スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェリーたんうはうは?どころではないw

シェリー、ヘレナとも、アマチュアモードでチャプター進めてみました。

で、まあ、そういうことですw
え、何が?
何がって、シェリーパートのチャプター3は、うはうは映像満載かと思いましたが、プレイのへたくそなワタクシにとっては、シェリーたんがどんな格好だろうがおかまいなしですよwえぇ、かまえませんよww
必死ですよ、見つからないように…何回目でできたんだろうなぁ…見つかるとパスコードの入力すらままならなくなるので、詰んでしまいます、なので、リスタートやり直し、何回やり直したんだろうなぁ…しらねww

ところで、ヘレナっちですが、ヘレナはなんだか操作が難しい、ように感じた。ので、途中で嫌になってしまいました。チャプター3まで進めて、それ以降はレオンのノーマルに移行ww
ここで、アマチュアとノーマルの違いに愕然ですよ!!
アマチュアって、本当簡単なんだね…前回も書いたと思いますが。こんな簡単なモードでひーひー言ってる私って;;;
そもそも、アマチュアで救急スプレー使うなんて甘えだわwと思っていたのですが(実は使っていたりしますがw)ノーマルモードでは、しかも、たかだか2チャプターで、3つも消費しちゃいましたよ。
とにかくハーブが足りない!途中で弾もなくなりかける、これ、ノーホープ??と勘違いしそうなくらい。スキルでディフェンスレベル2つけたのに、このざまww
というより、ネットで感想など見ていると、レオンパートは他パートより簡単、みたいに書かれていますが、私にはレオンパートも他と同じように十分難しい。アマチュアだからまだ進めていけたものの、すぐ敵に囲まれるし、たぶんぐるぐるスティックした回数(敵を振りほどくモーション)からすると、レオン編が一番多かった気がします。

ヘレナは途中で嫌になりましたが、シェリーたんは最後まで頑張れました。
というか、シェリーはチャプター3のスニーキングと、チャプター5のラスラパンネ(こいつには殺意を感じたw)以外は特に苦労なく(前述2つが苦労しすぎて他は忘れました)最終戦なんて、戦っているジェイクを上から見守る、だけですものね。シェリーはとりあえず、アサルトライフルぶっ放していればOKみたいな。
特にチャプター2の、BSAAの皆さんとの共闘では、何もしなくてもストーリーが進んでいくので、シェリーとジェイクはどちらかというと、おまけみたいな感じ。なので、高架砲の爆破はBSAAの皆さんにお任せして、シェリーはアイテムひろいにいそしみます。それでOKのようです。(←確信はないw)
チャプター4のヘリは、今回もちょっと苦労した気がしますが、いつの間にか終わってた感じ。とくに2回戦目はクリスたちがヘリを壊してくれるので、シェリーは一度もヘリにグレネード弾を当ててませんw当たりませんw
チャプター5の、クリス&ピアーズとの共闘でも、今回はぴーちゃんと一緒にエレベーターに乗ったからなのか、遠くの敵はおそらく彼が一掃してくれたのでしょう、アンチマテリアルぶっ放してましたからwめちゃ楽wwシェリーは、戦うキャラというより、守られるキャラですよね、特にジェイク編は、クリス、レオンとの共闘があるので、助けてもらう戦い多し。
でもパンネだけはシェリーたんに容赦なかったですwちくしょうめww
イベント後に徒党を組んで襲ってくるのは本当にやめてほしい;;レオンのパートでも、チャプター4でイベント後にパンネに襲撃を受けて危うく死亡するところでした。イベントでプレイキャラは動けないのに、敵は動いているというね、もうね、おかしいから、その設定w

他のプレイキャラではほとんど使わなかった閃光弾も、シェリーではガンガン使っていきましたので、かなり有効であることがわかりました。他キャラでは捨てる一方だったので、今後は使っていきたいと思います。

そういえば、RE.NETのオンラインイベントは100番台でした!やたー♪♪
次回のリザルトメダル送信参加型イベントは、デボラを倒すパートみたいなので、デボラはようやく倒し方がわかりましたので、参加したいと思います!
次も目指せ100番台だーー!!
スポンサーサイト

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。