FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【兄VHard編】せめて「Welcome sir」と言って

そうじゃないと、下がり切ったテンションが上がりませんw
せめて、ネヴァン姐さんのところだけでも、ムービー欲しかった。て、バージルが言ってましたw

もうね、兄貴もコンティニューが普通になってきました。ただ、その体たらくに慣れませんw
GW期間中に、行ける所まで行こうと思っていましたが、まさか、双子共VHardに突入できるとは思っていなかったので、これは大変な収穫でございますよ。その点は、嬉しい誤算なのですが。

本日もダンテはM3の復習、多分もう、復讐の域wあやつをぎゃふんと言わせるまでは(クリアはしてますけど)挑戦し続けるwケルベロスが苦手とかそんなんじゃなく、憎くなってきましたwなので今日も進めているのは今のところ兄貴です。
現在、予想外に兄貴スパーダコスが気に入ってしまい、兄スパーダにてミッション進行中。魔人のネロは(DMC4のネロじゃないよw)鎧が重そうなのに、意外に軽快に走ります。魔人化時は、どうもべオと閻魔刀(というよりあの手にした大きな剣)しか使えないみたいです。先程、ネヴァン姐さんに実験台になってもらい、確認しましたw

本日の収穫は、いつもいつも引っかかっていたM9の円刃通路ですが、学びましたw
エニグマはまあ普通に倒すとして、ヘルズさんたちがたむろってる通路のほう、いつも無駄に突っ込んでいって円刃に当たり、吹っ飛ぶ兄貴w(ダンテも)しかし、Vhardモードでそんなことをしていては、コンティニューポイントが増えるだけです。そこで、考えました。
「そうだ、次元斬使えばいいんじゃんw」(今頃)
私の作戦は見事当たり、遠くから幻影剣と次元斬のみで、あの厄介な円刃通路を突破できましたよ!
ダンテの時はリベリオンでも投げてみようかしら。

M10ではスパーダコスでのリフティングが一番の見ものでした♡スパーダコスだと無表情がさらに映えますね。
その前のクモの間でまたもや敗北を期してイライラ中の私の心が和みましたよ。
しかも、まだべオ様はゴリ押しで行けました…すげぇw一応、今回のテーマは分銅と突進よけ、プラス顔を閻魔刀で狙おうと、でも結局途中からぐだぐだなんすよwその前の死神とヒトデで順調にコンティニューしましたしwあとでヒトデの攻略法を動画で確認しようw私にはもうわからん。

ところで、馬も、嫌いなBOSSの仲間入り。本当に、どうしていいのかわかりません。
参考にさせていただいてる動画さんは、私の技術ではコマンド入力に気を取られ過ぎて実現不可能です。何度も挑戦しましたが、今は到底無理でした。半分も体力減らせないのよ…どんどんつまらなくなっていくのと裏腹に、また、やっかいな魂がね、ほんとにね、何とかしなさいよって、いうんですよw止めようかどうしようか、アイテム使おうかどうしようか、迷っているのにですよ、クリア義務付け、みたいな。アイテム?なにそれ、みたいな。二重人格ですか、私は。
しょうがないので、ゴリ押しに変更。ハメるのをミスった時は、走る馬にすら正面から向かっていく無謀さ。時間止められても気にしない。コマンドは常に入力中~。
…勝てましたw
何かな、これ。BOSSはゴリ押しでいいのか、兄貴は。考えるべきは、悪魔ズの皆さんの対処法だけ?私はぎりぎりでも勝てればいいので(ノーダメなど狙える腕もないわけですし)次回からBOSSはまずゴリ押しで行きますw
て、次は赤兄貴②ですね。

本当はここで止めようと思ったのですが、結局作業ミッションのM15まで進めてしまいました。
相変わらずM15のフォールン(Vhardからはその前のミッションでもすでにフォールン出ちゃうんですけど)にボコられるのが通例と化しております。槍?を飛ばして爆発させるなw壁や地面に隠れるなww
ちなみにやっぱり赤兄貴②も、ゴリ押しで行けてしまいましたw

今回は緑のヒトデ(正式名称今度調べておきます)がいるオリハルコンのある円刃部屋でバージルが円刃に永久巻きこまれの刑にあってしまいましたwなんというw永久はウソですが、本当にM15は嫌いですw

スポンサーサイト

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。