スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の収穫~~

ようやくパソコンが2度目の長旅から帰ってきました!やたーっ
今回は、今のところ、大丈夫そう…このまま平和に時が過ぎることを願います。

そして、以前に書いた「PS2のコントローラをPS3で使うためのコンバータ」ですが、次購入したメーカーのは使えましたよ~
よかったぁ~~
ゲームテック社製の『ツナイデント3PRO』は、他社メーカーのコンバータでは使えなかったR2L2ボタン使えます。デビルメイクライ4では。
やっぱり全てのソフト、全てのコントローラ、PS3の全てのバージョンでは動作保証していませんが、私の環境(デビルメイクライ4、PS2sony純正コントローラ、PS3システムソフトウェア:4.20)では全てのボタンが使えました。
PS3のワイヤレスコントローラは無駄に高いので('∀')こういう便利なコンバータは本当に助かります。ツナイデント3PROは電源ONは本体での操作が要りますが、電源さえ入ればあとはツナイデントについているPSボタンや、コントローラのselect+上方向キーでPSボタンの代わりができるので、大変便利です。あと、DMC4では振動機能もOKでした。

そんなこんなで、やっぱり平日はゲームのプレイができないwせっかく買ったいろいろなものを、ほとんど生かしきれていませんw
スポンサーサイト

テーマ: 日記・雑記 - ジャンル: ゲーム

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。