FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏ごろからゲームを再開しました?

ほんっとに久しぶりにブログを書きます。
というか、ゲーム自体、久しぶりに始めています。

今年の夏ごろから再びゲームをプレイしたり購入したりしていて、ようやくバイオを10年以上ぶり^^;にシリーズ買いましたー。4-6まで一気買い。今はどれも廉価で購入できるのでありがたい。

まずは時系列通り4から始めたんですが、私がレオンに興味がないことと、最初の村でチェンさんにいきなり殺されたことで(恐らく開始20分もたってなかったろう)やる気を失う。アマチュアにしたのにね(´・ω・`)さすがこの体たらく。そもそも照準を合わせられない、致命傷(´・ω・`)その後練習はしてみましたが、やっぱり照準が合わない。なんでだろう。

バイオは今はアクションシューティングゲーになっちゃってますが、私はこういう類のゲームは未プレイでして、4で慣らしてから次進もうかなーと思ったんですが、如何せん興味がなくなってしまったならしょうがない。
4、ここで放置決定。

次、放っておいた「大神」を始める。急に毛色を変える。
しかーしっ!あれほど高評価の神ゲー(本当に神様を操作するのだけれども)と呼ばれている大神すら、私は飽きてしまいました…ていうより、性に合わなかったわー。プレイしててこんないらいらしたの、久しぶりってくらい、合わなかったわー。鬼退治まではがんばったんだよ、でも、もうプレイしたくない…、今は。
ということで、放置決定…ムムム、二戦二敗。

さてどうしよう…今気になっているのは、またまたプレイしたことのない、自分視点のシューティングゲー「コールオブデューティ」というゲーム。
動画サイトで見てるとすごーく面白そうで、ただ、カメラ視点が自分視点(未知の世界)、そして私はヘタレゲーマー…ということで敬遠していたのですが、これもまた廉価版発見。
ということで購入決定~。ブラックオプスというシリーズを購入してみました。
廉価版だったので、できるかどうかもわからないのに1と2を買う。ヘタレのくせに、チャレンジャー。
とりあえず、これも時系列的に1からプレイ。…むーずーかーしーーっ自分が撃たれてるのか、攻撃しているのか、すらよくわからないよー。はい、放置決定~~。でもこれはあとで再チャレンジするw

もう一つ気になっているもの、それはグランドセフトオートⅣ、という、アクションなのかな?ゲーム内で何してもOKの18歳未満お断りゲー(あ、CODもかw)これも廉価版出てますぅ。もうね、最近は廉価のゲームばっか買ってる。けど、そのおかげでいろいろ試せてほんとありがたーい。
でもこのゲーム、説明書が本当に不親切で、一番最初から車の操作をするんですけど、前にね、進まないのよね、ほんとに、困っちゃう、何このゲームww
目的地に着くまでのほんの短い操作で、バンパーとか後ろのテールランプとか、もうね、破壊されてましたよ、どうしてかなww
ということで、これも後回しーーww


これは、あまりにもひどい結果。
結局今プレイしているものはないんじゃ?と思われてもしょうがないですね。
いやいや、実はあるんですよー。

一つは、「真・北斗無双」無双ならできそう?でも結構疲れるので1チャプターずつ、気が向いたときに、で、あんまり進んでいない。でも諦めてはいない。
ゲーム的には合間のCGが北斗の拳を電子書籍で見ているような感覚。北斗の拳を読んだことはないのですが、コンパクトにまとめられていて、なかなか面白そうです。のんびりプレイします。
でも私の世代はやっぱり、ケンシロウは神谷さんがいーわーww

そしてもう一つ。
なんと、バイオハザード6でございますよ!
こちらは始めたばかりで、まだプレリュードとクリス編チャプター1しかクリアしていませんが、絶対アマチュアでも進まないだろうと思っていたのに予想外、チャプター1は何とかクリアできました、やたー♪

ということで、バイオはブログを別にして書こうと思います。


ところで、最近購入したソフトはこちら!
P1090188.jpg

これ以外にも未開封のゲームが5本ほど…ゲームライフは充実ですね。

スポンサーサイト

テーマ: ゲームプレイ日記 - ジャンル: ゲーム

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。