スポンサーサイト


スナッチとバスターオンリーw

本日もデビルメイクライ4でございます。

が、その前に、先日注文していたD端子ケーブルですが、本日到着しましたので、早速つないでみました!
まずはPS2に。
うーん…確かに映像はパキっとなったかも。うん、見やすいね。
と思ったんですが、どうも私のPS2とは相性が悪いみたいで。
途中で画面がフリーズしてしまいます。もしやここに来てPS2の故障か??と焦りましたが(最も困るw)、付属ケーブルでは難なく動作するので一安心。なので、PS2で使うのは、止めwざんねーん↓↓
では、PS3ではどうですかね~?
うーん……期待していた以上の鮮明さは得られず。まあ、こんなもんなの?と、ケーブルの説明を読んでみるとですね、PS3側で映像設定しなおさないといけないと書いてありました。えーww
ではでは、早速映像の設定をば。
設定しなおし、いざLet's replay!
……おぉ~~♪なんですか、これはっ!なんという鮮やかさかっ!
昨日の夜、散々できずにイライラした採掘場が、さらにさらに鮮やかに、これなら足場も分かるんじゃね?と、再挑戦するも、やっぱり乗れなかったw私の技術の問題でしたwわかってたww
PS3は、付属のケーブルではなくて、多少のマネーを払ってでも市販のケーブルを買う価値ありですね。
こうなったら生活よりも快適ゲーム環境にマネーを使おうと、縦置きスタンドも購入したのですが、これがかなりの便利物!いらないと思っていたけど、これも良いお買物でした♪

さて、長い前置きでしたが、ここからはリトライのM3のお話を。リトライ率高いな\(^o^)/
大変鮮やかになった我が家のゲーム画面ですが、ムービーは本当に凄いですねー。
M3のグロリア姐さんはさらに必見ですよ!ウハウハですw
そして、肝心のプレイはというと…スナッチとバスター、しか使ってない。便利すぎ。頼りっぱなしです。でもそれだけじゃスタイリッシュポイントが上がらないことを学んだ私は、間にレッドクイーンの攻撃を入れます。ただ、現在のところ、ブルーローズの使い道が不明瞭ですwどうしよう。
しかし、M3ではまたプレイ的に問題が発生wモウヤダ… ('、з)っ⌒っ
確かに便利アイテムのスナッチ&バスターなのですが、いかんせん、それを移動手段に使われるとなると、途端に不便利アイテムに早変わりw分かる方には分かりますねw私は、皆さんが絶対に引っかからないところで、恐ろしく時間をかける女ですw
修練の塔でも、当然時間かけましたよ…二桁です、リトライ回数、ふ・た・け・たっ!!
ちなみにクリア時間は1時間弱wこれでも、自分的にはよく1時間で行けたわっ!という感嘆が沸き起こりです。
スケアクロウさんにはそういう意味で散々お世話になりましたw途中で戦うのが億劫になって、そのあたりでブルーローズを使いましたw
それ以外では、今のところはまだ悪魔ズにもてこずらず。ていうか、他で手間取りすぎて、若干本末転倒ちっくなプレイに成り下がっておりますが、いつぞやからかはイベントにてこずらないようになりたい…
それに、ネロにはスナッチとバスターがあるので、R1ボタンを押してスナッチできたらとりあえずOK!みたいなところ、あるよねーーw私だけかなーー。
近くに行くか引き寄せるかの違いだけで、かなりの便利アイテムですよ。右腕の悪魔さん♪
DMC4は、こういうわけで、対悪魔ズ以外でとても疲れますε-(‐ω‐;)ハァ・・
先は長いなぁ~早くダンテに会いたいよっもっと言うならバージルに会いたいwあ、兄貴は4には出てなかったね↓↓

本日はケーブルを繋ぎ直した時に、お試しプレイとして、戦国BASARAやDMC3SEもちょこっとだけプレイしました。DMC3SEでは、ノーマルダンテでいざDMD!と勢いよく始めましたが、初めてM1で
し・に・ま・し・たっ
やっぱり私のダンテではまだDMDデビューは早かったかw精進あるのみですねっ。
スポンサーサイト

テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル: ゲーム

Comment

こんばんは! おおー、遂にDMC4を始められましたね! プレイ記、こっそり最初から読ませて頂いてましたv
3から4にやって来ると、とりあえず剣技の少なさと○ボタンの扱いに困りますよね…でも無成長でDevil hunterに挑む緑目猫さんネロが眩しいです!
ネロは離れた敵を引っ掴む技(多分スナッチ…名前の違いを未だに良く覚えていないですorz)さえ使いこなせればかなり楽になるかと…この記事では既に良い感じで使いこなしておられますね!
私も相互さんから教わったのですが、ネロに慣れたら寧ろ右腕技の無いダンテの操作に戸惑う位便利でしたw

で…わーい、ベリアルさん仲間(?)発見ー!
2ボスだとは思えない破壊力ですよね。多分、次のダゴン戦は楽に感じると思いますb
そしてミッション3で突っかかったであろう場所…よーっく、分かります…!
私も途中で数えるの、嫌になる位でしたもんw
あれこそ初回が一番辛いポイントな気がします。2周目はきっと、スムーズに行きますよー。

我が家ではHDMI出力なのですが、D端子綺麗なんですね…HDMIは発色が薄くなるらしいので、一度D端子の綺麗さを拝んでみたいところです!

2012.06.19 (Tue) | えのん #1iP/s.zI | URL | Edit

最近またもや眠り病再発のワタクシですw

それ故ゲームが進まずちと悲しい↓↓今日も寝ちゃいそうww

とうとうDMC4プレイ始めちゃいました~^^
そうなんです!3のあの、技と武器の豊富さっ!あれは本当に楽しかった!4にはというか、ネロには無いんですねーそこがちょっと淋しい。
しかーしっ、ネロの右腕、すでにそれしか使っていない私がいますw便利すぎて、しかも、悪魔ズによって、アクションも違うので、それはそれで楽しい♪しかし確かにこのままではダンテにスイッチしたとき、ヘタレなダンテがますますヘタレになってしまう、どうしようw

ベリアルじいちゃんは、やっぱり強い部類なんですかね?まだBOSS戦はじいちゃんだけなので、次のかえる?にそなえてもう少しネロを華麗(気持ちだけでもw)に扱う練習をしたいです。
M3、えぇw私も、10回位で数えるのをやめましたw延々と続きそうな勢いで、本気でこのまま進まないんじゃ…と、焦りました↓

我が家のHDMI出力端子が他機器の接続に使われていたので、今回はゲーム専用に接続するのは諦めましたが、試しにHDMIケーブルで接続してみましたら、D端子ケーブルとそれ程差異はなかったです。なので、D端子も発色薄いかも、です。私は大雑把なので^^;そういうところが気づかなく、参考にならないですが、どちらも付属ケーブルと比べると、美しい~~♪ですよね~^^


2012.06.20 (Wed) | 緑目猫 #- | URL | Edit

Post comment

Secret

