スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激しくなってまいりましたw

今回はクリス・レオン編、各3-4チャプタープレイしましたのでちと長いです。

まずクリス編。
クリス編もハーブがないですwなんでだーーw
まずチャプター3、またここで、ジェイク編でむかついたヘリですよ、しかも二連発ww
ジェイク編ではグレネードの使い方がイマイチわからず、でしたが、クリス編では「グレネードランチャー」として手に入るので、今度は当ててやりましたよwこの野郎ww
でもヘリに狙撃されるとめちゃくちゃ体力持っていかれるので(アマチュアですら)ハーブ本当に大事wなのにースロットの使い方がいまだ慣れず、上下スロットで手りゅう弾を使おうとして救急スプレー使っちゃったり、ハーブを調合しようと△ボタンでスロットを開けば間違って大事な大事なハーブを捨てちまったり…おいおいww
そして今回も当然のようになさけなプレイオンパレード、ルンバの部屋に行く前の、レーザーに、私ピアーズは引っかかりましたw
あと、ルンバの部屋は、負けましたwくそぅ…てことは、レオン編は何もしなくても勝てるんかいな。
チャプター3最後、偽エイダとの追いかけっこ、ジェイク編はバイクで散々星になったので、こちらもものすごい覚悟をもってプレイしたのですが、一度振り切られただけで特に問題なく進めました。難易度上がるとレースも難しくなるのかな。
第二ラウンドは狙撃担当でしたが、これ、狙撃する必要あったのかな、という感じ。狙撃しなかったらどうなったんでしょうね…照準合わせるのが本当に大変で、初めて画面酔いするかと思いました。

そして、恐怖のチャプター4。
なんなんですかーこのチャプターはっ!マジで難しい…何がって、全体的に!!
アマチュアなのに、チャプの最初で「弾やばいんじゃね(゚Д゚;)」と初めて思いました。とにかく銃撃戦なので、体術は殆ど使えず、寄ってたかって群がってきて、しかも腕がうにょーんと伸びるやつに何度掴まれたかw弾に当たって何度大の字になったかwでも不思議なことにトータルランクはAなんですよねー難易度的に当たり前といえば当たり前?でも実は他のシナリオはBが多いwやっぱりww
今回の死にざま披露wラスラパンネをスロー演出中狙撃できずに1回。これは私ピアーズの場合は1回は失敗するのがデフォなので仕方ない。そして、オグロマンに踏みつぶされて1回wぶーざーまーwwでもこれって、攻略見てみた限りでは、クリスのミスじゃ??もしかして私ピアーズが働かないことにNPCが憤怒しているのかしら…怖いw確かに体勢を立て直そうとクリスから少し離れてみると、明らかに彼がターゲットになっていることが多く(まるで囮のよう)、遠くからちまちまとなかなか当たらない攻撃をしていた私ピアーズ…キャプテン、ごめんよw
そして一番むかついたのは、爆破物を仕掛けるところ、□ボタンのコマンド入力が、出来ないのよ、ここはかなりイラッと来たわぁーー。あと、オグロマンを狙撃するのに手間取って、ミサイルが発射でコンティニュー…もぉ~~このチャプター散々w
けど、結局頑張ってもミサイル発射じゃないですか、なんでじゃーー。

ところで、ピアーズは設定的には狙撃の名手らしいですね…私のゲームでは違うピアーズが混っている模様ですw


さて、レオン編。
こちらはハーブ弾薬とも今のところ安定…と言いたかったのですが、クリス・ジェイクよりましだとしても、チャプター4は、若干ハーブが欲しくなってきました…。

前回、レオン編はクリア時間が長いと書きましたが、クリア時間を見てみたら、クリス編のほうが長かったwレオン編は1と2が長かっただけで3は1時間以内で終了しました。クリス編はどのチャプも1時間以上かかっており(チャプによっては1時間半以上)、実質一番長いのはクリス編かもしれないw
レオン編のチャプター3は、私の嫌いな水中移動と「あれを撃て」が最後にあるところです。あーやだなーww
始める前から若干の憂鬱、しかして思い通り、水中では2度ほど星に…移動にイライラしたのでちょっと攻略を拝見してましたら、一本道だった…何に迷ったんw私ww
あれを撃て、も、ターゲットが大きかったので、今回は大丈夫でした。レオン編はほかに比べて易しいのかしらと思ったり。
ただ、いまだにスライディングの性能がイマイチで、そのあたり即死ポイントですwあぁww
チャプター4、相変わらず元カノの引き際がわかりません。アマチュアだとすぐ終わっちゃうのね、ここ。こうなったらすべてのシナリオで「他人任せ」にしてみようと思います。それで大丈夫だ、間違いない。
そしてここにきて、中国の脅威、ラスラパンネにめちゃ苦戦したーー!クリス編ではグレネードがあるので結構楽に倒せたのに、レオン編ではもー、大の字オンパレードwやだーwwおかげでここにきて初めてハーブの心配をしだしました…ハーブ、拾ってねーwwまたもや弾にスロットを埋め尽くされる…バイオ6は武器をチャプターごとに預けることができないのがとても不便。次のナンバリングではバイオ5タイプに戻してほしいw
ルンバの部屋は、その前段階からかなり鬼門のようですw私がプレイしているので、当然レオンになってもレーザーに引っかかって焼かれましたwそして、どうやったらエレベーター乗れるのかなwルンバはどうやったから勝てるのかなwちょっと、いやかなり、イラついたw
そして、トリを務めますのは、しつこさに定評のあるシモンズ。は、弱かったwさすがアマチュアやwwでもね、でもねー最後の最後にねー私の苦手な、「あれを撃て」が入るんですねーこれはプレイ動画見てるだけじゃ気付かなかったので、まさかのまさか、ここでも「あれを撃て」入るの??と、ちょっぴりげんなり↓↓最初はショットガンで頑張ってみたのですが埒が明かない、というか、明らかに銃器の選択ミスでしょうwwライフルに変えました。すぐ、出来ましたw結果的に、簡単でしたww

クリス・レオン編チャプター4の最後のムービーは同時間帯という設定なので、同じムービーシーンがあるのですが、ちょっと寒気したわーw何に寒気を感じたのか自分でもよくわからないのですが、二度とも、鳥肌が立った。この光景にか、これからの進行にか…いずれにしても、チャプター4は両シナリオともきつかった、アマチュアとは思えない疲弊ぶりw

ようやく、エイダ編以外はチャプター5を残すのみとなりました。
昔はRPGしかゲームはしなかったので、休みを入れながら24時間プレイ続行したりしていましたが(若くて時間或る時の話)今は若くもないし、時間も限られてくるので、しかも、アクションゲーは本当に集中力がいるので、チャプタークリア時間自体は1時間程度でも、15分に1回くらい小休止しており、とても時間がかかります。プレイ自体は1日5時間位が限度。それ以上やると、疲労がたまるw
でも、それをおいても面白いです!
イライラする場面もありますが、それはそれ、あと少しでできそう、その感覚が、今のところ絶妙です。
チャプター5もクリアできますように!
スポンサーサイト

テーマ: バイオハザードシリーズ - ジャンル: ゲーム

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。