スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水攻めに始まり全体的に死にゲーなエイダさん編

エイダ編でーす…
テンション低ーー

まず、チャプター1の水攻めがあまりにもひどくて、途中でリタイアしましたwプレイをやり直した、仕切り直した、という言い方もできますね。とりあえず、最初プレイしたときは、エイダさんが何度も何度も水に浮かぶ様が哀れで、見るに堪えず、そこでゲーム終ー了ー。
で、日を改めて本日ようやくチャプター1を、というかエイダさん編をクリアしたんですけどもね。
水攻めに、マジで泣いた、というより、水攻めをようやくクリアできた!と思った後の、ハチの巣に泣きましたwマジでww
もう、勘弁してよーーうぇっうぇっ…もういいって言ってんだろーーっうぉらぁーーっ!と、逆切れですwつまりは。
チャプター1はもう二度としないだろうから(えw)とにかく絶対エンブレム取っておきたくて、エイダさんのチャプター1はエンブレムの場所はかなり明確に分かりやすかったのがとりあえずの救いポイント、迷うことはなかったのですが、水攻めの時間にどうしても間に合わない!しかし、エンブレムは、一度壊しておけば、その前のチェックポイントからやり直すことになっても、次のセーブポイントにさえ辿り着ければ、壊していること、になっているみたいですね??確信はないんですけど、エンブレム壊すことに執着して水死繰り返してたので、若干拍子抜けな感じでした。まあもう、チャプター1は、やんないwこれ、確実。
※上記、エンブレムの件、検証してみました。セーブポイントまで行かなくても、エンブレムを壊した直後にselectボタンから「ゲームを中断する」を選ぶと、スキルやアイテムの取得は保存されませんが(リセットされてしまいます)エンブレムを壊したことは保存される模様。※
とにかくチャプター1はまずステルスゲー的な始まり方で、そこで面喰い、そこが終わったら執拗な水攻めw挙句には私の苦手な水中移動wwそこを乗り越えてなお、ハチの巣wwwもう、もう、改めていう必要もないと思いますがあえて言う、二度と、やんないww

チャプター2は、それに比べて平和も平和ーー♪似非ゴリラにちとやられすぎましたが、それはそれ、このあたりになるとハーブも充実してきていたので、大丈夫!そう、チャプター1はハーブもない、弾も少ない、で、ひーひーだったのですよ。でもチャプター2からは弾も充実、クロスボウの爆発するやつがお気に入り?もっと手に入らないかな、デブリンと似非ゴリラに使ってたら少なくなってしまいました。でも、楽しかった?
そしてこのチャプでは、レオンさんとヘレナさんとの共闘がございます。エイダ編では本当に貴重な共闘!当然ですが、エイダさんは、アイテム拾いにいそしみます、当然です、今まで一人でがんばってきた彼女へのご褒美です♪NPCの二人が優秀なので、私エイダさんは逃げ回ってたまに撃つ、で大丈夫でした。
そして、結局「あれを撃て」は、一度は失敗するのね…。そこでまたテンションが下がる私エイダさん…。うーー。

下がったままのテンションでは、チャプター3,4は乗り切れませんでした…いや、ぎりぎり乗り切ったけども。
しかしリザルトも命中率も、楽しくプレイした2よりは劣り、楽しくプレイすると、結果がついてくるんだなぁと。そうじゃない時もありますけどね、きっと運だ、運。
とにかくこのチャプター二つは、チェンに何度も殺され、ラスラパンネにはマジ切れですわwあと、ステルスゲー健在wもういいって、本当に。何がしたいん、このゲーム、ってちょっと思い始めました…。前回は、バイオ6擁護発言しましたが、撤回wまあ、撤回はしないけど、もう少し方向性をせめてゲーム内で位は揃えてほしかったです。
そして泥カーラに最後、マシンピストルの弾を全部使っちまいましたけど、よかったのかしら?これでww

シナリオの合間に初めてエージェントハントに挑戦してみました。
これ、自分がやられるといやだけど(一度ぼっこぼこにされてるエージェントさんを見ましたw)ハンターになるのは面白いね!ただ、エージェントハントOKにしてプレイしているプレイヤーさんが圧倒的に少ないのか、数回でマッチしなくなってプレイ続行が不可能に。しょうがないですね、自分はそもそもオフラインでしかプレイしないので、エージェントハントを受け入れてくださってるプレイヤーさんには感謝です。これはまた挑戦したい、と思えるシステムでした。

さて、エイダさんもチャプター5までやってまいりました!
チャプター5は、ヘリで攻撃するだけだよ!でも、最初は敵のヘリにがんがんやられたよ!とにかくミサイル打ち込みまくればいいんだね、なんだー…つまらんわw
そしてここからは、ヌルゲーまっしぐらです。ヘリに乗って変異シモンズをぬるぬる撃ち、ゾンビたちをヌルヌル撃ち、適当に変異シモンズの相手をして、終ー了ーw一番簡単なチャプターですね。けど、エイダさん編は全くの死にゲーでしたw

ジェイク編もよく死にましたが、エイダさんが恐らくキングオブ死亡!あ、女子だからクイーンだね!もう、どうでもいいけど!

しかし、まさかまさかのエイダさんまでクリアできるなんて(アマチュアですけどこの大層感半端ないw)思ってもいませんでした!プレイしてみて、「無理じゃね?」と思う回数が断然多かったのも、やっぱりエイダさん、このゲームでは本当にNPCが大活躍ですね!エイダさんも、シングルプレイでもエージェント使えるようにしてほしい!そうしたらまだ次の難易度頑張ろうと思えるのにー。エイダさん編はまだエンブレムの取り忘れがあるようなので、そのあたりだけプレイしていこうと思います。
その後は、エイダさん編以外のシナリオを、命中率を意識してもう一度違うキャラでアマチュアをプレイしていこうと思います!
また新たな発見がありましたらブログにしたためていこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ: バイオハザードシリーズ - ジャンル: ゲーム

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。