スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誾千代さん、クリアヾ(*゚∀゚*)ノ

本日は昨日の続きで戦国無双2の、立花誾千代さんのパートをプレイしてました。
シナリオ3がどうしてもクリアできないので、ちょっと考えてみるワタクシww
味方云々より、敵方の武将に撤退されちゃうのが本当に口惜しや↓
どうしようか、こうしようか、マップとにらめっこwすること数分w
…………えぇ~いっ!埒あかねーっwwこうなりゃ敵方武将、軍馬に乗って片っ端から殲滅じゃぁ~~っ
兵たちは一旦無視wとにかく、武将を倒すこと優先!という戦法w
にしたら、勝てましたw
そうか、それでいいのか。
クリア条件やミッションによって、無双はちょっと戦法を変えないといけないということが分かりました。
それ以降のシナリオは、そんなに縛りがきつくなかったので、とりあえず守れといわれた武将や場所に気をつけながら、敵方総大将を倒しにいくという感じでクリアできました。
やっぱり軍馬があると断然楽~。そして、スタートボタンで戦況の確認は必ずすべし、でした。
この二つでかなり戦が楽になります。何してるの分からなくて終るより、楽しいですしね。

誾千代さんのシナリオは、島津に始まって島津に終る、最終決戦は島津義弘、とその仲間たち。
最後、誾千代さんに敗れた島津氏は、物語では彼は彼なりに、祖国を愛し仲間を愛していた、その言葉をしかと受け止めた誾千代さんの顔の、なんと穏やかで美しいことよ。
シナリオ開始時やクリア時の誾千代さんの台詞が、ちょっと刹那的な部分があり、もしかして悲しい終わり方なのかな?と想像していたのですが、そうでもなくてよかったです。
戦的には、敵方武将の、歴史上本当に存在したのか私は知らない二人、風魔小太郎と佐々木小次郎、が、他武将より強くて、イライラしたw今も、誾千代外伝で、さっそく風魔小太郎に敗北する誾千代さんw久し振りに誾千代さん自身が敗北しました↓しかも外伝は、伊達さんは徳川側なんだねぇ~。ざんねーんw

まだ外伝をクリアしていませんが、楽しくプレイできました^^
次は、誾千代さんのシナリオに出てこなかった武将、でプレイしようかな~。

『誇りなき生より、死を!』
誾千代さん、そんなこと言わずに、立花の当主として長生きしてくださいww


さて。
ミッションの進行が止まっているDMCですが、ダンテはDTひいてDMD頑張るとして、そろそろ兄貴でDMD通常プレイしてみようかと、ぶっとんだことを思ったワタクシwとりあえず、M3からw
フツーに死ねます、えぇ、何のためらいも無く、当然の如く、あっさりと、ミッションが進まないくらいに。
当然ですが、まだ早かったかなwでもー、DMDは挑戦することに意義があるw
兄さん、頑張りましょう!
スポンサーサイト

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。