然多かったのも、やっぱりエイダさん、このゲームでは本当にNPCが大活躍ですね!エイダさんも、シングルプレイでもエージェント使えるようにしてほしい!そうしたらまだ次の難易度頑張ろうと思えるのにー。エイダさん編はまだエンブレムの取り忘れがあるようなので、そのあたりだけプレイしていこうと思います。
その後は、エイダさん編以外のシナリオを、命中率を意識してもう一度違うキャラでアマチュアをプレイしていこうと思います!
また新たな発見がありましたらブログにしたためていこうと思います。

テーマ: バイオハザードシリーズ - ジャンル: ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。