スポンサーサイト


パソコンが壊れました\(^o^)/

日曜日の昼下がり、それは突然起こりました\(^o^)/
ただいまMyPCは修理中~。修理に3~4週間かかるとの回答を受け、呆然とする私\(^o^)/
しょうがないので、父に半ば強制的にパソコンを送ってもらい。父が使ってないパソコン持ってて良かったぁ~。お父さんありがとう♪
本日無事到着し、ネット環境整いました。よかったww

3日程度ならば、パソコンが無くても平気だということはわかりましたが、いかんせん、メールのチェックだけはしたかったので、やっぱりパソコンとインターネット環境は必須ですねー。ネットカフェも考えましたが、3~4週間ネカフェは無理だわwめんどくせww
数日でしたが時間だけは豊富だったので(今までどれだけネットに時間かけてたんだ私と思いましたね('∀'))ゲームを浅く広くプレイしてみました。以下に徒然と感想を書いていきまする。

まず『キングダムハーツⅡ』
イベントは30分程度で終わりかと思いきや、その後3時間ほど、イベントのようなプレイのようなものが続きました・・・そして、ようやく本格始動か??と思ったとたん、それまで主人公だと思っていたロクサスから有無を言わさずソラに変更・・・なんか、めちゃ腑に落ちんwロクサスどうなったん?アクセルは?ナミネは??
ロクサスの友人たちの心の中に、消えてしまったロクサスへの思い(ソラが出現した時点でロクサスは「もともと居なかった人」へスライドしてしまったんですよね)が残っていて、ぐっときてしまいました。
最近のロープレって、こんなにお話難しいの??話の流れがいまだに分かりません。Ⅰも難しいなと思ってたけど、Ⅱは余計に複雑。ディズニーキャラとの旅がようやく始まりましたが、素直に喜べない私が居ましたw

『戦国無双2』
現段階で、無双演武にて選べる男子がいまいち心に響く人が居なかったので、誾千代さんでそのままプレイ続行。とりあえず、シナリオ1はクリアできました。ぎりぎり感が否めないけど、クリアできればそれでよし!
しかし、シナリオ2の最初のほうで、そうそうに総大将がやられました(*゚∀゚)戦国の世ならば、自分の身は自分で守ってくださいwプレイ中、他の武将からも援護を求められるんですが、どこに行けばいいのか分からず、殆んど無視w現実とは違い、ゲーム内では地図の読めないワタクシでしたww
そういえば、シナリオ2の冒頭ムービーで伊達さんが出てきましたが、いたって普通で、BASARA並みのぶっ飛び度を期待していた私には肩透かしw人物像はそれぞれですね。

『モンスターハンターG』
実は追加注文してました。あまり興味の無かったモンハンでしたが、オンライン環境もポータブル機器も持っていない私にはきっと面白さ半減どころでは無いだろうと思っていたので。しかし、有名ソフトなので、一度はプレイしてみようと購入してみました。
が、、、、ワタクシ、ハンター向いてないw最初のクエスト、無抵抗のモンスターを、血しぶき上げながら攻撃する姿に気持ちが萎え萎え↓↓よほどのことが無い限り、再プレイは無いと思います・・・。オプション設定で、血非表示モード作ってほしいよーっ!あと、モンスターは程度の差こそあれ、暴れてほしいw草食モンスターとか、攻撃しちゃいけない気にさせないで。まあつまり、生きていく為の殺生ということなんでしょうが。
せっかくダンテって名前付けたのに・・・。プレイヤーキャラ女子だけどw

『デビルメイクライ3』
ダンテ編、DMDでM13プレイしましたよ~。兄貴、鬼畜並ww鬼ですよ、お・にっ!まだ兄貴②なのに。
弟を殺す気かーーーっ!
えぇ、そうですwと即答されそうですけどねw
DT引いてても適いませんでした↓アイテム大量投入です。ランクは安定のDw
DMDモードの兄貴の強さを体感する為、再度兄貴に挑戦してみました非DTモードで。多分、日輪脚一撃で、敗北しましたw一瞬だったので、何が起こったのか良く分からなかったし\(^o^)/強すぎますw
弟を殺す気かーーーっえぇそうですwな兄貴でしたw

とりあえず、あんまり手広くするのはやめようと、ようやく思ったワタクシでした\(^o^)/
スポンサーサイト

テーマ: 日記・雑記 - ジャンル: ゲーム

Comment

こんばんはー……えええ、まさかのトラブルじゃないですか!
暫く記事が上がっていなかったので何かあったのかとは思っていましたが、パソコン故障だったとは…!
ネット環境、無いと物凄く不便な感じがしますよね; でも体調崩したとかでなくて一安心です。予備(?)パソコンも無事ネット開通したみたいですし、良かったですv

おお、各種ソフトのプレイが進んでますね!
キングダムハーツは残念ながら良く分からないのですが、シナリオが難しいRPGは確実に増えている気がしますw
魔王がいてー、勇者が自分でー、魔王倒すー、みたいなスタンダードさが懐かしい…。

