スポンサーサイト


わんわんわんw

眠り病のため、全くゲームが出来てませんでしたが、本日は久々にデビルメイクライ4の続きをプレイしました。

その前に、件名の、わんわんわん、何かわかりますか~??
とても欲しいソフトの一つ、『大神』がPS3でHDリマスターで発売されるそうです!
発売日は11月1日、つまり、わんわんわん、だそうな…カプコン、べただねw
PS2では新品が完売で手に入らず、中古でもいいか、と思い始めていた私にとっては朗報!!
早速予約してしまいましたw予約なんて、10数年前のゲームに萌えていたとき以来ですwあら、『燃えて』のつもりが、勝手に『萌えて』に変換されていますね。まあ間違いじゃないw

さて、久し振りのDMC4ですが、本日はミッション4。
このミッションもBOSS有だよ~BOSS戦、早いよね。こんなもんか?
とりあえず、進行は水銀のアニマ、を手に入れたので、いたるところで歯車を作動させることがお仕事。ここは、簡単。知らん間に悪魔ズも巻き込まれてるし、楽チン~~♪
と、思っていたらですね、またもやシークレットミッションですよ、SM2、着地しないでバスターを5回決めろ、もうこの時点でワタクシはミッションクリア内に挑戦するのを諦めました。とりあえず、かえるまで倒してから再度挑戦する!
ということで、かえるですが、じゃんじゃん飲み込まれるネロwちょっとあなた、飲まれすぎじゃござーせんかw
安心のコンティニューでしたw後にまた続きますが、一旦M4はクリア。

そして、とても出来そうに無いSM2に挑戦!
どのくらいプレイしてたのかなーw多分、1時間以上、後のリトライと合わせて2時間は、いってないはずw大雑把。
何度も挑戦すれば、クリアできます、多分。こんな私でもクリアできたので、きっと粘れば誰でも出来るw
私なりのポイントは
・スナッチはLV3にしましょー
・バスター決まったら即R1ボタンを押しましょー
・そしてスナッチ出来たら、今度は即R1ボタンをはなしましょー
くらいですかね。諦めない、ここでも根性が着実に培われますww

折角SM2をクリアして、赤オーブもためたので、もう一度かえるを倒しにいこう!と再挑戦しました!
しかしっ!先ほど勝てた私はまぐれだったのかしら??という程、負け続けるネロ……くそぅ、何故にかえるなぞに勝てんのかw
ここでも、何度か挑戦するうちに、私なりのポイントを見つけました。
・かえるが隠れたら、疑似餌(ルサルカでしたw)への攻撃は一匹に絞ってダウンさせましょう。ダウンさせたら即バスターで、かえるを引きずり出しましょう。
・飲み込まれないようにしましょう。ダメージが高いから、ではなく、屈辱的だからですw
・スナッチやストリークで近づいても、正面に立たないようにしましょう。正面に立つと、攻撃を受ける可能性が高くなります。多少時間が掛かっても、側面に移動してから攻撃しましょう。
・かえるがダウンしたらここぞとばかりにバスターを決めましょう!すっきりしますw
以上でーすwただ、体力が減っていくとかえるが氷におおわれたりするのですが、これがよく分かりません。ネロがダメージ食らうわけではないので、いいんですけどね。ただのガードですかね?

DMC3は、BOSS戦の自分なりの攻略が全く思い浮かびませんでしたが、攻略サイトに頼りっぱなしでも勝てないというw今回初めてあってるあってないは別にして自分なりの攻略をちょこっと見つけられました!嬉しい♪
ベリアルは、何も見つけていませんけどwそれは、しょうがないww

そして今更ですが、拍手くださった方、ありがとうございました(*'∀'*)ゝ
気づくの遅すぎでスミマセンww
スポンサーサイト

テーマ: ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル: ゲーム

Comment

ありゃー…精密機器というか、家電というか、機械というかって、壊れる時期がやたら被りますよね;
12年頑張ったPS2も含め、お疲れ様です……( ´・ω・)ノ(´;ω;`)
一緒に頑張り続けただけに、DMC3のDMDクリアを見届けたかったんですよ、きっと!

とは言えHDリマスター、特に3に関してはあんまり良い感じじゃないと噂を聞く事が多いので…
ソフトもメモリーカードも現存しているなら尚の事、先に4を進める事をお勧めしたいですねー。
4のDMDが終わる頃には、PS2の購入費も貯まってるかもですし。
そしてPS2のお値段も折り良くちょっと下がってるかもですし!

で、大神HDリマスター来るんですね!
当時やりたいやりたいと思いつつ、結局やる暇も財布の厚みも無くて諦めてただけに嬉しい情報です。
記事にして下さってありがとうございますv……10数年前に萌えておられたタイトルがちょっと気になるw

4、何せ全体のミッション数が多い訳ではないから、ボス戦詰め合わせ状態なんですかね。
対蛙戦よりも、SMの方に時間を取られた感じでしょうか…スナッチLV3のありがたみ、私もここで思い知りましたよb
かえる、という書き方が何だか可愛くて素敵ですv 自分なりの攻略法を見つけ出せると嬉しいですよね♪
バスター演出はこれからも爽快なので、決められそうならどんどん狙うと楽です…多分!

2012.06.26 (Tue) | えのん #1iP/s.zI | URL | Edit

確かにw

機械モノは、故障を示し合わせますよね…パソコンは4年ちょっとだけど、プリンターも10年以上ものだし、故障すべくして故障したというか、こちらもよく頑張ってくれました。
PS2は、やっぱりDMDクリアまで見届けてくれたんですよねー^^そう思えば納得できるw

DMCのリマスターは、えのんさんもおっしゃってる通りな理由であまり興味がありません。いずれは欲しいと思ってますが。記念的にw
しかしなによりも、今のデータでプレイしたい!ので、ぼちぼち4をプレイしながら購入チャンスを狙いますわー。だけれども、4がなかなか本当に進まない;;
最近、資格取得を目指して勉強しているのもあって、頭使うからか、眠くて眠くて…。若さはここでも重要ですw年取ると、習得が遅いよーーー↓
でも時間は有るのでのんびり攻略していきます。ネロのバスター演出、今後も楽しみです^^

わんわんわん♪の日^^
ブログが少しは役に立ってよかった^^
定価は4000円弱ですが、予約だと3000円ちょっとくらいだったので、お手頃価格かと思います。
プレイ仲間が増えると楽しいので、えのんさんもお時間有りましたらぜひぜひ♪

10数年前に萌えていたゲームは、PSがメインでしたねー。気になったら即予約して買ってました。
あの頃が人生で一番裕福だった↓↓悲しい現実ww
何をプレイしていたのかは、ほぼ忘れましたが;;、その頃から無謀にアクションゲームに挑戦し始めたり。なのに、いつまでたってもプレイが向上しない(・∀・)

2012.06.26 (Tue) | 緑目猫 #- | URL | Edit

Post comment

Secret

