スポンサーサイト


足・り・な・い・よ!

足りない…圧倒的に。

ジェイク編、チャプター3-4と進めました。

ジェイク編はシナリオクリア自体は一番短く、アマチュアなので、弾にも全く困らないのですが、しかも私は体術メインで進んでいることが多いので、では何が足りないのか、レオン編ではあまりに余っている(今のところ)ハーブが、圧倒的に足りないんです!
アマチュアだよね?だよね??
そーなんです、アマチュアなのに、ですw困ったww
体術で進めることの弊害として、弾を消費することがないので、それがたたってスロットを埋めてしまうという…おかげでハーブを何度か取り損ねました↓要らないのなら、弾を取らなければいいのに、「いるかも、いるよね??」とついつい取ってしまう、同種の弾が2スロット埋めてしまうようなら捨ててしまうのですが、それでもどれがいるかをセレクトしないとちょっと難しいなぁ…あと、なぜにあれほどリモコン爆弾が手に入るのか、そこも微妙です。
ジェイク編は、ハーブを大事に!で進めていこう。
だいたい撃たれてナンボの進め方しているので(そこが問題なのかしらw)ハーブを優先しないと進めなくなりそう、あと1チャプターだから、ここまで来たなら絶対にクリアしたい!

しかし、ジェイク編のチャプター3-4は、撃たれて切られて撃たれまくりでしたw
だいたい、人間が戦車に勝てるのかヘリに勝てるのか、チェーンソーに勝てるのか(今回もやっぱりチェンさんにやられたよーー)しかし、もっとも死亡回数を稼いだのは、そこではなく、そこはギリギリ死なない程度でクリア。でもヘリはマジ切れしそうだったw上から狙ってんじゃねーよ、下りて来いやぁ(怒!て感じ。タイマンなら負けませんよwジェイクならば。
ギリギリが通用しないところ、それは、即死ポイント、ジェイク編は即死ポイント多すぎ、今回はバイクに乗って、風になるのではなく、星になること7回。
まあいい、7回で済んだなら私的には御の字だ。

チャプター3は、本当はシェリーたんで進めたほうがウハウハ画像満載なんでしょうが、ウハウハはあとで取っておくことにしますw
このチャプター自体はとても短いのですが、私が施設内で迷ったり、似非エリマキトカゲにてこずったおかげで結構時間がかかった。トカゲめ…あいつだけは必ず殺るwと、心に強く誓うわー、一番むかつくBOWだわー。

チャプター4は、ちょっと長いですね、BSAAの皆さん、レオンとの共闘があります。
まずは、BSAAの皆さんと合流するのですが、今回はヘリに撃たれすぎて、それどころではありませんでした。いったい何をしてクリアできたのか、さっぱりわかりません。クリア条件がわからないところ多すぎw
私はジュアヴォもヘリも殆ど撃ってはいませんwシェリーが大活躍してくれたのかしら、それともBSAAの皆さん?…何にしても、情けなジェイクw
そして次、レオン・ヘレナ組と初の共闘。対元カノ。
でもこのあたりでハーブに危機感が出ていた私ジェイクは、またもやアイテム回収にいそしみますw他に戦ってくれる人がいるところでは、基本戦いませんw
しかしハーブが出てこない、出てくるのはスキルポイントと弾…スキルは必要だけど、弾は要らないのよーーハーブをおくれよーー!と、心の叫び、虚しく。
動き回ってアイテム回収とボンベを落として、はい、しゅーりょーwwいつの間にか、終わってたw最近の鉄板w

しかしこのパートは、シナリオ的にとても大好きなパートです(戦闘は嫌いだw)
どことなく人を信じていない感のあるジェイクが、シェリーと行動を共にしていくことで、少しずつ変わっていく様が描かれていて、ほほえましいです。何かにつけて、シェリーに触れようとする、これはもう、恋しちゃったんでしょう、小坊主めwと画面の外からにやけてしまう私がいますよww

さて、何だかんだでジェイク編はあと1チャプターになりました。
次はクリス編、3-4チャプ進めたいと思っていますが、クリス編も思っていたよりプレイ時間が長く、しかも、予習がてら人様のプレイ動画を拝見していましたら、ちょっと進めるの難しいんじゃないかしら?的ポイントがいくつか点在しておりましたので、どこまで行けるのはちょっと不明。相変わらず命中率も60%を切る程度、成長しない私wでも、進んでいきます。

スポンサーサイト

テーマ: バイオハザードシリーズ - ジャンル: ゲーム

Comment

Post comment

Secret