戦国無双は…というか無双シリーズは、慣れるまで総大将にべったりしておくのが良いかもですb
自分は無事でも、総大将が倒れるとゲーム終了ですからね; 誾千代さんなら割と足も速かった(と思う)ので、慣れてきたら自軍の武将を救援しつつ、総大将の様子を見つつ、敵総大将に突撃、で何とかなるかと!
地図は多分、慣れないと見難いと思います。私も未だに迷いますw
無双ももう少し先のナンバリングになると、ぶっとび気味のキャラが出てくるんですけどねー。戦国2なら…長宗我部氏がある意味ぶっ飛んでる、かも。見た目とか、武器とか。BASARAに比べたら大人しいですが…w

そしてモンハン&DMC! 色々なジャンルに挑戦されてますねー、素敵です。
草食モンスター、無抵抗でしたっけ…やり辛いですよね; 後の方のクエストになればガンガン暴れるモンスターばっかりになっていきますが、そこへ行くまでに草食モンスターの狩りも避けては通れないですしorz
M13…DMD兄さん、全く手加減無しって感じなんだろうなあ…; これをノーダメージで抜ける人もいるのが凄いです。

何か物凄い長文で申し訳ないです、そして前回コメントの最後の方…失礼しました!;
思いっきり同年代かと思っていました……いやいや、土下座なんてとんでもない。むしろゲームを嗜む大人でいて下さってありがとうですよ!

2012.05.31 (Thu) | えのん #1iP/s.zI | URL | Edit

ちょっと前からPCの調子悪かったんですが↓

こんにちは~。
そうなのです。まさかの真っ黒画面に焦りました;;後は、無事直って手元に返ってくることを祈るのみ…業者さんからは、直ります、とは断言されていないのです\(^o^)/

えのんさんのブログに書かれていた3DSのダウンロードソフトが面白そうで、ブログ拝読した後、3DS本体の価格がいくらなのか(買えもしないのにw)調べてしまいました(*゚∀゚)
シミュレーションゲーム、楽しそうですよね~。自由に生活を楽しめるって言うのが、バンパイアという設定なのにwかなりよさげ~。あ、でも一応大目的は有るんですよね。そのゲームのプレイ記も、もしアップ予定ありならお願いしマース^^自分はプレイできないのですが、ちょっと興味が沸いたので、コメしようと思いつつ、こっちに書いちゃいましたww(´・д・`)ゞゴメンネ
PS2でも楽しげライフゲームを探してみましたが、めぼしいものはなく。これ以上ソフト買っても出来ないし^^;それに、ちょっとの間だけ、少しだけプレイしたい、というときにはポータブル機は本当に便利ですよね。場所も選ばないし。買いたい物リスト更新中ww

やっぱりRPGは、王道系がいいですよね…simple is best!
キングダムハーツもぼちぼち頑張りマース…wwドラクエさえ進められない私が、どこまで頑張れるのかいかんせん疑問ですが^^;

おお、無双!ありがとうございます!そうか、総大将は守ってやらないといけないんですね!なんと世話の焼ける…今も昔も上司というものは…いやいやw独り言ですww
地図、本当に見にくいですw総大将が居る場所もいまいちよくわからなくて;;でも頑張って探してみます。
敵方は、全ての武将は倒さなくていいんでしょうか?私、全員倒してました、多分wというか、味方武将と共闘して倒していたというか。とりあえずは自軍の総大将を守ること優先で、敵総大将を倒せばいいんですね。わかりました!何とか誾千代さんクリア目指してみます。ちょっとレベルが上がったので、コマンド入力できる数も増えて、戦いやすくなりました^^アイテムもいろいろ落ちてるということをこの間学びましたww

モンハンーー無抵抗もさることながら、血しぶきがリアリーで駄目でしたw意外にも。しかも、右スティックの入力に慣れないうちは、しとめ損ねたりして、そうすると川に逃げちゃうの…そんな体で水に入ったら傷が広がっちゃうよ;;ゲームだけどw草食モンスターの討伐は、性に合いませんw
私はやっぱり殺気バリバリな敵さんに向かっていくのが性に合ってるようです。ためらいも躊躇もいりませんものね~。DMCの悪魔ズのようにw
DMDの兄貴のもう一つの恐怖は、脅威の回復力(魔人化)なのですよー。ある程度体力削った後の魔人化の頻度が半端ないのです。ちょっと攻撃あてるとすぐ魔人化w画面の前で「またぁ;;;??」と何度も文句たれてる私が居ましたwあれは、倒すのに間違いなくコツが居ると思います。ホントに、DMDをノーダメクリアする人って、その裏でどれ程の練習を重ねたんだろう、と想像に難くないです。

コメントの長短は気になさらないでね^^沢山書いてくれると嬉しいのですよ~♪
私のほうこそ、コメント返し、どんだけ長いんでしょう(*゚∀゚)今回マジ長wいろいろ詰め込みすぎたw
年齢の件は、えのんさんと同じなら20代?わー嬉しーって感じでしたのよ^^
まあでも、生き方云々は別にしてw今の年齢でそれ相応にいいとも思ってます♪

2012.05.31 (Thu) | 緑目猫 #- | URL | Edit

Post comment

Secret

