スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイオハザード6始めました?(冷麺始めました?風 夏も終わるね)

さてさて、バイオ4の操作が散々だったので、プレイを諦めかけていたバイオシリーズ。
4-6を一気に購入したのは結構だが、これはもしや、コレクターズアイテムになるのか??と危惧しておりましたが、今のところそうなる可能性は98.2%以上ですが、それでもいいやと購入したので後悔してません。

とりあえず、戦歴。
4は最初の村で行ったり来たり、5は肉屋さんとのお別れムービー手前まで(一応5も操作確認のために20分くらいプレイしました。戦闘はほぼなし)、6は前述通り、プレリュードとクリス編チャプター1までをプレイ。
とにかくね、照準が合わないざます。本当に致命傷ざます。
先に命中率書いておこう、誰も適わないだろう、こんなところでナンバー1だw

クリス編 チャプター1 命中率 39.8%

下手自慢もここまで来ると、笑えないねw
そんな私がなぜチャプター1をクリアできたのか、それは

BSAAの皆様のおかげでございます!隊長!

えぇ、皆さん、本当にありがとう!私のピアーズのために働いてくださって(話が変わってんぞw)
私がもたもた照準合わせに苦労している間に、BSAAの優秀な皆様が敵を殲滅してくださり、私がもたもた木箱を探して迷っておれば、隊長が大声で「This way(怒)!」と優しく声をかけてくださり、周りの敵を一切駆逐できなくても冷たい目をして迎え入れてくださり…もう、言うに堪えれませんw
これから、メンバーが減っていく中、どうやって戦っていこうかな…隊長にあんまり迷惑かけたくない(´・ω・`)←心の声、エイム速度を変えても結局私のコントローラーさばきが無様なので、速度は関係なさそうww
と、前進に危惧だらけですが、きっと隊長が何とかしてくれると(結局人任せかいw)行けるところまで行ってみようと思いまーす?アマチュアだけどね、私にはNO Hopeだよww

まだ5はほとんどプレイしていませんが、6の素晴らしいところはNPCが無敵だということでしょうか。しかも、私のピアーズが無様すぎるので、クリスがとてーも頼もしいですw

4で照準合わせと同時に苦労したのが、DMCでしみついてしまったR1ボタン+△ボタンでの攻撃、でございました。
照準をようやく合わせても、つい癖で△ボタンを押してしまい(今はもうしません)地図が表示されてしまう時の空しさったら、コントローラーを宙に投げ出さずに懐に収めるのにとても苦労しましたよ。苦労が二重。
なので今回はあえて標準のままボタン配置は変えませんでした。これが今後どう響いてくるのか、今の私には皆目見当もつきませんが。

チャプター1はそんなこんなであんまり苦労しなかったんですが(えw苦労だらけでしょ)一か所だけ隊長が助けてくれなかったところがありまして、それは、最後の要人さん、1Fの要人さんを、私ピアーズは6回も、死亡させてしまいました?
「しまいました?」と今は書いていますが、その時はかなーり
「やっぱり、クリア無理じゃね?てか、なんでここで隊長は私(ピアーズ)を助けてくれないのか(怒)」
と責任転嫁してしまいそうでしたが、あの場面はスローで、ほんの少し照準を右に向ければいいだけだと思うのに、そうしているはずなのに、なぜか当たらないんですねーおかしいなぁww
何度も繰り返しているうち、敵さんがいつの間にか少なくなり、最後らへんは2人くらいしか出てこなくなった…なにこの救済措置的な、すごい憐れみ受けてる感じww

そういえば、プレリュードですが、当然ヘタレの私は
一度死にましたw
これはそうしなければなりませんよね?ヘタレの義務です。
ヘタレを名乗っている人で、もしプレリュードで死亡していなかったらそれはもう、
~ヘタレ、卒業~
でございますよ。おめでとう!

プレリュードは、戦う必要なかったって、2度目で気づいたよw遅いねwうふふww


さて、このブログが続くのか、今回で終わってしまうのかは、
隊長次第ですw(やっぱりw)

バイオ6は8月に発売されたスペシャルパッケージ版を購入したのですが、日本語がー、なんか、イマイチw
やっぱ、英語がいいね、英語に字幕、私はこっちがいいわぁ。人それぞれ、好みの問題でしょうけど。
特典DVDはすべて日本語に対応していて、あらまあ、こんなところがんばってるわ、と妙に感心してしまった。


次のチャプターもクリアできますようにww
スポンサーサイト

テーマ: バイオハザードシリーズ - ジャンル: ゲーム

Comment

Post comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。