スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアーズ堪能?

オンラインイベントの合間にクリス編をクリスでプレイしてみました。
クリスのが簡単だった、ような気がする。ピアーズで1回プレイしているからというのもあるのでしょうが。
しかし、クリスも大好きですがピアーズももしかしたらそれ以上に好きかもしれない私には、クリスでプレイするほうがピアーズを堪能出来てこれまたおいしいプレイでしたよ、うはうは?

チャプターの最初のほう、まだスナイパー持っていないので遠くの敵に狙いが定まらず。今回も命中率はほとんどのチャプターで60%を切っていたので、そもそも狙えていないww故に
「ぴーちゃん(ピアーズのこと)、撃って」(ポイント+○ボタン+上キー)
と、お任せ。かなりの確率でお任せ。本当は遠くも近くもかなりの確率でお任せwポイントしながら○ボタン+上キーが楽しくてしょうがなかったww
隊長の命に従って、一生懸命アンチマテリアルをぶっぱなしているピアーズ?
ピアーズ操作のクリスもそうでしたが、基本的にプレイヤーの近くにNPCはいるのですが、クリス操作でピアーズが近くにいると、なんだかいとおしくなってきます。

さて、プレイのほうは、あの、ピアーズではさんざん苦労したチャプター5の追いかけっこも、意外や意外、4回目でクリア!ただの奇跡だよ!!
しかぁし!ピアーズでは苦労しなかったチャプター3のカーチェイスは、なかなかうまくいきませんでした。クリスのほうが簡単、と聞いていたのですが、あれー?全然そんなことない。クリスは途中にチェックポイントがないので、とにかく引き離されたら最初からやり直し。やたら狙撃された気がするので、きっとAIのピアーズが狙撃をさぼっていたんでしょう…あの野郎w

チャプター4が全体的に大変なのには変わりありませんでしたが、全チャプターを通してやり直しで苦労したのはカーチェイスだけだったので(チャプ5の追いかけっこは相当覚悟して臨んだので4回目でクリアは奇跡的なのですw)プレイ自体はさくさくと進んだ気がします。なので、そうなるとやっぱり最後のあのシーンは、ぐっときますよねー。
クリスでプレイすると、ハオスとの戦闘も全然助長的じゃなく、すぐ終わっちゃいます。アマチュアだからハオスの攻撃力耐久力ともに低いのでしょう、肉を切らせて骨を断つ戦法が有効で、わざと懐に入ってショットガンもOK。ずっとそればっかりだとさすがに体力持っていかれると思うので、そのあたりは臨機応変に、遠くから、近くから横っ腹狙いです。
さくさく進んでくれるので、感情重視でプレイできます。クリスプレイだからなおさら、連れて帰りたい!そんな気持ちにさせられました。英語も簡単な単語で言ってくれてるので、尚更場面に集中できますし。
何回見ても、ぴーちゃんには生きていてほしいと願ってしまう。でも、もし生きていると仮定して、しかし敵として出てくるのならこのままがいいです。
これ以上クリスにトラウマを植え付けてくれるなよ、カプコンww
しかし、本当に、なんでクリス編だけ「大事な相棒と別れた」なんてリザルトメダル作るんだよぉ~~。そんなメダル要らんわっ!それならむしろ、「大事な相棒を守った」にしてくれ。ぴーちゃんは、条件反射的にクリスを守る道を選んだんだから、そっちを強調してくれよ。

あと残るは女子二人ですが、その前にレオンでノーマルに挑戦してみようかと思ったり。いや、その前にもう少しアマチュアで練習かな…。
バイオシリーズで無限弾を使わず何度もプレイしようという気になったのは初めてなので(他のナンバリングは難しくてとてもじゃないけどクリアだけでお腹いっぱいでしたわ。まだ未クリアのナンバリングもありますしw)相当気に入ったんだと思います。
無理な時間制限や今この場面でQTE?や説明不十分の操作でいきなり爆死したりもしますが(今回のクリスでプレイ中、戦闘機の操作がイマイチわからず空母に突っ込んだよw)そのあたり、次回改善してほしいと思うポイントですが、操作性はナンバリングの中で一番好きかもしれない。
好きかもしれないが、敵との交戦以外でゲームオーバーになる確率が最も高いのも、バイオ6かもしれないwそこもやっぱり若干の興ざめポイントになりますね、私的には。
次回に希望することといえば、コスチェンジを復活させてほしいなぁ~。シナリオクリアしたら、難易度別に、コスチュームチェーンジっ!4も5もクリアできていない私には、その楽しみが味わえていないのです…トホホw

しかし、シナリオも4つもあるので飽きが来ません。まあ、その中でも好き嫌いは出てくると思いますが、私はやっぱりクリスが好きなので、きっとクリス編ばっかりやってそうな気もします。

そういえば、ノーマルまでは通常武器で頑張ってプレイしてみたいと思っていますが、それ以上はイベントの産物で手に入れたポイントで購入した無限弾スキルを付けてプレイしてみようかという野望をひそかに持っていますw
アマチュアで無限弾ぶっ放すのも、とてもストレス解消になるんですけどねーーww
結局無限武器は楽々すべて購入できてしまいました。恐るべしww
スポンサーサイト

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。