スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破壊王、ネロ

本日は久し振りのデビルメイクライ4ミッション5を進めてみました。

その前に、昨日はNewPS2のお披露目をしましたが、そのついでに、DMC3SEで通常ダンテでDMDのミッション2を進めてみよう!と、プレイしていたわけですが、どうも、進まないwM2からこのざまwさすが、私のへたれダンテwもうね、いとおしいよ、そのへたれぶりが。何度やっても死神のところにすらいけない。白ヘルさんが登場するくらいで し・ん・じゃ・う・のっ!
しょうがないので折角手に入れた反則スパーダ(ずっとDTモードかつ体力回復しちゃう反則技を使うモード)で、クリアしました…ぜんぜん意味のないことを。へたれ度アップしすぎw


さて、本題の久し振りのDMC4ですが、昨日もコントローラーをいじるついでにネロを久し振りに動かしてみたのですが

すっかりコマンド忘れてましたw

はやーwもともといまだにちゃんと覚えていないんですけどね。
レッドクイーンなんて、ホントにただただ△ボタンの連打ですよ。ネロにはバスターがある弊害wレッドクイーンを使わないという選択w一応、バスター攻撃の間に間に使ってるけどもね。基本はバスターw

そして、そんな無様な調子で始めたM5ですが

なにあの死神もどきww(メフィストという名前らしい

最初からつまずく私。攻撃してもしても、ただただスタイリッシュポイントがあがるだけで(でもAどまりw)全然攻撃(バスターもレッドクイーンも)が利いていないんですけども。困ったwここで、攻略。
なんと、いつもの剣が利かない敵がここで出てきましたよ。殆んど使っていなかったブルーローズの出番がようやく。しかし、ブルーローズの使いどころを見出せていないので、全く強化をしていませんでした。これからは少しずつでも強化していこうw
マントがはがれると、節足動物みたいなメフィストさんですが、そこからはバスターやレッドローズが利くようになるのですね。
爪?で貫かれたりするネロですが、そんなことは気にしませんwさあ、とっとと倒して次にいきましょう。
DMC4は、レッドオーブの回収率がクリアの評価につながるので、面倒だと思いつつ器物損壊に手を染めているネロですが、今回は、墓石w
これはちょっとふざけも過ぎかな、と、私は思うのですが、どうなんでしょう。あまりこういうのは好きじゃないwといいながら、破壊しましたけども。

そして、このミッションから、ネロの右腕に更なる便利モードが追加されました!
『右腕がレッドオーブやシークレットミッションに反応するモード』です!それらの場所近くで右腕が光ります。
どんどん人じゃなくなっていくネロ…

M5はBOSS戦も無かったので、平和に終わりました…と、書きたかったところですが、あろうことかジャンプ台にすら苦労しました↓↓
もう、自分が一体何にひっかかるのか、全然分からなくなってきたよ…

(違う意味で)クリアできるんかな、と、多分前回か前々回あたりも思ったんじゃなかったかしらwガタガタ(((゚Д゚)))ガタガタ


今回、シークレットミッションが二つもありましたが、ミッション終了後に挑戦しました。以下、結果ご報告。

シークレットミッション3:攻撃をせずにスタイリッシュランクを上げろ
無理ですっ!未来永劫無理ですっ!そんなご無体なシークレットミッションなんて↓
攻略見たら、M8攻略後がよいとのこと。では、そうしましょう。
一応挑戦してみましたが、なにがなんだか~(o゚ε゚o)ゝでしたw

シークレットミッション10:刃の歯車を操り全てを破壊せよ
歯車じゃないと壊せない物体を5つ壊すというミッション。
これなら出来そう…と、始めましたが…サイコー4個wあるぇ~?
途中でうんざりしながらも↓できなさぶりに↓↓何回か挑戦したら何とかできました、残り1秒でwなにこのすさまじいぎりぎり感w
私ほどのへたれさんは、3~5つ目のところは、直線上の物体から攻めていったほうがよろしいかもしれません。
2つめまで破壊したら、次は直線上(道なりというべきか)の1つを壊して、そこから少し戻って2つを壊す、その方法のが私は上手くいきました。一応、ご参考にもならないお話。

スポンサーサイト

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。